« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ひさしぶりのランチ

今日は札幌までお出かけ~

ブラブラとウィンドウショッピング。

ひさしぶりの都会の人ごみ・・・田舎ものの私はすぐに疲れて

おまけになぜか汗だく。(;^_^A アセアセ・・・

せっかくいろいろ見に来たのに、なぜかあまり見ないでバッグとマフラーを買っちゃいました。

いろいろ見ると、迷って買えなくなっちゃったりするので!

あとは化粧品を数点買って、あ~買い物はもういいや!って感じ。

どこかに座って休憩したい~と思っても

前も書いたかもしれないけど、ひとりで喫茶店とかに入れない私です。(^-^;

急だから無理かな~と思ったけど、お友達のサクママに電話してみました。

デニママも誘って来てくれたよ~うれしい♪

イタリアンのお店でパスタのランチを食べました。

おいしかったし、何よりひさしぶりのお友達とのランチ。

話もはずんじゃった!!

サクママとは9月にちょっと会ったけど、デニママとはビアガーデン以来。

デニママとは趣味が似ていて、男の人の好みも似てるから話が合うんだ~(笑)

デニママもダルビッシュが大好きだし、ジャニーズ系が好きなんだよね~ポッ (*^。^*)

サクママはジャニーズの話をしていても「誰、それ?」って感じで・・・

そこがまたおもしろい!(笑)

だって、サクママは日ハムの中でも「ヒルマン監督」が1番好きらしいし~

趣味が渋いんだよね。

実際にヒルマン監督のCDももってるし~~

今季限りでやめちゃってさみしいね~~(T.T)

それにしても今日の試合、途中でテレビ消しました。

あしたは絶対勝ってよ!!e(^。^)g_ファイト!!

ちなみにデニママ、3日のドームに行くそうです。

私の分も応援してきてね~☆

          Sa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の恋人!?

毎日のように食品の賞味期限?消費期限の改ざん・・・なんてニュースをやってますよね。

あんこ類があんまり好きじゃない私も「赤福」は大好きで

「全国うまいもの市」などをやってると並んででも買っていたので・・・

「赤福」のことは残念です。

北海道のおみやげを代表する「白い恋人」が店頭から消えて、もうずいぶん経ちます。

今度日ハムに入る中田くんが北海道のイメージは?と聞かれて、「白い恋人」と答えたほど

北海道全体のイメージとして定着していたのにね~~

ホントに北海道人としてさみしい気がします。

知人からこんなものをもらいました。

Cimg4644

「私の恋人?」・・・どこかで見たことあるパッケージ。

Cimg4645

あら?中も良く似てます。

おみやげなんて、どれも似たり寄ったりで・・・

味も比べてみても、そんなに違いがないような気がするけど・・・

ワイドショーでも「赤福」によく似たものが10種類以上あり

コメンテーターが食べ比べてみても「よくわからない」と言ってました。

まぁ、実際そんなものかもしれないけど、本物の「白い恋人」には早く帰ってきてもらいたい。

やっぱりおみやげ持っていくなら、偽物はいやだもんね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり紅葉散歩

休みはいい!!(笑)

もともとぐうたらな私・・・何をするにものんびり~

テキパキとできないのよね・・・(^^;)

午前中に掃除、洗濯をやっと終え、午後になって犬の散歩。

図書館でも行こうかな~と思った時はすでに3時近くになってました。(;^_^A アセアセ・・・

2週間に1度、土曜日に図書館通いしてますが、土曜日って混んでます。

子供もいっぱい・・・ソファーや勉強するデスクもほぼ満席。

平日にゆっくり来ていた頃がなつかしい。

でも、図書館っていいな~大好き。

もし、今小学生だったら、将来の夢っていう作文には絶対「図書館で働く人になりたい!」って書くぞ!

千歳の図書館は青葉公園という大きな公園に隣接してます。

テニスコートもキャンプ場も野球場もサッカー場も陸上競技場も何でもあるものすごく大きな公園。

お散歩したり、ジョギングする人もいっぱい。

今は木々が紅葉していてきれい・・・私もちょっと照れくさかったけど、ひとりで散歩してみました。

犬とか連れていたら、全然普通に歩けるけど・・・

ただ、ひとりで歩くっていうのは何か妙にテレるものですね。(;^_^A アセアセ・・・

立ち止まって写真を撮るのも、変に緊張する。(笑)

散歩はいつも犬連れなので、ひとりで歩くってことがほとんどない私。

たまにはこんな風に歩いてみるのもいいな~~

どうせなら、もっと早い時間に来ればよかった。

あっという間に薄暗くなってしまい、買い物して帰りました。

今日は日本シリーズ開幕~~声を張り上げて応援しなくちゃ!

ダル~~がんばって~~♪

写真のセンスが全然ないので、ダメダメですが・・・紅葉写真です。

          Cimg4654

          Cimg4655

          Cimg4657

          Cimg4660

         Cimg4662

         Cimg4667

図書館の写真を撮っていたら、散歩する恋人同士がとても絵になっていました♪

         Cimg4669

買い物を終えたら、空が夕焼けに染まっていました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ

ひさしぶりにシフォンケーキを焼きました!

ワンパターンのミルクティー味。

見かけはあまりよくないけど,フワフワでおいしかったよ♪

家族にも好評。

でも,たまには違うものも作って!と言われました。(;^_^A アセアセ・・・

          Cimg4596

          Cimg4597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

週末というのに雨で寒い・・・

この週末が各地で紅葉の見頃だそう・・・

天気も悪いし、わが家はもちろんお出かけもなし。

主人が風邪でめずらしく2日も仕事を休んで、今日から何とか復活。

でも、まだ咳がかなりひどい。

夜中に私も目がさめて寝不足?(ーー;)

千歳はここ数日の冷え込みで街の中もだいぶ紅葉してきた。

雨まじりの中、犬の散歩をしながら公園の木々の紅葉を堪能してきた。

きのうの夜からの雨と風で落ち葉もいっぱいだった・・・

          Cimg4582

          Cimg4583

          Cimg4589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう♪

10月に入って初めてのブログ。

ずいぶんとサボってしまいました。(^^;)

ファイターズ、やりました~♪

今年も日本シリーズ出場(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

やった!やった!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

2勝2敗で迎えた第5戦目・・・ダルビッシュVS成瀬の投げあいでどうなることかと思ったけど・・・

ヒルマン監督と同じで、私もシンジテマシター!!

ダルビッシュが鼻にサビオみたいのを貼っていたので、すぐに風邪をひいてるって思いました。

とっても心配だったけど、よく投げてくれたと思います。

最後まで投げさせてあげたかった・・・

そして、ずっと調子の悪かったセギ様がホームラン・・・もう感動しました。(涙)

私も選手と一緒に祝杯をあげましたよ。(笑)

酔っ払って眠かったけど、夜中にテレビでやってたビールかけもしっかり見ました。

ヒルマン監督、何回「スゲー」って言ってただろう?(爆)

とにかくよかった!

次はいよいよ日本シリーズ!

どっちが相手でもがんばってね~~

また、テレビの前だけど、黄色い声で声援するからね~♪

          Cimg4545

          Cimg4557

          Cimg4556

          Cimg4563

          Cimg4576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »