« 花の牧場 | トップページ | 美容院 »

ハーブ

今日はとってもいいお天気だった。

急いで帰ってきて、きのう植えたハーブたちにお水をやった。

ついでに家の中で育てていたミントとレモンバームも外に植えた。

家の中にいたので、ちょっとモヤシっ子っぽいけど・・・(笑)

でも、それなりにもさもさと葉っぱが育っていたので、収穫。

レモンバームはサラダに入れて、ミントはフレッシュミントティーとミントウォーターに!

きのう、買ったスィートマジョラム、すっごくいい香り♪

さわやかというかやさしい香りがする。

さすが愛と美のビーナスが作った「幸せのハーブ」と呼ばれるだけある。(笑)

かわいいハーブちゃんたち、早く大きく育ってね。

お茶や料理に使うのが楽しみ(^-^)

           Cimg2676

           Cimg2678

          これを見て主人は「雑草を植えてる!」と言います・・・(ーー;)

           Cimg2679

                     いい香りだよ!!

|

« 花の牧場 | トップページ | 美容院 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
ハーブの苗いっぱいだあ!
そんな専門のお店があるなんてうらやましいです~。
うちはホームセンターしかなくてっ。。
マージョラムいい香りがしそう☆

ホームセンターだけど最近パセリ買いました♪
苗なのに早速オムレツ用に刈り込んで丸坊主です笑
大きくなるの楽しみですねっ♪

投稿: a pumila | 2007年6月 2日 (土) 11時52分

a pumilaさん、おひさしぶりです。
ハーブ専門のお店ってわけじゃないんですが
お花や野菜の苗に混じって、ハーブ部門?もあるんです。
結構、いっぱい種類があってどれを買おうか迷いました。
私もイタリアンパセリを植えました。
家の中でも水栽培で育ててたんですが
刈ってもすぐに伸びて、結構料理に使えますよね。
オレガノやバジルが成長が早そうです。
フレッシュティーにするのも楽しみですよ~♪

投稿: マミりん | 2007年6月 3日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15247728

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ:

« 花の牧場 | トップページ | 美容院 »