« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

たこ焼き屋

私が仕事をしている事務所は住宅街の中にあります。

向かいに大きめのスーパーがあり、そのまわりにドラッグストアやし○むらなど・・・

ちょととしたお店が数店舗あり。

私の事務所の並びも一応お店が並んでます。

端から居酒屋、アジアン雑貨のお店、そして、私の事務所、空き・・・

その隣がイタリアンレストラン、美容室・・・と続いてます。

事務所の隣の空き家だったところに1ヶ月くらい前にたこ焼き屋さんが入りました。

ちょっと外へ出るといつもいい匂いがしてます。

わりと車通りの多いところだから、お客さんも結構入ってるみたいです。

私の事務所から歩いて30秒・・・これは食べてみなくては・・・と

この前、息子のおみやげに買って帰りました。

大阪たこ焼きとか北海道たこ焼きとか数種類あって、

味は結構おいしかった♪(違いはよくわからなかったけど??)

2回目の時はお昼に「4時に来るので焼いておいてください。」と頼んでおいて

帰りにアツアツを持って帰って、息子と食べました。

私、常連さんになりそうです。(笑)

            1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトイルミネーション

午前中はテレビでファイターズのパレードを見てました。

雪が舞う中、寒そうだったけど盛り上がってたなぁ・・・

やっぱり行けばよかったかな?なんて思いながら・・・

今年も楽しませてくれたファイターズの選手たち、ありがとう♪

そして、ヒルマン監督ありがとう~♪と心の中で言いました。

主人がお休みだったので、午後からはちょっとお出かけ。

めずらしく主人から「ホワイトイルミネーションでも見に行く!?」との声が・・・

気が変わらないうちに「行く!行く!」(笑)

しかも、ワンコも一緒に連れて行くと言う・・・

人込みの中、大丈夫かな~と思ったけど、一緒に行きました。

大通りに着いたのは4時くらい・・・歩いているうちに4時半になりイルミネーション点灯!

パッとまわりが明るくなりとってもきれいでした~♪

ワンコたちは超人気者で囲まれて写真を撮られたり・・・なかなか前に進めなかった。(^^;)

あまり寒くなくて、路面も凍ってなかったので、ゆっくりイルミネーションを楽しむことができました。

観光客やらアツアツカップルやら・・・相変わらず人がいっぱいでした。

          1194154265_2

          2

          3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目

もう帰る日です。(T.T)

目が覚めると、隣に寝ていたtomoしゃんもbonkoちゃんもシャロンもタビこしゃんもいません。

( ̄□ ̄;)!!

あ、そうだ!ふみネーと一緒に仕入れの市場に行くんだった!

私、起きれませんでした・・・(ーー;)

みんなが市場から帰ってくるまで、ひとりさみしく待ってました・・・

今日もいいお天気。(^-^)ニコ青空がまぶしい!

ふみネーの家の前から海をパチリ。

          Cimg4966

やっと、みんなが帰ってきて朝ごはん♪

ごはんを食べたら、tomoしゃんと海へ行きました。(ふみネーはお店があるので・・・)

ふみネーの家からちょっと行ったら、そこはもう福島県。

ものすご~く広い砂浜・・・勿来の海です。

bonkoちゃん、シャロンは泳ぐ準備OK!

北海道ではこの時期、犬といえども海に入るなんて考えられないけど、全然寒そうじゃないんです。

私だって上着もなしに歩いてるだけで、またまた汗かいてました。(^^;)

          F

楽しそうに砂浜を走り、海へジャブンするbonkoちゃんとシャロン・・・

うちのごろたきもこんなきれいな海で泳がせてみたい☆

漁業スタイルでbonkoちゃんたちと海へ入るtomoしゃんを横目に

私とタビーちゃんは砂浜散策。(笑)

          Pict13111

とても楽しい海でのお散歩でした。

この後、tomoしゃんとふみネーの家の近辺をいろいろと散策しました。

前の日に行った温泉も「天心の湯」という名前だったのだけど、この辺は「天心の○○」とか言うのがとても多くて

天心ってなんなのかな~・と思ったら、岡倉天心という人のことで有名な美術家だそうです。

晩年、岡倉天心はこの茨城県五浦を中心に生活していたそうで、お墓もありました。

          Cimg49951

ふみネーのお店の前で3姉妹と・・・♪

          Cimg4970

ふみネーの家のクーちゃん&びびちゃんです♪

          Cimg4997

お昼ごはんは待ちに待った!!あんこう鍋~~コラーゲンたっぷり~~

とってもおいしかったです。(*^^)v

          Pict13261

お昼ごはんを食べたらもう帰る時間・・・あっという間だった~~(T.T)

ふみネー、ふみネーのお母さん、本当にお世話になりました。

こんなにお世話になったのに、ふみネーはお魚も送ってくれたようで・・・

それが届くのがとっても楽しみです。本当にありがとう。

帰りはtomoしゃんの運転で羽田まで送ってもらいました。

          Pict13321

これは途中のパーキングでtomoしゃんが撮ってくれた1枚。

この2日間、ずっとbonkoちゃんとシャロンちゃんとタビーちゃんと一緒に過ごして・・・

夜も一緒に寝て、この3匹が大大大好きになりました。

もうしばらく会えないのかと思ったら、ホントにさみしくて・・・

もう少し近い距離だったら、ごろたきとも遊んでほしいし、私ももっとみんなに会えるのに~と

ちょっぴり涙が出そうになりました。

tomoしゃんとも3日間、ずっと一緒でいろんな話をして、犬友としてももちろん大切なお友達だけど

それ以上に人間として・・・本当にお姉さんのような存在です。

だから、もう少し近くに住んでいたら、もっともっといろんな話ができるのにな~と思いました。(・・,)

          Cimg5000

都内に入ったら、日が沈むところでした。

この3日間、本当に楽しかった。

ちょっぴり家族に無理を行って出かけた関東遠征だったけど、行ってよかった。

お泊りさせてくれたtomoしゃん、ふみネー、本当にありがとう。

そして、飲み会に集まってくれたバーバー家、キャンディー家、ラッキーママ、まっきー、華ちん

どうもありがとう。

次は北海道で会えるといいな♪

これからもどうぞよろしく。(゚゚)(。。)ペコッ

          Cimg5002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目

朝起きたらいいお天気~~♪

窓も開いてます。でも、全然寒くありません。(笑)

きのうはヨイヨイのネムネムでごあいさつもそこそこだったtomo家の3姉妹。

タビーちゃん、bonkoちゃん、シャロンちゃんにおはようをして、パパしゃんも一緒にお散歩へ。

北海道ではすでにマフラーに手袋、完全防備でお散歩してるのに~~上着もなし。

なのに、すぐに暑くなる私。(;^_^A アセアセ・・・

ひろ~い公園でお散歩・・・しかも、bonko&シャロン、川にも入っちゃってます。

          E

帰り道、新撰組の近藤勇の生家跡や天然理心流道場 撥雲館などがあり、

新撰組ファンの私にとってはうれしいお散歩でした。

             Cimg4949

          Cimg4948

たっぷり1時間ほどお散歩した後の朝ごはんはと~~ってもおいしかった♪

よく考えてみたら、前日の飲み会ではほとんど食べてませんでしたから。(爆)

おなかもいっぱいになったところで・・・いざ!北茨城のふみネー宅へしゅっぱ~つ!!!

首都高速にのり、tomoしゃんに車の中から東京案内してもらいながら(笑)

車は北へと順調に向かいました~~

             Cimg4950_2

途中、ちょっとトイレタイムしたパーキングでは木々が紅葉していてきれいだった。

北海道の木はもう葉っぱがないよ。

          Pict11991

          Pict12011

車の中でもしゃべりっぱなしだったので、わりとあっという間に茨城へ

心配された〇型3人娘?の旅でしたが・・・無事ふみネー宅に到着。

ふみネーのお家は「魚力」さんというお料理屋さんです。→HPはこちら

お世話になります~~(゚゚)(。。)ペコッ

          Cimg4968

目の前は海~すばらしい眺めです。

暗くならないうちにU^ェ^U ワン!ちゃんたちのお散歩を済ませ、夜は近くの温泉へ

          Pict1238

そういえば、tomoしゃんとふみネーに初めて会ったのが2年半前、

函館(おひまな人はここをクリックしてみる??)でだったんだけど

このとき、初対面にもかかわらず、裸のつきあいをしちゃったんだよね~(笑)

