« ひとり紅葉散歩 | トップページ | ひさしぶりのランチ »

私の恋人!?

毎日のように食品の賞味期限?消費期限の改ざん・・・なんてニュースをやってますよね。

あんこ類があんまり好きじゃない私も「赤福」は大好きで

「全国うまいもの市」などをやってると並んででも買っていたので・・・

「赤福」のことは残念です。

北海道のおみやげを代表する「白い恋人」が店頭から消えて、もうずいぶん経ちます。

今度日ハムに入る中田くんが北海道のイメージは?と聞かれて、「白い恋人」と答えたほど

北海道全体のイメージとして定着していたのにね~~

ホントに北海道人としてさみしい気がします。

知人からこんなものをもらいました。

Cimg4644

「私の恋人?」・・・どこかで見たことあるパッケージ。

Cimg4645

あら?中も良く似てます。

おみやげなんて、どれも似たり寄ったりで・・・

味も比べてみても、そんなに違いがないような気がするけど・・・

ワイドショーでも「赤福」によく似たものが10種類以上あり

コメンテーターが食べ比べてみても「よくわからない」と言ってました。

まぁ、実際そんなものかもしれないけど、本物の「白い恋人」には早く帰ってきてもらいたい。

やっぱりおみやげ持っていくなら、偽物はいやだもんね~(笑)

|

« ひとり紅葉散歩 | トップページ | ひさしぶりのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/16930524

この記事へのトラックバック一覧です: 私の恋人!?:

« ひとり紅葉散歩 | トップページ | ひさしぶりのランチ »