« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

飲み会

きのうはいつものメンバーでの飲み会・・・

楽しかったです。

5時半から場所を1度も変えずに12時まで。(笑)

年のせいか1度座ると動きたくないのよね~~(^^;)

そして、これも年のせいか・・・

3人とも妙に涙もろくなっている。

今回の話題、ちょっと重いこともあったりして、

泣き笑いの場面がしばしば?

気がつけば、3人ともおしぼりで目頭をおさえたりして・・・

幼稚園の頃からの腐れ縁だから、お互いのことを分かり合ってる。

だから、何でも言える・・・

そして、お互いがそれぞれ自分のことのように何でも真剣に考えてあげられる。

ただ飲んで騒いでるだけじゃないんです。(いや、ほとんどそうなんだけど、笑)

でも、こうして飲むことが私たちのとってはとても大事なこと。

(なんとか正当化しようとしている?(^^;))

今回も楽しかったからヨシとしましょう。

あ、そして、今回飲み会には参加できなかったんだけど・・・

もうひとりの大事な友達と再会することができました~

同じく幼稚園の時からの友達のY子。

今は東京に住んでいて、今回実家に帰ってきていて私は20年ぶりくらいの再会だったの。

同じ年だけど、今年生まれたばかりの乳飲み子をかかえてるので

飲み会には参加してもらえなくて残念だったけど・・・

ひさしぶりに会えてうれしかった~♪

5歳と0歳の幼子を抱え、これからの人生長いよね~(笑)

なんたって、これから小学校の運動会のお弁当作りが始まるんだよ!(ーー;)

いや、私たちの人生もこれからってことだよね!(爆)

          Cimg4334

          Cimg4333

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文化祭

きのうと今日は息子の学校の文化祭でした。

途中から練習とかに参加した息子ですが、最後の文化祭、何とか間に合ってよかった~!

きのうは仕事で行けなかったので、今日は合唱コンクールなどを見に行ってきました。

息子のクラスは合唱コンクールで銅賞!

途中参加のくせに、「銀賞くらいはいけると思ったんだけどな~」などと言っている息子。(笑)

みんなががんばったんだから、いいじゃん。

銅賞だって立派なもんだよ!

お父さんとお母さんが中3の時の合唱コンクールでは何も賞をとれなかったんだよ~

2年生にも負けてすっごくくやしい思いをしたんだから~!!

今でも忘れられない。(笑)

クラス会ではいまだに「あの素晴らしい愛をもう1度」を歌ってます。(^m^)

            Cimg4323

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やった~(*^^)v

行きたかった~!ドーム・・・

3週間くらい前かな?

日ハムのドームでの最終戦に行きたいと思って、ネットで見たら

チケット、すでに完売!!

え~?うっそ~!!って思ったら、ダルビッシュVSまーくんがドームで投げ合う。

しかも最終戦だし~~あー行きたかったぁ。

7時からテレビの前に座って応援!!

駒大苫小牧出身のまーくん・・・VSダルビッシュじゃなかったら、応援したいけど・・・

やっぱりダルビッシュには勝ってもらいたいもんね~

すっごい投げあいが続き、試合は1-0で楽天リードのまま、テレビ中継は終わってしまった。

すぐにラジオをつけて応援。

日ハムもこれまでか・・・まーくん、ドームで完封勝利か?と思った9回裏・・・

やった~!坪井~すばらしい(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ラジオの前でバンザイしました。

まーくんはちょっとかわいそうだったけど、きっとまーくんにとってもいい経験になったでしょう。

いや~それにしても劇的なサヨナラ勝ち☆

ダルビッシュも相変わらず素敵でしたわ~ん(^^)デレッ

             Daru

             Tuboi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

1日だけ主人が休みをとってくれたので、家族そろって(ワンコも一緒!)ドライブに行って来ました。

もしかして、紅葉が見れるかな~?と思って層雲峡方面に行ったけど、

まだちょっと早かった~~(^^;)

層雲峡・黒岳ロープウェイで5合目まで行ったけど、やっぱりまだ紅くなってなかった。

リフトでもうちょっと上まで行くと少し紅葉してるらしいけど・・・

松葉杖の息子がいるので、5合目から雄大な景色を眺めて満足することに・・・

さすが山の上~~長袖を着ていったけど、寒くてブルブルでした。

帰りは十勝方面を回って、然別湖で温泉に入ってきたよ。

展望風呂から然別湖を眺め、最高の気分でした。

のんびりしすぎて、家に着いたのは日付が変わる直前。

ひさしぶりの長距離ドライブ、私たちはとっても楽しかったけど

ひとりで運転した主人はかなり疲れたよう・・・

温泉に入ってありがたくなった私は助手席でいびきをかいてました。

ごめんなさ~い。(゚゚)(。。)ペコッ

          Cimg4249

          Cimg42511

          Cimg4284

          Cimg4293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師?