そして、今回2度目・・・またしても裸のつきあいさせてもらいました。(^m^)

泥風呂あり、露天風呂あり・・・前日お風呂に入ってなかった3人娘。

すっきり、きれいになり・・・またしてもビールに舌鼓をうつのでした。(笑)

          Pict1239

新鮮な海の幸や巨大エビフライ、おいしかった~~♪

散々笑った後、泣き上戸の本性がでてしまい、ふみネーの家のティッシュをかなりつかってしまった。(^^;)

この後も楽しいおしゃべりに花が咲き、夜は更けていったのでした~~

写真をほとんど撮っていなかった私。

tomoしゃんからもらった写真を使わせてもらいました。m(__)m

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目

羽田にはキャンディー家とバーバー家がお迎えに来てくれました。

今回私が初めてお会いするのがキャンディーママとキャンディーパパでちょっと緊張でしたが

ふたりともとても温かくやさしい方たちで、すぐに打ち解けることができました。

バーバー家とは約1年半ぶりの再会です。

この日の東京の気温は20℃以上・・・それって北海道の初夏です。

最高気温が7、8℃の北海道から来た私、コートを脱ぎマフラーをはずしても汗だく。

増えた荷物をキャンパパとバーバーパパに持ってもらって(すみませ~ん)

待ち合わせの浅草へ向かいました・・・っていっても、私は迷子にならないようについて行っただけ。σ(^◇^;)

浅草ではtomoしゃん、ふみネーと約2年半ぶりの再会。

やっと会えたね~♪さっそく雷門の前で記念撮影。パチッ!

          Cimg48781

平日だというのに仲見世はすごい人・・・

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしながら、浅草寺まで行ってみんなでお参り。

             Cimg4883

          A

ちょっと歩いただけなのに、暑い~~!!

すでにあちこちから「ビール飲みたい!」の声が・・・(笑)

喉を潤すお店を探しながら細い路地に入ると、古いお店や寄席など私にとっては珍しいものばかり。

顔出しの看板があれば、迷わずみんなで記念撮影!(爆)

          Cimg48881

ビールが飲めて落ち着けそうなお店、「ひもの屋」発見!

まずはかんぱ~~い!(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

そして、一気に話に花が咲き始めました。

昼間だということも忘れるくらいの大盛り上がり・・・ひものもとってもおいしかったよ。(*^^)v

次の予定は水上バスだったので、ツアコンのバーバーパパがちょっと心配そうにしていたけど

そんなことにはおかまいなくビールを注文するみんな。(笑)

          B

喉も潤ったところで、いよいよ水上バスのりばへ

途中、ツアコンのバーバーパパがアサヒビール本社のう○こビルについてくわしく説明してくれました。

あの金色は泡だったかな?あれ?違ったかな・・・?忘れちゃった~~(^^;)

予定よりちょっと遅くなって乗った水上バスですが、これが最高でした。

夕暮れから夜に変わっていく東京の夜景がホントにきれいで感動♪うっとりでした~(^

          C

せっかくのきれいな夜景は酔っ払っていたせいか?夜景モードがうまく使いこなせないせいか?

まともな写真はありませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・

私の目にはしっかり焼き付けました。

             49101

日の出桟橋に着いて、そこから東京タワーまでタクシーで・・・

東京タワーデカイです。

             Cimg4922

タワーからの東京の街を見下ろし・・・さすが東京~とためいき。(笑)

夜景もとてもきれいでしたが、これも↑と同じ理由で写真はいまいちです。(^^;)

          D

そして~~お待たせしました。(笑)

今日のメインイベント?飲み会会場へ~~

ここでは、華ちん、まっきー、ボランティアでお疲れのところ駆けつけてくれたラッキーママと再会。

とてもとても楽しい飲み会になりました。

言葉で書かなくても、このメンバーですからどんな風だったかは想像がつくと思います。

写真もほとんど撮ってなくて、飲み会の写真はこの1枚だけ。(笑)

          Cimg49321

ただひたすら飲んでたってこと?(爆)

いや~でも、ホントに大盛り上がりで楽しかったです。

忙しいところ、遠いところ、お疲れのところ、集まってくれたみなさま、本当にありがとう♪

楽しい時間はあっという間。この後、私は泊めてもらうtomoしゃんの後をついて帰りました。

あとのことはあまり記憶にございません。(笑)睡魔に引き込まれていきました~~

楽しい様子はバーバー家の日記→http://bbs10.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=41672

