« マック | トップページ | カヌー »

経過

息子のことをしばらく書いていませんでした。

前にはリハビリも始め順調というようなことを書いたので、

もうかなり良くなって歩いていると思っていたでしょうか・・・

実はあれからまた悪くなりました。

リハビリを始めた日から熱がまた出始めていたのですが・・・

それでも3日くらいはリハビリを続けていたんです。

でも、先週の水曜日だったかな?

月に2回大学病院から来る整形の膝の専門の先生に診てもらったところ・・・

リハビリはまだ早すぎる・・・まだ安静にしているようにと言われてしまったのです。

松葉杖でかなり歩けるようになっていた息子は車椅子に逆戻りでかなり落ち込んでいます。

そして、今もまた38度の熱が続いています。

これは膝からの熱なので特に心配はないと言われてますが・・・

膝の内出血がまだ続いている状態なので、とにかく安静にしなければダメなのだそうです。

それで、血液製剤を毎日、しかも1日2回投与することになりました。

私はよくわからないので、とにかく病院の先生にお任せするしかないのですが

診ていただく先生によって、話が違うのは1番困るし、患者本人も混乱するので

もう少し先生同士のコミュニケーションっていうのか・・・連絡を密にしてもらいたいものだと思いました。

もうすぐ入院して1ヶ月。

息子の学校ではテストも終り、友達が顔を出してくれています。

友達が来ると元気そうにしますが、帰った後はさみしそうです。

ただでさえ体の小さな息子、1ヶ月で3kgも痩せました。

全然歩いてないので、足も筋肉がおちて細くなった気がします。

結局外泊もあの時だけでこの週末は帰って来れませんでした・・・

            Image147

夕方、息子の病院へ向かう途中・・・車の中から撮った夕焼け

|

« マック | トップページ | カヌー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S君、早くお家に帰って来れるといいね!
おばさんは祈ってます!!!!!

マミりん、仕事に家の事に病院通いと大変だろうけど、身体を壊さないようモリモリ食べて頑張ってね~!!
既に一杯一杯頑張っているマミりんに本当は頑張ってなんて言っちゃいけないのかもしれないけど・・・細くて華奢なマミりんの身体の事も心配です。

投稿: サクママ | 2007年8月29日 (水) 18時25分

マミりんさん、こんばんは。
S君、また熱が出ちゃってるんだね(;_:)
パパさんもお休みナシで仕事・・・マミりんさんも
お仕事もあるし・・・パパさん、マミりんさんも体
に気をつけてね。
パパさん、マミりんさん、S君、頑張れ~
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

家が近ければ、ごろたき君のお散歩ならお手伝いでき
るのになぁ・・・

投稿: あんみんちょ | 2007年8月29日 (水) 18時32分

S君具合どぉかな・・・って気になっていました。
マミりんお仕事とお家の事と病院通いで
大変だと思うけど頑張ってね。
きっともうすでにいっぱいいっぱい頑張ってると思うけど踏ん張ってね!!

そしてサクママも書いてるけど私も華奢なマミりん
の体調が心配。
身体に気をつけてね。


投稿: moeはは | 2007年8月30日 (木) 19時43分

>サクママへ
サクママ~いつも心配ありがとう。
とうとう入院生活、今日で1ヶ月になってしまった・・・
こんなに長くなるとは・・・(ーー;)
Sは熱はまだあるんだけどね~
もうずっと熱がある状態が続いてるので、熱に慣れてしまったみたい。
8度くらいあっても平気そうです。
早く帰れるといいけど、歩けるようにならないことには・・・
私はグチばかり言ってるけど、しっかり寝てるし大丈夫だよ~(*^^)v


>あんみんちょさんへ
そうなの~~
ひざからの熱がまだ続いているんだけど・・・
今は39℃とかまでは上がらなくなったので
38℃くらいあっても平気そうな顔してます。
でも、それもなんかね~~(^^;)
家族の誰かが入院してると、みんなが落ち着かないというか・・・
何かおかしい感じだよね。
病院で家族そろうとそれはそれでホッとした感じです。(笑)
あんみんちょさんの気持ち、とてもうれしいよ~~
いつもありがとうね(゚゚)(。。)ペコッ


>moeははへ
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~
そして、Sの心配もありがとう。
最初は2、3日で退院できるだろうと、あまく考えていたんだけど
とうとう1ヵ月も経ってしまったよ。(ーー;)
ここまできたらあせってもしょうがないって感じで、どんと構えることにしました。(笑)
退院まではもうちょっとかかりそうだけど、がんばるね~!!
私はなんだかんだ言っても、しっかり睡眠とってるし大丈夫。
息子が元気になったら、また遊ぼうね!

投稿: マミりん | 2007年8月31日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/16275680

この記事へのトラックバック一覧です: 経過:

« マック | トップページ | カヌー »