« 楽しい時間 | トップページ | 天皇陛下 »

ハーブたち

今年の北海道は6月にしては暑い日が続いてます。

梅雨のない北海道だけど、6月はいつも何となくどんよりの日が多く

ストーブをつけることも珍しくなかったりする。

6月は小学校の運動会のシーズンだけど、6年間のうち、何度かは

寒くて毛布や冬のジャンパーを着て運動会を見た経験があるほど。

でも、今年は暑くていいお天気が続いてる~!

だから、植物や農作物の成長も早いみたいです。

うちのハーブたちも元気いっぱい育ってます。

           Mint

これはアップルミント・・・何度も葉をとってフレッシュティーに使ってるけどどんどん葉が出てきます。

お茶にすると名前の通り、リンゴのような香りがします。

           Lemon

レモンタイムは花が咲いちゃった~レモンのいい香りがします。

           Time

スィートマジョラムと普通のタイム・・・タイムも花が咲いたので、なるべく早く摘み取ります。

スィートマジョラムはとってもいい香り。

           Wild

ワイルドストロベリーは冬を越して、ますます元気に!蔓も伸びてきました。

この他にもイタリアンパセリやレモンバームは毎日のようにサラダに入れて食べてます。

カモミールも蕾が出てきたので、もう少しで咲くかな?           

|

« 楽しい時間 | トップページ | 天皇陛下 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/15556638

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブたち:

« 楽しい時間 | トップページ | 天皇陛下 »