« 図々しく? | トップページ | おめでとう☆星野JAPAN »

ちょっとムッとしたこと

息子に持病があることは以前書きました。

1歳の時からずっと病院にかかっています。

今の病院に変わってから、すでに7年目。

先生も変わったし、看護士さんもいろいろ変わったけど・・・

かかった当時からいる看護士さんもいるし、息子のことは引き継いでくれています。

小学校の時は、どんなことがあっても週に2回、必ず病院に通わなければならなかったので

ホントに大変でした。

お正月もお盆もなしって感じで・・・

自宅で注射ができるようになってからは月に1回の検査のための通院でよくなり

しかも、息子ひとりで病院へ通えるようになり・・・

私が仕事を始めたこともあって、本当に楽になりました。

それが・・・

今日、仕事をしていると病院へ行った息子から電話があり

「お母さんが来ないと採血ができないって言われた」というのです。

「どうして?」   「しらない」・・・

とりあえず、30分後に仕事を終え、病院へ

看護士さんに聞くと、「小児科では保護者の方が一緒でないと採血できないことになりました。」という答え。

「でも、ずっとかかってるのに・・・?」と聞いても「決まりですから!」と・・・

その前に採尿は終わっていました。

採血だけダメなの??

採血の前に看護士さんが息子に「生年月日は?」と聞き、息子が答えると

今度は私に「間違いないですか?」と聞く。

「ハイ」と答えて、初めて採血してもらえる・・・

間違いが起こらないためっていうのはよくわかるのですが・・・

そりゃあね~初めてかかる子供だったら、親がいないとダメだってわかるけど

もう7年も通っていて、それで息子は中3なんですよ~~

融通がきかないというか納得できなくて・・・

帰りにもう1度、「今度の検査も私がついてこないとダメですか?」と聞くと「お願いします」と言われました。

あ~もうムッとする!!

納得いかないので投書しようと思います。

結局、息子は私が病院へ行くまで30分以上待ち、それから採血の結果が出るまで1時間待ちでした。

やれやれ・・・

もうちょっと患者にやさしい病院になってください。

|

« 図々しく? | トップページ | おめでとう☆星野JAPAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/17280258

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとムッとしたこと:

« 図々しく? | トップページ | おめでとう☆星野JAPAN »