« 選挙が終わって・・・ | トップページ | こやぎ »

がんばれ!

息子の状態がよくありません・・・

自分の気持ちを整理するのと自分を励ますためにちょっと書かせてください。

今迄にも足が痛いと言ったことは何度もあり、血液製剤の投与によって2,3日で改善してきたし

入院しても長くても5日くらいで退院できた。

今回も足の腫れさえ引けば、2,3日で退院できるものと思っていた。

早くよくなるようにと傷みに耐えながらも整形外科でひざから血を抜くという治療も2度ほどやった。

ところが症状はよくならず、足の痛みにプラスして40度近い高熱が出始めた。

最初は夜になると出ていたのだが、現在は熱が下がらない状態。

座薬を入れた時だけ少し下がるけど、切れるとまたすぐに上がる。

食欲もなく24時間点滴を続けている。

先生の話では血友病性関節症の疑いがあるとの事。

今迄この症状が起こらなかったのは幸運だったと考えるしかないよう・・・

この状態が続く、もしくは繰り返されれば歩行困難になる可能性もあるという。

私自身、朝仕事に行く前に病院へ行き、お昼に行き、夕方から消灯までの病院通いに少々疲れていて

その上、先生からの話にかなりショックを受けた。

もちろん、疲れてるのは私だけじゃないけど・・・

主人も仕事が遅くなっても1日おきくらいには顔を出してくれるし

私の母は毎日来てくれて、私が仕事中もずっと息子についていてくれている。

でも、1番つらいのは息子。

息子も最初は2,3日で帰れるものと思っていたのに、一向によくならず、その上熱が出て苦しい状態が続いて

本人もかなりイライラしてきているところへ関節症の話・・・

私以上にショックを受けている。

普段、あまり弱音を吐かない息子だが、熱のある体で弱々しい息をしながら

「僕、歩けなくなったらどうしたらいいの・・・」と一言。

私も参っていたので、思わず涙があふれた。

でも、ここで一緒に泣いてはしょうがない。

「バカ!そんなことにはならないよ。早く元気になって退院しないと!!」

そういうのが精一杯。

私ってダメ。

自分が疲れるとか夏休みなのに家族でどこにもいけないとか・・・

息子の宿題や勉強が遅れるとか・・・

半分はそんなことも考えていたり・・・

でも、弱気なっている息子を見たら、もう勉強とかそんなのはどうでもいい。

今は1日も早く熱が下がって元気になってほしい。

たとえ、足が不自由になったって、そんなの大丈夫。

お父さんもお母さんもついてるから・・・

みんなでささえるから!

1日も早く元気になって・・・

今はそれだけです。

がんばれ!一緒にがんばろう!

すんません。ちと弱気になってます・・・σ(^◇^;)

こんな日記は今日だけにしますね。

          Cimg3690

|

« 選挙が終わって・・・ | トップページ | こやぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう時いい言葉を見つけるのが下手なんです。
ただ少しでも元気を送りたくて・・・・

息子さんの不安な気持ち、
その息子さんを見ているマミりんさんの気持ち、
その気持ちを思うと胸が詰まります。

でも乗り越えてくださいね。
きっと先に光がみえますから・・・ね。

マミりんさんファイト!
息子さんファイト!!

ごめんなさい本当にうまく気持ち伝えられなくて

投稿: ロミコタ | 2007年8月 8日 (水) 13時22分

マミりんさん、ご無沙汰しちゃってごめんね。
S君、病気と闘ってるんだね。
勉強とかの事も心配かもしれないけど今は病気を治す
事が1番。
マミりんさんも辛いだろうけど・・・S君と一緒に
頑張って。
遠いとこからだけど、応援してるからね。

投稿: あんみんちょ | 2007年8月 8日 (水) 16時44分

今でも十分頑張っている息子さんや、看病しているマミりん達に、それでも"頑張って"としか言えなくてごめんね(ノ_<。)


熱だけでも早く下がってくれる事を祈っています(^-^)g"

