« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ひなあられ

おひなさまに何もあげてなかったので

何か飾らないと~~

今ってかわいいお飾りがたくさん売ってます。

キティちゃんのひなあられとか菱餅とか・・・cat

カラフルなのがいろいろcake

でも、私はその中からこのひなあられを選びましたsign03

昔なつかしいって感じ。

小さい頃から大好きだったの。

緑がたしか海苔の味で、私が1番好きなんだ~

って言ったら、主人が「全部同じ味だろう」と言うんだけど

絶対違うよね。

Sakura2

いただきものの桜もちも飾ってみました。

おひなさま、喜んでいるかな?heart04

Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーカップ

趣味で集めているティーカップ。cafe

置き場所に困っています。

専用の食器棚みたいなのが欲しいんだけど、その食器棚を置く場所もない。sweat01

主人に簡単に棚みたいなのを作れないかな~sign02と相談したところ

ホームセンターに行って、道具を買ってきてくれました。

とりあえず、白い板が3枚しかなかったそうで・・・

増やすこともできるらしい。

作ってくれたのがこれで~す。

Cup

問題はほこりがかぶってしまうということ。

あとは地震がきたら、みんな壊れる?wobbly

でも、とりあえず、私は満足!

ありがとう~heart

Cup2

Cup3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

最近、beerで1番好きなのは・・・

サ○ントリーのプレミアム・モルツ

お風呂上りにこれをグビって飲む時が私の至福のとき~heart(笑)

次の日が休みなら、もう何も言うことはありません。

つまみはkiriのクリームチーズがいいなぁ~~

うちは主人がお酒をほとんど飲まないので

昔は私も遠慮しながら飲んでいたんだけど

今ではそんなこと忘れちゃってます。sweat01

とにかく、ビール飲んで、ぼーっとしてるときが私のしあわせな時間・・・

もっと、他になにかないのかよ~sign03と突っ込まないでね。

Beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

わが家はdogもみんな♂なので

私は紅一点ということになりますvirgo

自分のためだけに買ったこの小さなお雛様heart

毎年、ひな祭りの1ヵ月前には飾ろうと思っているのに

忘れてしまうんですよね~sweat01

今日、やっと飾りました。

tvの上に・・・

たぶん、主人も息子も誰も気がついてないと思うけど

私だけのお雛様だからいいんだぁ~

自己満足scissors

Hina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

今日がバレンタインheart01だということを思い出して

仕事帰りに慌てて買いに行った。sweat01

バレンタインコーナー、もう片付けていて、わずかなチョコが売れ残りっぽく山積みされてたweep

その中からこれかな~っていうのを選んで・・・(笑)

主人と息子に買ってきたよ。heart02

私からの気持ちですlovelypresent

02143

02144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷涛祭

支笏湖の氷涛祭に行ってきました。

出発時、少し降っていたsnowは支笏湖に近づくにしたがって

猛吹雪へと・・・bearing

cameraを撮っても雪しか写らない状態sweat01

夜景モードで撮ると雪は写らないけど、ボケるし・・・

でも、ライトアップされた氷像?は幻想的でとてもきれいでしたshine

花火もあがって、ムードは最高(笑)

ちょっと寒かったけど、楽しかったですheart

Q

F

S

K

C

E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

チョコレートバームクーヘンをいただいたので

さっそくおやつタイムに・・・cake

cafe紅茶と一緒にいただきました~notes

おいしかったhappy01

今日の紅茶はシロニバリ。

CTC製法の紅茶です。

CTC製法とは茶葉をつぶして裂いて丸めたタイプ。

普通の紅茶の茶葉とは違い、円いつぶがたくさん入っています。

しばらく、紅茶もハーブティーも買ってないな~~

お茶屋さんに行きたいですmoneybag

Choco

Shiro

Tea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴

ひさしぶりに岩盤浴に行ってきました。spa

今日行ったところはhouseからちょっと遠いけど

「癒し家」という名前に惹かれ、今回初めて行ってみました。

その名の通り、何となく癒される~いい感じ。heart04

お水をたっぷり飲んで・・・じわじわ温まってくるupwardright

これでもかってくらい汗がでました。

1時間半の間にいったいどれほどの汗が出たんだろう?sandclock

洋服に着替えても、まだどんどん汗が出る~~sweat01

houseに帰り着くまでに着ていった洋服がびっしょりになるほど、

汗が出つづけました。

体中の毒素を全部出し切ったって感じですscissors

今夜はおいしいbeerが飲めそうheart01

岩盤浴の写真はないので・・・(笑)

