« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ゆうとランチ

眼科に行って、終わったのがお昼ちょっと前。

(視力、下がってた~(T.T))

まっすぐ帰ろうかどうしようか迷った(目がぼやけて、ちゃんと見えないし)けど

今日、仕事がお休みの幼なじみのゆうに電話をしてみた。

せっかくランチに誘ったのに・・・

「なんだかおなかの調子が悪くて~」といまいち乗り気じゃない。(ーー;)

そんなこと言うなら、もう誘わない!なんてちょっと強気な態度にでると(笑)

「1時間後に行く」という返事。

でも、こんな目がかすんだ状態で1時間も待つのやだ~~(わがまま!)

「30分で来て!」とこれまた強引に・・・

やさしいゆうは急な誘い&わがままな要求に応えて、30分で街まで出てきてくれました。

こんな好き勝手が言えるのも、幼稚園からのつきあいだからです。

他のお友達にはこんなことい言いませんよ。(笑)

いつもは夜のつきあいばかりの私たちですが、たまには昼間もいいよね。

と話もはずみ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ランチはイタリアンのお店で・・・

ゆうはなんとかのパスタ、私はなんとかのオムライス・・・

なんとか~は忘れました。(;^_^A アセアセ・・・

ゆう、ありがとう♪

今度は前もって連絡するから、また行こうね!

Image260

Image027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日のお楽しみ☆

先週から吾郎ちゃんと小雪の
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」が始まりましたTV

ひさしぶりの吾郎ちゃんのドラマハート達(複数ハート)
弁護士役が素敵です目がハート
小雪と夫婦というのがちょっと・・・ぷっくっくな顔だけど
毎週吾郎ちゃんを見られるのでワクワクですムード

私の吾郎ちゃんファン歴も15年目の突入手(チョキ)
友達からはいろいろ言われるけどキスマーク
やっぱり吾郎ちゃんはかっこいいよ揺れるハート
でも、前の「ブス恋」といい、最近はコメディタッチのものが
多いような気がするのは気のせいexclamation & question
もうちょっとシリアスな役もやってほしいな~ぴかぴか(新しい)

さて、今回のドラマの内容は
だらしない妻と几帳面な夫のバトルダッシュ(走り出す様)
ある意味、ちょっとうちっぽいかも?(笑)
実は私もかたづけが苦手~~ふらふら
気がつくと、いつもテーブルの上とかが山のようになってます。あせあせ(飛び散る汗)
主人は几帳面で器用なので、かたづけ担当になってほしい。あっかんべー

今夜も楽しみな「佐々木夫妻の仁義なき戦い」ですが
どうも吾郎ちゃんのプロレススタイルだけは禁止
直視できない私です~(爆)目
Goro1           Image01800_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

ひさしぶりにスコーンを作ってみました。

相変わらず不恰好・・・(^^;

でも、味はまあまあでした。

01192

このブログのタイトルにもしているハーブティーも

最近ゆっくり飲むひまがありませんでした。

今日はひさしぶりにブレンドして・・・

01191

ローズとマロウとレモングラス

フローラルな風味をレモンのキリッとした風味で引きしめて・・・

香りもよくリラックスできます。

01193

ピンクのお花のティーカップで~~♪

01194

おいしく、ゆったりとしたティ-タイムでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い~{{{{(+_+)}}}}

真冬日が10日以上続いてます。

寒すぎ!

日中の気温がマイナス10℃とかってどういうこと?

この前、旭川の近くの江丹別ではマイナス33.3℃だったそう・・・

その日、千歳はマイナス18℃だったから、江丹別から比べたらマシ?(^^;

でも、今年は雪が少ないせいか、ホントシバレが厳しすぎ。

いいかげん、冷凍庫生活から脱出したい・・・

01181_2 

仕事が終わった4時過ぎくらい・・・

少しずつ日が長くなってきているのだろうけど・・・

01182

↑の写真から約30分後

買い物を終え、同じ方角を撮ってみた。

雪が降り出してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

1月14日は私の誕生日。

そして、1月15日は主人の誕生日。

中学校の頃、誕生日が1日違いだと知って、これは運命だ!(?)

などと思ったものでした。(笑)

誕生日・・・何となくうれしい響き。

でも、もう誕生日を迎えても全然うれしくない。

どちらかというとまたきちゃったよ~という感じ?

子供の頃、大人がよく「自分の年を忘れる」なんて話をしていると

自分の年を忘れるなんて考えられない!なんて思ったものだけど

今、その気持ちがよくわかる。

だって、本当に自分の年を忘れるんだもん。

あれ?いくつだっけ?

ボケてるわけじゃないけど、ホントに忘れたくなる年になっちゃった。(T.T)

あ~~(ーー;)

あ、それで、自分の誕生日は前日、お友達に祝ってもらったので家では何もしなかった。

主人はささやかな(失礼・・・)プレゼントをくれました。

いつもありがとう。

そして、きのう、主人の誕生日、ちょっとバタバタして何もしてあげられませんでした。

プレゼントもあげなかった・・・ごめん。(・_・)(._.)

今日、夜、ちょっと用事があって、ふたりで出かけた。

帰り、「誕生日、してなかったね~」ということで

私の職場の2軒隣にあるイタリアンのお店に寄った。

2度ほどランチタイムに行ったことがあるんだけど、いつも満席で入れなくて

初めてでした♪

01162_2

わりと雰囲気のいいお店。

一応、おめでとう!!とワインで乾杯。

主人は車なので、パインジュースでした。(笑)

食事は済んでいたけど、かる~く食べて・・・

01163

また、ふたりで年とっちゃったけど、これからも末永くよろしく・・・ということで。(笑)

01161

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいひととき

13日、お友達のデニママ宅で新年会でした。

参加メンバーはデニママ、サクママ、moeはは、mirucoちゃん、koumeちゃん

そして、私・・・

酒豪の集まりです。(笑)

デニママ宅は暖かい雰囲気でとても素敵♪

そして、デニママがとってもお料理上手なのです。

チーズフォンデュはウマウマ~~

ローストビーフもサラダも・・・

それから、名前忘れちゃったけどお魚の料理もどれも激ウマでした。

あ~料理ヘタ、おもてなしもへたな私としては、ホントにうらやましい。

おいしい料理につられて、ついついお酒も飲み過ぎました。

主人が迎えにきてくれる予定で、JRで帰らなくてもいいと調子にのりすぎ

記憶が途切れ途切れなくらい酔っ払ってしまった。(ーー;)

そして、次の日が誕生日の私のために、

みんなで♪ハッピーバースディーを歌ってくれてとってもうれしかったで~す。

とっても居心地のよいデニママのお家にまたおじゃましたいです。

みんなともまた一緒に飲んで、語りたい。

ホントに楽しい時間でした。

ありがとう♪

56501

ワインが並ぶ~~ワイングラス

1200295705615327

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

Cimg5662

ケーキもおいしかったバースデー

Cimg56631

デニママ、本当にごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年になって読んだ本

先日、買い物に行った時、本屋さんに行って・・・
いろいろ迷ったけど、買うことにした本。
お正月だから、大サービスでハードカバー。(笑)

スペード「キリストの棺」
キリスト教信者じゃないけど、短大がキリスト教の学校だったので学校
キリストについてはいろいろ勉強しました。
聖書も物語として読むとおもしろい!
キリストの本は結構読んでるの~
特に「聖骸布」とかホントなの?みたいなものには興味あり。
この「キリストの棺」も結構おもしろかった!指でOK

ハート「めぐみへ、横田早紀江。母の言葉」
横田早紀江さんの本は2冊目。
今回もぼろぼろ泣きながら・・・たらーっ(汗)
こんなこと許されていいんだろうかって・・・
どうしても納得できない。
日本政府はどうしてもっと怒らないのか?むかっ(怒り)
書きたいことは山ほどある。
この本は早紀江さんの言葉を集めたもので、1時間ほどで読んでしまった。
めぐみさん、早く帰ってきて・・・ぴかぴか(新しい)

クラブ「星野流」
熱い星野監督が好きだから~買ってみました。野球ハート達(複数ハート)
読んでいて、実は私は星野監督に似ているんじゃないかと思いました。(笑)
私もかなり喜怒哀楽が激しいし・・・
すぐ熱くなるし・・・
今、もっとこういうお父さんが必要な時代だな~って思った。手(グー)
賛否両論はあると思うけど・・・
星野監督はいい人わーい(嬉しい顔)


今年もいっぱい本読むぞーexclamation ×2

K

M

H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

きのうは幼馴染のたかみとゆうとの新年会でした。

いつものように飲んで、食べて、歌って・・・

そして、語って楽しかった♪

今年も1年がんばって仕事して、飲み会して温泉行って

大いに楽しみましょう♪

まだまだ若い私たちですから・・・

恋もできるかな?うふふ♪

って、それは余計でした。(笑)

          678359728_226

          678359728_25

             678359728_52_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

きのうは私の実家へ行きました。
ひとりでワイン1本空けて酔っ払い。
息子たちがカラオケに行きたいというので、カラオケボックスへ
楽しかったで~す♪

主人と息子のコブクロもなかなかいい感じでした。♪
私と息子もキンキキッズをデュエットしました~(笑)
          Beer
             
             Beer2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく♪

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は私のこの拙いブログに遊びにきてくれてありがとうございました。

今年も細々と続けていけたらいいな~と思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します。

2008年がみなさまにとって素敵な年になりますように☆

今日は初詣に行ってきました。(ワンコ連れ)

破魔矢とお守りを買って、おみくじを引きました。

パパが大吉、私が中吉、息子は吉。

息子に大吉がでてほしかった。

夜は私の実家に年始に行ってきます。

             1

          2

          3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »