« レラにて | トップページ | 引越しといえば・・・ »

開院記念日

先日9月1日は息子が入院している病院の開院記念日でした。

その日のごはんは結構ご馳走で、お昼にはお赤飯も出ました。

思い起こせば5年前・・・

私は今息子が入院している病院に同じように入院していたのです。

入院したのもちょうど同じ頃・・・

そう、あれは夏休みが始まってすぐだった・・・

私の場合は股関節骨折で手術をし、2ヶ月間の入院で

5年前の今ごろは息子と同じ様に松葉杖でリハビリをしていたのでした~

ただ違うのは私が入院したのは、今にも崩れそうな古い病院。

今のようにどのトイレも車椅子で入れるわけではなく、車椅子用のトイレもひとつくらいしかなかった。(^^;)

そして、9月1日、古い病院から新しい病院への引越し。

私は松葉杖で歩けるようになっていたので、8月の終りから9月の頭まで外泊で自宅に戻っていましたが

外泊できない人たちはバスで・・・

重病の人たちは救急車で引越ししたそうです。

私はちょうど古い病院で1ヶ月、新しい病院で1ヶ月過しました。

病院の引越しを経験できる人ってあまりいないと思います。

新しい病院での1ヶ月はとても快適でした。

でも、やっぱり早く帰りたかったけどね・・・(笑)

開院記念日って聞いて、5年前のことを思い出しました~。

|

« レラにて | トップページ | 引越しといえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マミり~ん(^0^ゞ どんな感じ?!
北海道はスッカリ秋になってきたかな?

東京、またまた30℃超えの猛暑が復活!
ちょっと今年は かなり酷いですぅ(ーー゛)
秋を通りこして冬が来ちゃいそうな感じョ

投稿: ラッキーママ | 2007年9月17日 (月) 12時37分

ラッキーママ、レスが遅くなってホントごめんね。
いろいろ心配してもらったけど、19日にやっと退院しました。
学校も金曜日から行き始めたの。
まだ松葉杖生活でしばらくはリハビリにも通わなきゃならないんだけど・・・
でも、ホッと一安心よ~
たくさんの励ましありがとう。
これからも色々あると思うけど、がんばっていくからね!
これからもよろしく♪

投稿: マミりん | 2007年9月24日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/16424353

この記事へのトラックバック一覧です: 開院記念日:

« レラにて | トップページ | 引越しといえば・・・ »