« 紅茶2種類 | トップページ | 行っちゃった! »

修学旅行

息子があしたから修学旅行で東北へ出かけます。

やっと準備が終わりました・・・(;^_^A アセアセ・・・

ほとんど、私がやってあげたようなもの。

息子は忘れ物がないか荷物を詰め終わってからも、3度ほど点検していました。

大丈夫かな~?(笑)

行くところは私たちとだいたい同じようなところですが、1番の違いは飛行機だということ。

何と言っても私たちの時代は青函連絡船。

時代が違うよね~σ(^◇^;)

主人は物持ちのいい人で何でも大切にしまっておく人です。

出てきました~!!中学校の時の修学旅行のしおり。

私なんてどこへ行ったか影も形もありません。(ーー;)

           05181

手書きの印刷物って・・・時代を感じさせるよね~~(笑)

○○年前のものだもの・・・染みもついてるよ。

歌集とか自分たちで作ってるんだけど、載ってる歌が「校歌」とか「翼を下さい」「あの素晴」等・・・(爆)

           05182

これが日程表・・・手書き!

           05184

息子の日程表の一部。中尊寺とか厳美渓など私たちと共通の場所があります。

****************************************************************

中学校の修学旅行といえば忘れられない思い出が・・・(ーー;)

修学旅行当日のことではないんだけど・・・

1週間くらい前の昼休みにバスの酔う人の注意事項を話す集まり?みたいなのがありました。

私は酔わないからそれには出席しなかったんだけど・・・

なかよしのYOUとたかみは出ていたんだよね~

当時たかみとつきあっていたJくんも出ていて、その付き合いでTくん(主人)も出ていたわけ。

(その頃、私はTくんのことが好きで、告白しようかどうか迷っていたんだけど決心がつかずにいた。)

昼休みが終わって、YOUとたかみが戻ってくると、私に「Tくんに聞いておいたから~」と言う。

私は何のことかわからずに(・_・")?

「何を聞いたの~?」

「マミりんのこと、どう思っているか?って!!」

(実際はメモに「マミりんのことどう思ってますか?」と書いて渡した。)

えぇ~~!?なにぃ~??うそでしょう!!

そのとき、私と主人は同じ班で、しかも主人は私の斜め後の席だった。(×_×;)

私は5時間目の授業は全く耳に入らず、心臓がドキドキして生きた心地がしなかったことを

今でもはっきり覚えている・・・(ーー;)

その後、私はYOUとたかみに「余計なことして~!絶交!!」とか言ったと思うんだけど・・・

結局、私は修学旅行に行く前にTくんから「今は誰ともつきあう気はない」

という返事をもらい、ちょっぴりかなしい修学旅行になったのでした。(・・,)グスン

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

○○年前の切なくかわいい、そして、忘れることのできない思い出です。(爆)

|

« 紅茶2種類 | トップページ | 行っちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絶交ね~懐かしいね!マミりんの得意文句!!
別の事件の時も「絶交」って言われて
「おー絶交、上等!」って開き直ったあたしに
「なんで怒ってるのー??」って追い回してたよね..

中学の修学旅行ね...
せつない思い出があるよ~
書くと長くなるから今度言うけどさ。
2日目か3日目の朝いちで写した写真は
泣きはらしたせいで、むくんでいるんだよねー
今考えるとY佳とM岡のせいだ!!
楽しいはずの「ザ、ベストテンごっこ」も
盛り上がりについていけず寂しい思いしたな...

投稿: たかみ | 2007年5月21日 (月) 22時06分

あ゛~~むりむり思い出せない!!
Y佳って誰さ???
そういえばせっかくのベストテンごっこの時たかみは乗ってこなかったのは覚えてる。
何があったんだっけ~?
気になる~早く会いたい~
来月飲み会開催するよ(in札幌)
二人の予定も教えてね。

話はまたまた戻って・・
おそるべしマミりん夫!
物持ちいいのにもほどがあるよ!
笑わせてもらったわ・・若干引き気味で・・・

投稿: YOU | 2007年5月22日 (火) 16時03分

ごめん、ごめんY佳じゃなくて「Yか」さ。
その頃、S田に片思いしててさ。
でもS田はHみが大好きで~相手にされなくて。
私がJと話したりしただけで嫌味を
言い始めたのさ...ぐちぐちぐちぐち。。
極めつけは、ゆうの超素敵なイケメン彼と
合同で写真写してるのを見てキレられたの。
階段のところで泣かれてさ。
それを「待ってました!」とばかりに
M岡が「たかみってひどいね~」って感じさ。
んで、気をよくしてベストテンごっこで
「ちゅう♪ちゅうちゅちゅっ♪」だよ!!
今、思い出しただけでも腹が立つ!!!!
結局、同じ部屋の子は誰も口を利いてくれなくてさ。
くだらんなーほんと、くだらん中学生~

投稿: たかみ | 2007年5月22日 (火) 18時09分

「Yか」ね!私も誰かな~って考えちゃった。(;^_^A アセアセ・・・
そういうことがあったのか~今の今まで全然知らなかった。
そうそう、「ザ・ベストテン」ごっこの最後のハイ・ポーズの記念撮影で
たかみだけが超くらい顔で写ってるもんね~
あれはそういう理由だったんだ!
M岡のやりそうなことだよね~
今でも目に浮かぶな!!(`ヘ´)
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
思い出した!YOUの素敵なイケメン彼とそういえば写真写してたよね~!!(爆)
私なんて失恋したばかりでも明るく久米宏をがんばっていてえらいな!
それにしてもなんてくだらなくて素敵な中学校生活だったんでしょうね~~
私たちって!!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

投稿: マミりん | 2007年5月22日 (火) 21時02分

あんたたち私の元彼をバカにしたわね( ̄‥ ̄)=3
あんなに素敵だったのに☆
きっと今はいい具合になってるとおもうよ(笑)
しかしくだらんのぉ~女子中学生。
ぐちぐちしててめんどくさかったね。
でもひっくるめて楽しかったね♪

投稿: YOU | 2007年5月23日 (水) 16時07分

なつかしのMr.Y・・・(爆)
中学生にしてはくどかったよねぇ~~σ(^◇^;)
今はどんな風になっているんだろう?
会ってみたいね。
地元には帰ってきているだろうか??
中学校のときっていろいろあったけけど・・・
自転車4人乗りしたり、無邪気で楽しかったね♪
(おばさんにがんばって~って言われたよね。
今なら怒られてる?)

投稿: マミりん | 2007年5月24日 (木) 17時03分

なに?自転車の4人乗りって...
ほんと、あなたの記憶のすごさに関心!
だれの自転車に乗ったわけ?
自分の子供がしていたら
怒鳴りまくるよね~??
で、どこのおばさんに応援されたの?
ま、あたしたちのやりそうなことだけど。。。

でもY氏って中学のときで
40歳代の顔立ちだったよね..
そのまま年喰っていったら今は60くらいか?
性格もいまいちわからない人でした。
見たいねーなんか見てみたい!
リサーチしてみるか~
高校ってどこに行った?
記憶にない!!!

投稿: たかみ | 2007年5月24日 (木) 21時36分

私も自転車の4人乗り覚えてるよ。
がんばってなんて気の利いたこと言ったのどこのおばさんだったの?
思えばあの駅前通は私たちの活動の場だったね・・・Gメンとか(笑)

投稿: YOU | 2007年5月25日 (金) 22時35分

たかみは何であんな貴重な体験の自転車4人乗りを忘れちゃうわけ?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
「がんばって~」と言ったおばさんはどこの人か忘れた。
でも、いい人だったね。(笑)
確かに自分の子供がやっていたら、「危ないからやめなさ~~イ!」(`ヘ´)だよね~
しかも、私たち・・・女の子だったわけで・・・(笑)
4人乗り、誰の自転車だったか忘れたけど
私は1番前で椅子なし。
YOUがこぐ人で椅子あり。
Y子、後の椅子。
たかみ、後の椅子にしゃがむ・・・だったと記憶している。
よくやったね。( ̄□ ̄;)!!
Gメンもね~なつかし。
しかし、中学生なのに夜何時まで遊んでいたんだろう?

投稿: マミりん | 2007年5月26日 (土) 19時45分

あ、間違えた!
YOUがこぐ人で椅子なしだったんだ。
私は1番いい椅子ありだったかな~?(笑)

投稿: マミりん | 2007年5月26日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15137360

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« 紅茶2種類 | トップページ | 行っちゃった! »