投稿: scmam | 2007年8月 8日 (水) 17時18分

お久しぶりです。

マミりんさんそんな辛い事と戦っていたなんて・・・。
文面からはかけらも 感じませんでしたびっくりです。
でも子供を持つ親として
痛いほど心配されてる気持ち分ります。

実は私も娘の1歳検診の時に異常が発覚し
未だに検診は欠かせません・・・。

特に病名があるわけでもないし治療もないのですが
定期的に診てもらわなければならないんです。
(ごめんなさい 詳しくは書けないんですが)
将来のことを考えると本人以上に不安です。

娘にはきちんと状況を話せずにいましたが
「何で私ばっかり何回も病院へ行かなきゃならないの?」
という疑問から先生の説明にも耳を傾けるようになり
中学に入ってから自分の状態を改めて知ったようです。
私にも色々質問してくるのですが
応えるのは本当に辛いものです。

受験生なので勉強などの焦りもあるでしょうね・・・
でも健康が一番です!
今やらなきゃいけないことからこなしていきましょうね。

S君とは状況が違うと思いますが
お互い頑張りましょうね!

投稿: nao | 2007年8月 8日 (水) 17時46分

>みなさんへ
ロミコタさん、あんみんちょさん、Scmam、naoさん
ご心配と励ましをありがとうございました。
この日記を書いた日はホントに精神的にも参っていて、かなり弱気になってました。(^^;)
あれから3日経ち、熱はまだあるものの1番のピークを超えたようで
7度台と8度台をいったりきたり・・・
少しずつはよくなってきていると思っていいようです。
もちろん、まだ本人もあまり元気がなく心配ですが
ひざのレントゲンも思ったよりはよい状態なようで
このまま歩けなくなるというような最悪の事態は間逃れそうです。
ただ夏休みいっぱいは入院かな~って感じでそれがかわいそうですが・・・
とにかく1日も早く元気になることを祈っています。
弱気になっているときにみなさんからのコメントを読んで
涙がでるほどうれしかったです。
ひとりじゃないって思ったら勇気が湧いてきました。
たとえ、病気でもまわりに理解してくれる人がいて支えてくれる家族や友人がいれば
決して不幸なことじゃないんだと思います。
息子にとってはこれからも乗り越えなければならない困難が待っているとは思いますが
私も一緒にがんばっていこうと思っています。
また、弱音をはくこともあると思いますが、そのときはどうぞ渇をいれてくださいね。(笑)
どうもありがとう♪

投稿: マミりん | 2007年8月10日 (金) 15時06分

マミりん、お見舞いに来るのが遅くなってごめんね。
S君の状態がそんなに悪かったなんて・・・今は熱もだいぶ下がってきていると読んで本当に本当~にホッとしてるけど、マミりんが一番大変な時にコメントもしにこれずごめんね~。
今回自分の事で色々あり健康である事の素晴らしさを本当に痛感していた矢先にS君の話しを聞き胸が苦しくなるほど辛くなりました。
S君があまりにも大人なので本当の大人であるはずの自分が恥ずかしくなります。
マミりん、辛いでしょうが頑張ってね~!
S君が一日も早く元気になる様、心から祈ってます。

投稿: サクママ | 2007年8月10日 (金) 22時36分

>サクママへ
レスが遅くなってごめんね。
Sのことでは心配かけちゃってごめん・・・
今回、こんなに長い入院になると思っていなかったので
本人も私もさすがにまいりました。
足の痛みに咥えて高熱が続いて、悪いことばかり考えてしまったの。
いろいろと検査もやってもらって、関節炎のほかには特に悪いところもなく
熱もきのうあたりから7℃台に落ち着いてきました。
足の貼れも少しずつ引きてはきているので、先生に少しずつでも
リハビリも始めようといわれました。
励ましもありがとう。
本人もがんばってます。
退院が決まったらまたお知らせするからね~

投稿: マミりん | 2007年8月14日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/16046055

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« 選挙が終わって・・・ | トップページ | こやぎ »