« 退院しました。 | トップページ | 講師? »

ヒソップ♪

息子が退院して安心して気が抜けたのか・・・

風邪をひいてしまった~(ーー;)

たいしたことはないのだけど、仕事を休んだ。

息子が入院してる間は少しくらい体調が悪くても、病院だけは行かなくちゃと思っていたから・・・

張り詰めていたものがプツンと切れたみたいというとちょっと大げさだけど、そんな感じかな?(笑)

ひさしぶりにハーブティーをいれて飲んだ。

「ヒソップ」というハーブティーで、気管支炎や風邪の症状を緩和させる働きがある。

鎮静作用と強壮作用を合わせもったお茶です。

ちょっとハッカに似たさわやかな香りで、清涼感のある味わい。

食前に飲むと食欲を増進させ、食後に飲むと口の中がサッパリ!(*^^)v

ただし、ヒソップはてんかんを起こすピロカンホンという成分を含むので

高血圧の人は飲用を避けた方がいいそうです。

          Cimg4294

          Cimg4295

          Cimg4298

|

« 退院しました。 | トップページ | 講師? »

ハーブティー」カテゴリの記事

コメント

マミりん。。。
大丈夫かな?

本当に本当にお疲れ様でした(^_-)-☆
きっと張り詰めていたものが切れたんだね。
マミりん、よく頑張ったもん!
褒めてあげるーーー...(((爆爆)))。

ちょっと、自分の身体にも優しくしてあげてください。
まだまだ病気とは闘っていかなきゃいけないんだもん。

美味しいビールを飲んで・・・p(^^)gがんばって!

投稿: tomodogs | 2007年9月25日 (火) 13時54分

tomoしゃん、レス遅くてごめんね。(゚゚)(。。)ペコッ
いろいろありがとうね~
ほっとしたのと、急に寒くなったので風邪ひいちゃったみたい。
でも、もうすっかりよくなったよ~
退院したとは言え、これからも病院とは縁が切れないけどね。
でも、それは仕方のないこと。
これからもがんばっていくよ~(^^)v
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、ビール飲みながらね~~(笑)

投稿: マミりん | 2007年9月28日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/16559563

この記事へのトラックバック一覧です: ヒソップ♪:

« 退院しました。 | トップページ | 講師? »