« ハーブ | トップページ | ジュニパーベリー♪ »

美容院

今日で5月も終わり・・・

1日1日はあっという間に過ぎるけど、振り返ってみると5月は長かったような気がする。

今日はわりといいお天気だったけど、午後から急に辺りが暗くなってきて

カミナリがゴロゴロ鳴り始めた。

と思ったら、夕立のようなすごい雨・・・

そのとき、事務所には私ひとりだったのだけど、あまりにすごいカミナリだったので

おもわずキャッという悲鳴をあげてしまったほど。σ(^◇^;)

そして、今日は仕事が終わってから美容室へ行って髪を切っていた。

昼休みに鏡を見たときに、そこにいるのはヤマンバかと思うくらいすごい人が映っていた。(笑)

行き着けの美容室は遠いので休みの日にしか行けない。

でも、どうしても切りたくなって、以前行っていた地元の美容室に電話をしてみたら

4時半なら空いているというので予約。

4時に仕事が終わって、家に帰って着替え、ダッシュで行った。

3年くらいご無沙汰だったのでちょっと緊張。

私の髪を切ってくれる人は男の人なんだけど・・・

悪い人ではないんだけど、自分の世界に入り込んでしまうんだよね~(;^_^A アセアセ・・・

たとえば5cm切ってくださいというと10cmは確実に切られてしまう。(恐)

でも、今回は髪の毛がかなり痛んでいたので、切られるのは覚悟してた。

最初は「これは5,6cm切らないとダメですね~」って言われたけど

終わってみるとやっぱり10cm近く切られていた・・・(ーー;)

背中まであった髪の毛、肩までの長さになっちゃいました。(T.T)

しかも、パーマの部分が切られちゃったので、小学生みたいな髪型です。

一段と、おばさん度がアップ・・・(×_×;)

この美容師さん、最初は確かに言った通りの長さを切るんですが

最後の仕上げの段階でまたすごい勢いで切り始めちゃう。

え?えぇ~?w(゚o゚)wって思うほど・・・

でも・・・そのあまりの真剣さに「もういいです。」の一言がいつも言えない私です。(笑)

次回はやっぱりいつもの美容室に行こう。

今は誰にも会いたくない・・・(・・,)グスン

|

« ハーブ | トップページ | ジュニパーベリー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15286353

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« ハーブ | トップページ | ジュニパーベリー♪ »