      キャンディー家の日記→http://dog.pelogoo.com/candy0216/

           tomo家の日記→http://dog.pelogoo.com/tomodogs2006/

        ラッキー家の日記→http://ameblo.jp/lucky115/

からもお楽しみいただけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京

あした、東京へ行きます。

といっても2泊3日・・・そのうち1泊は茨城のお友達のところへ行くので

東京にはあまりいられないんですが・・・

東京では何人かのネットのお友達に会い、

そして、東京でもずうずうしくお友達のところに泊めてもらいます。

恥ずかしながら、東京へ行くのは15年ぶりくらい。

羽田空港が新しくなってから、もちろん初めて!

完全にお上りさん状態です。(;^_^A アセアセ・・・

きっと、私汗だくになるんだろうな~~

遠い昔のことですが・・・

社会人になってすぐにつきあっていた彼が1年後に仕事の関係で東京に行ってしまいました。

その頃、私は航空会社に勤めていたので、とりあえず飛行機代はただ。

だから、1ヶ月に1度は必ず東京に行ってました。

休みの前は遅番と決まっていて、最終便を出し、最終便を向かえて仕事が終りだったけど

勤務変更してもらって、休みの前日に最終便で東京へ行くというパターン。

あと少しで羽田に着く・・・機内が暗くなり、東京の夜景が見えてくると

彼に会えるうれしさで胸がいっぱいになったものでした。(遠い目・・・)

都内でのデートや横浜、鎌倉などいろいろ連れて行ってもらって、楽しかった♪

その反対に帰りは大泣きでしたけどね。(笑)

そんなこんなで遠距離恋愛が1年チョット続いたけど、

結局会いたい時に会えないさみしさに耐えられず、THE・ENDとなったんですけどね。(笑)

本当に昔昔の話です。(^^;)

それから・・・会社で中堅クラスになってからは、出張でよく東京へ行くようになりました。

新空港に変わる前に新システムの教育で1ヶ月間東京にいたこともあります。

1ヶ月のホテル住まいで通勤ラッシュも経験しました。

週末はいろんなところに遊びに行ったりして、きつかったけど楽しかった♪

あれから、15年・・・

東京はどんな風に変わっているのかな?

田舎者の私・・・迷子にならないように気をつけよう。(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベリーショート

夏に髪をショートにしてから、正確に??

1ヶ月に1度、美容院へ行ってます。

長いときは2ヶ月・・・ひどい時は3ヶ月くらい美容院行かなかった。

前髪も適当に自分で切ったりして。(;^_^A アセアセ・・・

でも、短いとちょっと伸びてもハネたりするし、妙に気になっちゃうんだよね・・・

誰も見てないとは思うんだけど。(ーー;)

今日もカットに行って、「いつもよりちょっと短めにしようかな~」なんて言ったのが間違いのもと。

私の担当の美容師さんは男なんだけど、よくしゃべる人でね~

私もついついつられて、余計なことまでアレコレじゃべっちゃうんだけど・・・

( ゚o゚)ハッと気がついた時には・・・「なんじゃこりゃ~?」状態。(T.T)

短すぎるよぉ~~

まさにベリーショート。

若い人ならボーイッシュって感じで似合うと思うけど・・・

上戸彩とかね~~

私・・・はっきり言って老けて見えます。(;>_<;)ビェェン

よく髪がすっごく短いおばちゃんっているじゃない?

あんな感じなんだよ~

あぁーーーー、切らなきゃよかったよ。

この寒空に・・・って感じです。

後悔しても遅い・・・家から1歩も出たくないです。(T.T)

しかも、髪切ったせいか、風邪ひいたみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい携帯

きのう、仕事中に携帯を触っていたら、手がすべって机の上に落ちた。

すると、画面が真っ暗に・・・

あれ?電源が落ちちゃったのかな?と思って、電源のところを押しても反応なし。(^^;)

え?もしかして壊れた~?

会社の電話から自分の携帯にかけてみたら、音は鳴る。

液晶が壊れたのかな~?

何にも見えない状態なので、電話が鳴っても誰からだかわからないし、メールも読めない。

困った~!!

その夜、主人とショップへ

やっぱり、液晶がダメになってるということで、直すには時間も費用も結構かかるとのこと。

携帯ないと困る~~!!(T.T)

まだ1年ちょっとしか使ってなかったから、新しいの買って~~!!って主人に言っても

あんまりいい顔をしてくれなかった。

でも、しつこく「買って!買って!買って~~」と言って、何とか新しい携帯をゲットした。(^。^)v

ちょっと高かったけど、おもいきってワンセグにしちゃった。

2年間は絶対こわせません。(^^;)

主人はもう同じ携帯を2年以上使ってるしね~~(;^_^A アセアセ・・・

携帯は機能よりも絶対色重視の私。

今まではほとんどピンクできました。

今回ももちろん!!

店員さんには黒とかシャンパンゴールドとかを勧められたけど・・・

私にピンクは似合わないってことか??(`ヘ´)

でも、薄いピンクが取り寄せだったので、ちょっと派手なショッピングピンクなんだけどね。(笑)

メモリカードに入っていたアドレス帳などのデータは無事でした~♪

          K_2

          K2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏並木

きのうはドームの後、北大の銀杏並木を散歩してきました。

出かける前にテレビのニュースで北大の銀杏並木が歩行者天国になってるっていうのを見て

行ってみようか~?ってことになりました。

ところが!

みんな歩行者天国のニュースに惹かれてきたのか・・・すごい人。

家族連れやら若いカップルやら老夫婦、犬の散歩をする人で大賑わい。

それぞれカメラを手に写真を撮っている。

紅葉を見ながらゆっくり散歩するっていう雰囲気じゃなかった~~(^^;)

しかも、私はカメラを持ってくるのを忘れたので、携帯画像・・・(・・,)グスン

銀杏はとってもきれいだったけどね~~

北大には若かりし頃のロマンチックな思い出もあり・・・

ちょっぴりだけ感傷に浸ったりして・・・(笑)

とりあえず、数枚写真を撮って、あとは買い物して帰ってきました。

          Image202_3

             Image2051

             Image207

             Image208

             Image209

        Image206_2

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームへ

今日は主人がひさしぶりにお休み~♪

札幌ドームで感謝セールがあるというので行って来ました。

応援グッズが2割引くらいになっていたり、カフェでドリンク類が半額だったり・・・

ドームの駐車場も無料開放。

ショップ内はファンであふれ返ってました。

私は前からほしいと思っていたファイターズのTシャツを買いました。(*^^)v

背番号はもちろんダルビッシュの11番。

来年は絶対これを着て応援に行くぞ~~!!

その他にもストラップとかいろいろ買ったよ。(^-^)ニコ

買い物の後はカフェでランチしました。

          Image200

            Image197

                  ヒルマン監督~ありがとう♪

            Image198

           ちゃんと、ダルビッシュのサインを見つけられたよ。(*^^)v

            Cimg4749_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動をありがとう

ファイターズ、負けちゃいました。

最後まで塁に出ることができなかったけど・・・

でも、みんな一生懸命がんばりました。

ダルビッシュもすごかった。

残念だったけど・・・

でも、でも、今年も感動をありがとう。

試合後のダルビッシュの顔を見たら、ポロっと涙がこぼれました。

ヒルマン監督、最後の試合・・・勝ってほしかった。

もう、中日~~(`ヘ´) って思ったんだけど

落合監督の胴上げとインタビュー見たら、またホロっとなってしまいました。

名古屋ドームや愛知県で喚声をあげている人たちは去年の北海道民と同じ気持ちなんだろうな~

今日もテレビを見ていて、道民のインタビューを聞いていたら

みんな言ってることが同じ。

「よくがんばった!」「今年も感動をありがとう。」「また来年も応援するよ!」って・・・

私もまったく同じ気持ちです。

そのインタビューを見ただけで、またウルウルときてしまった私。(;_;)ウルウル

野球なんて全然わからなかった私を野球でこんなに感動させてくれたファイターズ。

ホントにありがとう♪

ダルビッシュが大好きだけど、他の選手も全員大好きです。

そして、ヒルマン監督もありがとうございました。

来年からは監督も変わってしまうけど、来年もまた応援します。

一緒にがんばりましょう~♪

            Cimg4754

            Cimg4755

            Cimg4756

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »