« おみやげ配り | トップページ | 野球好き? »

おみやげ

息子が買ってきてくれた修学旅行のおみやげをUPします。

わが家には盛岡名物わんこ蕎麦とおせんべい(すでに食べてしまった)。

そして、主人には義経・弁慶のちょうちん。(爆)

主人はちょっと納得がいかないようですが(笑)、おみやげって気持ちだものね。

ちなみにこのちょうちんは私の実家と主人の実家にも買ってきてました。

私には藍染めの手拭い。

使い道には迷うけど・・・とってもうれしかったです♪

お掃除するとき、頭にでも巻こうかな?(笑)

その他に主人の実家には冷麺、私の実家と妹の家にお菓子類。

家庭教師の先生にもお菓子を買ってきていました。

そして、自分に・・・と言って、中尊寺で買ったという「金の龍」・・・(笑)

「お母さん、これ、金なんだけど千円だったんだよ~」という息子はまだまだ幼いです。(笑)

重いのにたくさん買ってきてくれてありがとね~♪

           Omiyage

わんこ蕎麦、早く食べなくちゃ~~!

おせんべい、おいしかったので、もう1枚しか残ってません。σ(^◇^;)

           Omiyage2

藍染めの手拭い、広げるとこんな感じで~~す。

|

« おみやげ配り | トップページ | 野球好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい~
本当にたくさんのお土産ですね
ちゃんと渡す人のことを考えて選んで・・・
優しいですね!息子さん。
娘の修学旅行は来週です
色々準備したはずなのに 買い忘れがあったり
やっぱりバッグが欲しい~とか靴が・・・とか。
女の子の準備は大変です(>_<)

投稿: nao | 2007年5月27日 (日) 20時22分

naoさんの娘さんは来週なんですね。
やっぱり東北方面なのかな~?
私も修学旅行の時はバッグやホテルで着るトレーナーなど
いろいろ迷って買ったのを覚えてます。
女の子に比べると男の子は楽ですね~
というか、物に無関心なのはうちの子だけかな?(;^_^A アセアセ・・・

投稿: マミりん | 2007年5月28日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15218012

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« おみやげ配り | トップページ | 野球好き? »