« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

イルミネーター

自分の家や庭をイルミネーションで飾る人たちのことを「イルミネーター」というそうです。

家のご近所にもぴかぴかに飾っているお家があります。

この前、テレビでやっていたけど、普通の家をすごいイルミネーションで飾っていて

かかった費用が700万円・・・

月にかかる電気代が5~6万円なん言ってました。w(゚o゚)w

今年は主人の実家も少しピカピカしてます。

主人がここ数日、イルミネーターになって奮闘し(笑)飾り付けしました。

しかし、何しろ敷地が広いもので、少しくらい飾っても、全然目立たないとか?σ(^◇^;)

写真ではいまいちですが、実際に見ると結構きれいです。

もし、お近くを通る方がいたら、ぜひ見ていただきたいですね~♪

ツリーは10mくらいの高さがあります。

          Cimg5357

          Cimg5371

          Cimg5379

          Cimg5387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会・忘年会

いつもお世話になっているネット友達のtomoさんが来道中なので会いに行きました。

今日は札幌泊ということで、仕事を終え、いそいそと札幌までお出かけ。

tomoさんと待ち合わせの時間までなかよしのサクママとmoeははとかる~く?(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!。

「ハッピータイガー」という素敵なお店に連れて行ってもらいました。

          Cimg5432

          Cimg5433

サクママとは11月にちょっと会ったけど、moeははとはなんと!!ビアガーデン以来だったのだ~(^^;

ひさしぶりと話に花が咲く!

サクママも最近、仕事を始めて・・・みんなでそれぞれの職場の自慢話を・・・(笑)

そして、tomoしゃんをホテルまで迎えに行き、感動の再会~♪

またまた(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!です。

          Cimg5434

あれこれおしゃべり~~いつものように大盛り上がりです。

私もいつもよりもかなり酔いが回るのが早かったような・・・(^^;

          Cimg5435

いっぱい食べて、お酒も進む~~

いつの間にかビールから、それぞれワイン、焼酎・・・ひれ酒なんかに変わってました。(笑)

          Cimg5439

かなり酔ってたのか、食べ物がなくなってから、写真を撮ってる私。

          Cimg54401

tomoしゃん、いつもありがとう。会えてうれしかった♪

また、遊びにきてね~~(^-^)

サクママ、moeはは、新年会もよろしくね~(*^^)v

そして、電車で千歳まで帰らなければならない私はみんなより一足早くお店を出て

まず大通りまでダッシュ!転ばなくてよかった・・・

札幌駅に着いた時には乗ろうと思っていた電車が出てしまって、しかたなく次の電車へ

ちょっと待ったけど、何とか座れてよかった。

普通列車なので、結構時間がかかるの~~(T.T)

座ったら、もちろん爆睡でした。

駅までは主人が迎えにきてくれていて感謝。

楽しかったけど、ちょっと飲みすぎたかも・・・

今日は二日酔いで仕事・・・超つらい1日でした。(×_×;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けて泣けて・・・

土曜日、出かける前にテレビをつけて、何をやってるのかな~

って新聞も見ないで、チャンネルをカチャカチャ変えていた。

途中から見始めたそのドラマは再放送だったんだけど

「8・12墜落ー20年目の誓い-天国にいるわが子へ」というタイトルで、2年前に放送されたものだった。

私はもちろん、見るのは初めて。

見ているうちにどんどん引き込まれていって、涙がボロボロ。

高校野球を見るためにひとりで大阪へ向かった9歳の息子を亡くした母親の20年・・・

あの事故で520人の人の命が消えたんだとあらためて実感した。

22年もたっても未だに消えない事実なんだよね・・・

実際のボイスレコーダーの声を初めて聞いて、胸がつぶれそうになった。

最後まであきらめなかった機長や操縦士たち・・・

涙がボロボロでて止まらなかった。

最後まで勇敢だったんだ。

ひさしぶりにたまらないきもちになった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

いつもはなかよし3人組でやる忘年会。

今年はみんなそれぞれ忙しくて、3人とも集まれる週末がなく

私とたかみだけで忘年会をすることになった。

ちょっぴりさみしいけど、仕方ない・・・

ふたりで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

会うのはひさしぶりなので、積もる話がいっぱいあって

ふたりでも十分盛り上がったよ~~♪

ひさしぶりにカラオケも行ったけど、新しい歌は全然知らないし

なにしろ声がでなくて全然歌えなかった。

最後にはふたりで「あみん」で閉めた。(笑)

主人が迎えに来てくれて車に乗ったところまでははっきり覚えてるけど

車の中で何をしゃべったのかは全然覚えてない・・・(^^;

でも、家に着くまでずっとしゃべり続けてたことは覚えてるんだけど~~

今日は二日酔いで午前中はずっとダウンしてました。(T.T)

             Image246

          Image247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう☆星野JAPAN

きのう、一昨日と熱戦が続き・・・

星野JAPANがついに北京オリンピックへの切符を手に入れました。

おめでとう。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

星野監督、熱かった~(笑)

さすが、燃える男、星野仙一だね~~

そして、ダル~~♪

調子がいまいちだったけど、がんばってくれました。

心配で心配で、ドキドキだったけど・・・

あの強気のダルを見ていたら、絶対大丈夫と信じてました。

全員素敵でした。

金メダルを取る前に涙・・・(・_・、)

金メダルをとったところを想像しただけで(;_;)ウルウルです。

まだまだ道は長いけど、がんばって~~

とりあえず、お疲れ様でした。

           643743759_156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとムッとしたこと

息子に持病があることは以前書きました。

1歳の時からずっと病院にかかっています。

今の病院に変わってから、すでに7年目。

先生も変わったし、看護士さんもいろいろ変わったけど・・・

かかった当時からいる看護士さんもいるし、息子のことは引き継いでくれています。

小学校の時は、どんなことがあっても週に2回、必ず病院に通わなければならなかったので

ホントに大変でした。

お正月もお盆もなしって感じで・・・

自宅で注射ができるようになってからは月に1回の検査のための通院でよくなり

しかも、息子ひとりで病院へ通えるようになり・・・

私が仕事を始めたこともあって、本当に楽になりました。

それが・・・

今日、仕事をしていると病院へ行った息子から電話があり

「お母さんが来ないと採血ができないって言われた」というのです。

「どうして?」   「しらない」・・・

とりあえず、30分後に仕事を終え、病院へ

看護士さんに聞くと、「小児科では保護者の方が一緒でないと採血できないことになりました。」という答え。

「でも、ずっとかかってるのに・・・?」と聞いても「決まりですから!」と・・・

その前に採尿は終わっていました。

採血だけダメなの??

採血の前に看護士さんが息子に「生年月日は?」と聞き、息子が答えると

今度は私に「間違いないですか?」と聞く。

「ハイ」と答えて、初めて採血してもらえる・・・

間違いが起こらないためっていうのはよくわかるのですが・・・

そりゃあね~初めてかかる子供だったら、親がいないとダメだってわかるけど

もう7年も通っていて、それで息子は中3なんですよ~~

融通がきかないというか納得できなくて・・・

帰りにもう1度、「今度の検査も私がついてこないとダメですか?」と聞くと「お願いします」と言われました。

あ~もうムッとする!!

納得いかないので投書しようと思います。

結局、息子は私が病院へ行くまで30分以上待ち、それから採血の結果が出るまで1時間待ちでした。

やれやれ・・・

もうちょっと患者にやさしい病院になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図々しく?

主人の実家でちょっとした集まりがあり、手伝いを兼ねて宴会にも参加してきました。

30人ほどが集まり、昼間から飲めや歌えの大宴会!?

こういう席で義父は少しはお酒を飲みますが、どちらかというと接待にまわり

自分はほとんど飲まないんですね~

もちろん、母も接待専門、お酒は一滴も飲みません。

そして、主人は元々体質的にお酒を受け付けないので、つきあい程度には飲むけれど

まぁ、飲んでるふりだけしてほとんど飲んでいないのが実態。

そして、私・・・

大好きなお酒を目の前にして、家族の誰もが飲んでいないのでじっと我慢。

お嫁に行った頃は「飲めませんから~」(と言ったかどうかは不明?)とひたすら遠慮していた。(^^;)

そのうち、乾杯のお酒をぐいっと空けているいるのを見られたりして、(笑)

勧められるお酒を「かたづけがありますから~」などと泣く泣く断っていた。(T.T)

しかし・・・最近は多少まわりの目を気にしながらも、宴会が始まると継がれるまま、ビールを空ける私。

ずいぶんと図々しくなったものです。(笑)

今回も昼間っから結構飲んじゃいました。

ちょっとまずいかな~なんて思いながら・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、かたづけはちゃんとやってきましたよ。

若干千鳥足で・・・(^^;)

          Cimg5192

           Cimg5193

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »