« 修学旅行 | トップページ | スコーン »

行っちゃった!

息子は修学旅行に出かけました。

こちらも雨でしたが、東北も雨のよう・・・

濡れてないといいけど・・・

朝、6時40分までに空港に集合なので、いつもよりも早起きして送っていきました。

私は集合場所の団体受付カウンターまで送っていくつもりだったので、

しっかり化粧もしていったのに・・・

みんな、車を降りるのは生徒だけで、お母さんたちの姿は全然見えない。

他の生徒たちも車に向かって手を振っている。

私が車を降りようとすると、息子が「お母さんは来なくていいよ。ここまででいいよ。」と言う。

主人も「行かなくてもいいんじゃない?」なんて冷たい・・・

えぇ~?先生に「よろしくお願いします。」って言わなくていいのかな?

ちょっと納得できなかったんだけど、息子は「いってきます。」と言うと走って行ってしまった。

「もう、行くよ」という主人に「もうちょっと待って」と言って、しばらく車の中にいたけど・・・

外からでは中の様子がわかるはずもなく・・・(T.T)

あ~これなら化粧してこなくてもよかったわ!と帰りにブツブツ文句を言って帰ってきた私でした。

夜になってから、「Sはもうごはん食べたかな~」という私に

「食べたんじゃない?」などと返事をしてくれた主人だけど

「お風呂入ったかな~」「もう寝たかな~?」と繰り返すうちにだんだん返事をしてくれなくなりました。

今日はきっと雨だったと思うけど、あしたは晴れるといいな♪

            0519

あきらめきれずに空港の前で携帯写真を撮ってきた。(笑)

立っているのは先生たち・・・

|

« 修学旅行 | トップページ | スコーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15137523

この記事へのトラックバック一覧です: 行っちゃった!:

« 修学旅行 | トップページ | スコーン »