今日は最近、私が気に入って毎日身に付けている

バラのペンダントの写真を載せます。tulip

N

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間講習

今日は午後から仕事を休んで

免許更新の講習に行ってきました。rvcar

前回はゴールド免許だったので、30分講習だったのに

この5年間の間に3回、スピード違反で捕まった。crying

そのうち1回は主人に内緒ですsweat01

今回の講習は2時間・・・ng

これがキツかった~~bearing

先生の話し声が子守唄になり

眠くて眠くて・・・何度記憶がなくなったことか・・・sleepy

ホントにつらかったです。

今、学生じゃなくて、本当によかったと思いました。

そして、次回はまたゴールド免許になれるように・・・

絶対捕まらないぞと心に誓ったのでしたshine(無理?)

D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピザ

何だかものすご~くピザが食べたくなって

家族に「ピザ食べたくない?」と聞くと

みんな、「食べたい!」とのこと。scissors

さっそくLサイズのピザを注文sign03(ハーフ&ハーフ)

きのうのwineがまだ残っていたので、飲みながら食べました。

おいしかった~happy01

そして、今日もほろ酔い気分なのでした。gawk

満足!満足!

P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZARD

ずっとZARDのことを書きたかった。
でも、なんて書いていいのかわからなかった。
大好きだった・・・
今でも大好き・・・

あの日(去年の5月28日)
会社でパソコン見ていて、ヤフーのニュースでZARDのことを知った。
もう、びっくりして
すぐに主人にphone toして
「ZARDが死んじゃったよ~」と知らせた。
主人もびっくりしていた。

こんなノーテンキでお気楽に見える私にも
過去にはいくつかのつらい出来事があった。
そんな時、いつもZARDの曲に救われた。

カラオケでも、必ずと言っていいほどZARDの曲を歌う。

ZARDがもういないなんて、今でも信じられない。
ずっとCDも聴いてなかった。
どこからか聴こえてきたら、あ、ZARDだと思って聴いてた。

きのう「ZARD Request Best ~beautiful memory~」を買った。CD
大好きな曲がいっぱい入っていた。
ZARDが歌ってた・・・

ワイングラスを飲んでちょっとほろ酔いだったせいもあるけど
CDを聴きながら、涙があふれて止まらなくなった。
ZARD永遠に・・・
いつまでも大好き♪

ZARDの曲は全部好きだけど
しいて、ベスト3をあげるなら・・・
少女の頃に戻ったみたいに
君に逢いたくなったら・・・
IN MY ARMS TONIGHTです。
Z_2
W_2
wineを飲みながら、crying
私って、結構泣き上戸です。
それに輪を掛け、年とともに涙腺ゆるくなってるし・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不満!?

プロ野球の春季キャンプが始まった。

我らがファイターズも沖縄県名護市でキャンプイン!

でも~~話題の主は怪物中田ばかりで、ダルが霞んでるような気がする~(`ヘ´)

いまのところ、テレビでもダルの10倍は中田が映ってるな!

まぁ、怪物だからしかたないのかな~?(笑)

そんなダルは初日の写真撮影に遅刻したって記事がでてた。(^^;

3月の後半か4月初めにはパパになってしまうダルだけど

今年も去年以上の活躍を期待してます♪

がんばれ!ファイターズ!!!

Cimg5917

新聞でもダルより中田の写真の方がデカイ!!!

D

自主トレ後のダル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しく厳しい朝

2、3日、寒さが緩んだ・・・

といっても、もちろん真冬日だけど、最高気温がマイナス2℃とか1℃。

限りなく0℃に近づくと、マイナスにもかかわらず暖かいと感じるから不思議?

でも、きのう、今日とまた寒いよ~

朝の気温、きのうがマイナス15℃、今日はマイナス13℃だって。

そんな中、相変わらず、7時前に犬の散歩をしております。(T.T)

でも、きのう、今日と雪がさらっと積もり、朝は快晴。

すべてが真っ白で、とにかくきれいなのです。

雪には見飽きてる私でも感動するくらい・・・

木々に積もった雪がパラパラと落ちてくるのに、朝日が当たり

ダイヤモンドダストっぽくも見えたりする。

寒いけど、ホントにきれい~

早起きは三文の得とはよく言ったものです。(笑)

Image021

きのうの朝

02015

今日の朝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »