« たこ焼き屋 | トップページ | ちょっとムッとしたこと »

図々しく?

主人の実家でちょっとした集まりがあり、手伝いを兼ねて宴会にも参加してきました。

30人ほどが集まり、昼間から飲めや歌えの大宴会!?

こういう席で義父は少しはお酒を飲みますが、どちらかというと接待にまわり

自分はほとんど飲まないんですね~

もちろん、母も接待専門、お酒は一滴も飲みません。

そして、主人は元々体質的にお酒を受け付けないので、つきあい程度には飲むけれど

まぁ、飲んでるふりだけしてほとんど飲んでいないのが実態。

そして、私・・・

大好きなお酒を目の前にして、家族の誰もが飲んでいないのでじっと我慢。

お嫁に行った頃は「飲めませんから~」(と言ったかどうかは不明?)とひたすら遠慮していた。(^^;)

そのうち、乾杯のお酒をぐいっと空けているいるのを見られたりして、(笑)

勧められるお酒を「かたづけがありますから~」などと泣く泣く断っていた。(T.T)

しかし・・・最近は多少まわりの目を気にしながらも、宴会が始まると継がれるまま、ビールを空ける私。

ずいぶんと図々しくなったものです。(笑)

今回も昼間っから結構飲んじゃいました。

ちょっとまずいかな~なんて思いながら・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、かたづけはちゃんとやってきましたよ。

若干千鳥足で・・・(^^;)

          Cimg5192

           Cimg5193

|

« たこ焼き屋 | トップページ | ちょっとムッとしたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな宴会だな~
私も行きたいな~
でも呼ばないでね♪
今年も大晦日がやってくるね。
美味しいお茶でカンパ~イ(涙)

投稿: ゆう | 2007年12月 5日 (水) 16時39分

姑さんには、酒豪は、ばれてないですか?大丈夫ですか?
いるときは、お茶で我慢ですね。
辛いですが、がんばってください。

投稿: 百合 | 2007年12月 6日 (木) 09時44分

ゆうへ
楽しそうでしょ~~(T.T)
今度、呼んであげるか?
あぁ・・・また、大晦日がくるね。
今年はしらんぷりして飲むから!(笑)
?(^^; )”~サァ?

百合さんへ
たぶん・・・ばれてないと思うけど
実はばれているのかも?
わかりません。(・_・")?

投稿: マミりん | 2007年12月 9日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/17280160

この記事へのトラックバック一覧です: 図々しく?:

« たこ焼き屋 | トップページ | ちょっとムッとしたこと »