« 桜 | トップページ | 母の日のプレゼント »

シフォンケーキ

やっと週末です。

先週はGWでお休みでしたが、今日は2週間ぶりに息子の家庭教師の日。

たまには手作りおやつでも・・・と思い、

きのう、遅くなってからひさしぶりにシフォンケーキなどを焼いてみました。

ミルクティー味です。

紅茶の葉、かなり細かく刻んだつもりだったけど、やっぱりゴマっぽく見えますね。(;^_^A アセアセ・・・

メレンゲもしっかりあわ立てたので、出来上がり具合がフワフワで

自分で言うのも何ですが、なかなかおいしくできました♪

先生も「おいしかったです。」と言ってくれました。お世辞でしょうが・・・(笑)

紅茶類も品薄になってきてるので、ゆっくり買いに行きたいな~♪

           0510

|

« 桜 | トップページ | 母の日のプレゼント »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15053872

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ:

« 桜 | トップページ | 母の日のプレゼント »