« おみやげ | トップページ | 花の牧場 »

野球好き?

お休みの今日はのんびり~♪

午後からはプロ野球の交流戦、日ハムVSヤクルトの試合をテレビで楽しみました。

いつものドームではなく今日は円山休場での野外の試合。

しかも、時折強い雨が降る中の試合だったけど、日ハム勝ちました~(^^)v

あしたの新聞を見るのが楽しみよ~

子供の頃から運動が苦手だった私・・・今でも超がつくほどの運動オンチです。

小さい頃からスポーツをするのはもちろん、テレビ観戦とかもあんまり好きじゃなかった私。

そんな私に野球のことをいろいろ教えてくれたのが、幼稚園の時からの友達のYOUです。

YOUは中学校の時から高校野球やプロ野球のファンで(そういえば相撲も好きだったな~)

彼女はみんながアイドルの切り抜きを下敷きに入れている中、

ひとりだけ野球選手の切り抜き(新聞の)を入れていました。

野球のことを全然知らなかった私をも巻き込んで(笑)、毎日大騒ぎ?していました。

確かその当時、広島カープのT選手の大大大ファンで、そんな人のことを全然知らなかった私も

いつのまにかT選手のことならなんでも知ってるというくらい詳しくなってしまった。(汗)

その当時、T選手はレコードを出していて、そのレコードをみんなで探してやっと見つけ

感動して?聞き、その曲に振り付けまでつけたものだ。(爆)

その振り付けは今でもしっかり覚えています。

そして、時は流れ短大生になったとき、YOUに付き合って、私は生まれて初めて円山球場で

プロ野球の試合を見たのでした~~☆☆☆

試合はもちろん広島カープ・・・相手のチームはどこだったか忘れました。(汗)

その後、T選手を追いかけて宿泊先のホテルにまで行ったものです。

そして、今から6,7年前だったかな~?

主人の母校が甲子園に行けるかもしれないという決勝戦を

主人と一緒に円山球場に見に行った思い出もあります。

私たちが応援に行ったせいか、主人の母校は甲子園出場を果たしました。

あれから円山球場には行ってないけど、今はすっかり日ハムファンになり

日ハムの勝ち負けに一喜一憂の私です。

ダルビッシュ~早く復活してね~♪

           Ra

|

« おみやげ | トップページ | 花の牧場 »

日ハム」カテゴリの記事

コメント

学校帰りのバスの中では毎日プロ野球12球団のチーム名教えてあげたよね。
マミりんは「今日はもういい!もうやめて!」って楽しそうだった♪
円山球場にも連れてってあげたね☆
ホテルではキャッチャーのT選手にぶつかってにらまれてたね☆
今こうして日ハムを楽しく応援できるのも、すべてあの時の基礎があったからよ。
感謝してね♪

投稿: YOU | 2007年5月28日 (月) 17時29分

たぶん、中学校の時は12球団覚えられなかったんだろうね~
今はセ・リーグ、パ・リーグの違いもわかるけど、
あの当時は全然わからなかったよ。(^^;)
あの当時から日ハムっていうチームはあったのかな~?(・_・")?
T選手は今どうしているの?
今度会ったら、♪き~みの~声がきこ~える~歌おうね。(笑)

投稿: マミりん | 2007年5月28日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15230373

この記事へのトラックバック一覧です: 野球好き?:

« おみやげ | トップページ | 花の牧場 »