今日、主人が講師になって講演というか講義をしました。

残念ながら私は聞きにいけなかったんだけど・・・

教育委員会から男性のための子育て講座というのを頼まれて。

内容は「青空と風邪にそよぐ上質な牧草、草の香りのするミルクの秘密について」

数週間前から一生懸命話すことを考えてました~(笑)

主人は普段無口ではないけれど、おしゃべりっていうほどでもない。

でも、専門的なことを話させるとかなり饒舌?になるかも~~?

人に何かを教えるときはことさら丁寧にくわしく・・・

私なんて途中で、「あ~もういいから結論だけ言って!!」と言いたくなってしまうときがあるほど。(爆)

でもね、やっぱり主人の晴れ姿、見たいと思って「行っていい?」って聞いたんだけど

絶対ダメって言われた~~(ーー;)

対象はお父さんたちだから、私だけ女の人がいたら変だけど・・・

こっそり聞くくらいいいじゃん!と思ったんだけどね。

帰ってきた主人は上機嫌だったので、うまくいったみたいです。

とりあえずよかった!(笑)

             Cimg4316_2

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒソップ♪

息子が退院して安心して気が抜けたのか・・・

風邪をひいてしまった~(ーー;)

たいしたことはないのだけど、仕事を休んだ。

息子が入院してる間は少しくらい体調が悪くても、病院だけは行かなくちゃと思っていたから・・・

張り詰めていたものがプツンと切れたみたいというとちょっと大げさだけど、そんな感じかな?(笑)

ひさしぶりにハーブティーをいれて飲んだ。

「ヒソップ」というハーブティーで、気管支炎や風邪の症状を緩和させる働きがある。

鎮静作用と強壮作用を合わせもったお茶です。

ちょっとハッカに似たさわやかな香りで、清涼感のある味わい。

食前に飲むと食欲を増進させ、食後に飲むと口の中がサッパリ!(*^^)v

ただし、ヒソップはてんかんを起こすピロカンホンという成分を含むので

高血圧の人は飲用を避けた方がいいそうです。

          Cimg4294

          Cimg4295

          Cimg4298

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院しました。

みなさんにいろいろご心配いただいたり、励ましていただいたり・・・

たくさん、パワーをもらいながらがんばってきましたが、

今日、やっと息子が退院することができました。

今までホントに心配とか励ましとかたくさんたくさん、ありがとうございました。

まだ松葉杖での生活なので、不自由なことはありますし・・・

当分の間はリハビリにも通わないとならないので、本人も家族ももうしばらくは大変ですが

本人にとっては何より家に帰れるというのが1番の薬かもしれません。(笑)

私もやっと病院通いから解放され、ホッと一息です。

この約1ヶ月半、泣いたり、落ち込んだり、やけになったり・・・

いろいろなことがありましたが、お友達のコメントやメール、電話なのでの励ましで

何度勇気付けられたことかわかりません。

退院したとはいえ、息子の本来の病気とはこれからもずっと闘っていかなければなりませんが

家族で協力して、がんばっていこうと思っています。

このブログでまたグチなんかをポロっとこぼしてしまうかもしれませんが・・・(^^;)

これからもどうぞよろしくお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ

          Cimg4199

本文とはまったく関係ありませんが・・・リラックマフェアー?実施中。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リラックマが好き

連休最終日、今日は息子と映画に行ってきたよ!

なんたって、夏休みに入ってすぐに入院だったから、「ハリーポッター」まだ見てなかった。(笑)

もう、見る人もそんなにいないだろうとガラガラを予想していたけど

祝日だったせいか、お客さん8割くらい入ってました。

ハリーポッターは1作目だけは映画を見てから本を読んだけど、

それ以降は全部、本を読んでから映画を見ている。

だけど、今回は本の内容をすっかり忘れていたのか、「あ、これはあの場面だ!」と思えるところが全然なかった。(^^;)

そして、今までは必ず途中で眠くなるんだけど(笑)、今回に限っては途中で眠くなることもなく

しっかり最後まで見ましたよ。(*^^)v

ハリーが大人っぽくなったせいかしら?(爆)

息子が病院に戻らなければならないので、映画を見たらすぐに家に帰りました。

映画を見る前に買ったリラックマのストラップとバックミラーにつけるマスコット♪

前にも書いたけど、私、リラックマが大好きで~す。(^-^)ニコ

             Cimg4191

          Cimg4190

          Cimg4271

これ・・・主人にはウザイと言われております。(;^_^A アセアセ・・・

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしい部屋で・・・

3連休で息子も外泊で家へ帰ってきました。

今日は実家のお祭りなので、ひさびさに息子と実家へお泊りに・・・

友達も実家に帰ってきてるということなので、友達の実家へ遊びに行ってきた。

ひさしぶり~たぶん、結婚してから初めてかな?

中学、高校時代はよく泊めてもらったんだよね~

そのなつかしの友達の部屋で飲みました。(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

確か、初めてお酒やタバコをいたずらで口にしたのもこの部屋だったのでは?(爆)

高校生の頃、夜中にこっそり抜け出して、友達の車で出かけたり・・・(;^_^A アセアセ・・・

中学校の頃、キャンディーズをやっていたステージ(バルコニー)もそのまま!(笑)

いろんなことやってました。

雨だったけど、外からはお祭りのカラオケ大会の音楽が聞こえていた。

私たちも高校の頃にでたんだよね~振り付け、自分たちで考えて!!

そんなこんななつかしい話で盛り上がっていたら、すっかり酔っ払いになり

帰りは友達のお父さんに車で実家まで送ってもらいました~m(__)m

ひさしぶりに実家の自分の部屋で爆睡・・・(__)。。ooOZZZZ

今日もしあわせだった。(笑)

          565525689_150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールがうまい!

キャンピングカーで北海道を旅行中のネットのお友達と会いました。

10日間も旅行なんて、うらやましすぎ~~!

北海道に住んでいる私よりも隅々まで北海道を知り尽くしてるって感じです。

私なんてまだ知床も行ったことがないし・・・北海道でも知らないところがたくさんあるな~

一緒にごはんを食べることになって、考えていたお店へ行ったんだけど

しばらく行ってないうちにすっかりお店が変わっていてびっくり( ゜_゜;)

以前は北海道の食材を使ったお料理がいろいろあるレストランだったのに、居酒屋に変わっていた。(^^;)

知っていたくせに、ビールが飲みたかったからでしょう!と突っ込みを入れられそうだけど

ホントに知らなかったのよぉ~~(;^_^A アセアセ・・・

でも、今日も暑かったので、冷たいビールがおいしかったです。(*^^)v

禁酒、解除にしておいてよかったな~(笑)

          Cimg4155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケニルワース♪

ひさびさにお茶の話題。(笑)

この前、サクママとレラで会ったときに買った紅茶。

今日、やっといれて飲みました。

ホントに最近、ハーブティーも紅茶もゆっくりと飲むひまがない。(^^;)

この前、何を買ったんだったかも忘れるくらい。(ーー;)

セイロンの紅茶で「ケニルワース」というのを買ったんだった!!

くせがなくて、とっても飲みやすい紅茶。

私はコーヒーにも紅茶にもお砂糖は入れないけど、ミルクだけは入れる方。

でも、この紅茶はミルクも入れないで、ストレートで飲むのが1番おいしいかも?

香りがとってもフルーティー♪

しあわせ。(^-^)ニコ

          Cimg4183

          Cimg4188

          Cimg4185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎやか

お天気のいい日曜日~♪

主人の高校時代の友達が家族で遊びに来たよ。

3人のお子ちゃまたち、元気いっぱい。

そして、私のネットのお友達の家族も北海道を旅行中に遊びに来てくれました。

とってもにぎやかな日曜日になったよ。(*^^)v

          Cimg4120

          Cimg41311

          Cimg41261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカくなったこやぎ

息子が外泊で帰ってきてます。

おじいちゃんちのこやぎが見たいというので、見に行ってきたけど

1番かわいい盛りが過ぎてしまった。(;^_^A アセアセ・・・

かなりデカくなっちゃったな~

動物の成長ってホント早い。

でも、まだミルクを飲んでるよ~♪

息子も哺乳びんでミルクをあげてました。

9月になったとはいえ、まだまだ暑い~(^^;)

             Cimg4102_2

          Cimg4106

          Cimg4109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しといえば・・・

病院の引越しを経験したということを書いたけど・・・

もうひとつ大きな引越しを経験してます。

それは空港の引越し~!

これは今思い出してもホントに大変だった!

あれは今から15年前のこと・・・

15年前の7月1日に今の新千歳空港が開港したんだけど、その引越しを経験しました。

旧空港から持っていったものといえば、ホントマニュアルくらい?

他はすべて新しくなるといえ、それゆえに大変だった。

ちょうど新システムの教官をしていた私は、(T.T )( T.T)オロオロするばかりだったなぁ・・・

開港する前の時点で何度も新空港に足を運んでいたのだけど、

こんな広いところで仕事するなんて・・・迷子になるんじゃないかな~

ととても不安だったのを覚えています。(笑)

そんな苦労をしたにもかかわらず、空港内を全部把握することなく・・・

新空港に引越ししてからたった半年で会社を辞めることになってしまった私です。(;^_^A アセアセ・・・

          Cimg43031

          Cimg43081

今は会社もなくなっちゃった・・・当時のなつかしい写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開院記念日

先日9月1日は息子が入院している病院の開院記念日でした。

その日のごはんは結構ご馳走で、お昼にはお赤飯も出ました。

思い起こせば5年前・・・

私は今息子が入院している病院に同じように入院していたのです。

入院したのもちょうど同じ頃・・・

そう、あれは夏休みが始まってすぐだった・・・

私の場合は股関節骨折で手術をし、2ヶ月間の入院で

5年前の今ごろは息子と同じ様に松葉杖でリハビリをしていたのでした~

ただ違うのは私が入院したのは、今にも崩れそうな古い病院。

今のようにどのトイレも車椅子で入れるわけではなく、車椅子用のトイレもひとつくらいしかなかった。(^^;)

そして、9月1日、古い病院から新しい病院への引越し。

私は松葉杖で歩けるようになっていたので、8月の終りから9月の頭まで外泊で自宅に戻っていましたが

外泊できない人たちはバスで・・・

重病の人たちは救急車で引越ししたそうです。

私はちょうど古い病院で1ヶ月、新しい病院で1ヶ月過しました。

病院の引越しを経験できる人ってあまりいないと思います。

新しい病院での1ヶ月はとても快適でした。

でも、やっぱり早く帰りたかったけどね・・・(笑)

開院記念日って聞いて、5年前のことを思い出しました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レラにて

朝、サクママから「用事があって千歳に行きます」というメールが届いた。

土日に携帯を充電するのを忘れていて、この時点で電池残量わずか・・・

その上、月曜日の午前中は仕事がたまって忙しく、トイレに行くひまもないほど。(ーー;)

やっと、サクママに返信できたのが11時50分くらいだったかな~?

サクママから再度メールで「レラのモスにいる」とのこと。

職場からレラまではちょっと遠いんだけど、ひさしぶりにサクママに会いたいと思って

12時になるとすぐに車をぶっと飛ばして(笑)、レラまで行ってきました。

金曜日の日、主人と結婚式に履く靴とお祝いの品を買いにレラに行ったばかりで

ちょうど、靴を買ったお店がモスバーガーの近くで、たまたまモスの位置を確認できていたのがよかった。

迷わずに職場から15分でモスバーガーに着くことができた。(考えられない速さ!)

サクママの前に立った私はかなり息が切れていましたが・・・(^^;)

短い時間だったけど、ひさしぶりにサクママに会っておしゃべりできて楽しかった♪

いつも元気なサクママからパワーもいっぱいもらいました。

そして、いつも息子のことを心配してくれてるサクママから息子へかわいいおみやげももらいました。

会社にちょっと遅れますと連絡を入れ・・・

お昼を食べてから、レラをぶらぶら~~

お茶屋さんで紅茶を購入。

息子が退院したら盛大な飲み会をやろうね!ってサクママと約束して、仕事に戻りました。

サクママ、ありがとう~♪

            Image151

サクママと会った時に携帯で写真を撮ろうと思ったら、ついに電池切れに・・・(×_×;)

なんて間が悪い・・・!

これは金曜日に主人と行ったときに撮ったもの。

            Image154

サクママから息子へ・・・牛乳がおいしく飲めるストロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティータイム、病院にて

息子が「紅茶が飲みたいな~」と言った。

そういえば、ここ1ヵ月ほど、ハーブティーも紅茶も・・・ほとんど飲んでない。

暑かったせいもあるけど、コーヒーでさえもそんなに飲んでないなぁ。

会社ではコーヒーをいれるけど、暑かったせいか全然飲みたくなかった。

麦茶か冷たいものばかり。

息子のリクエストに応えて、病室にポットやカップを持っていってティータイム。

息子は甘いミルクティーをおいしそうに飲んでいました。

ちょっぴりリラックス。(^-^)

          Image153

             Image152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

今日はいとこの結婚式でした。

人前結婚式といって、神前やチャペルではなく、披露宴の席で誓いをし、署名、指輪の交換などをしました。

新郎が私のいとこ。

最初は緊張の面持ちだったけど、お色直しの頃にももうニッコニコ(^-^)の笑顔・・・

というかちょっとデレデレ??(笑)

でも、とてもいい結婚式でした。

私もひさしぶりに親戚のおじさん、おばさん、いとこたちに会い、話が弾みました。

息子が退院するまで禁酒・・・のはずが・・・ついに挫折。(ーー;)

運転はもちろん、主人だったので、みんなにつがれるまま、ガバガバ飲んでしまった。(;^_^A アセアセ・・・

帰りは助手席で爆睡~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

          Cimg40071

            Cimg40171_2

          Cimg40201

          Cimg40261

ホントはまだいっぱいいとこがいるんだけど、とりあえず、近くにいたいとこたちと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »