« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

おみやげ

ゆうからいただいた四国のおみやげpresent

四国といえば、やっぱりうどんnoodle

ありがとね~~heart

ゆうは自分の家族とお父さんとお母さんとお姉ちゃん家族と行ってきたんだってairplane

いいよね~

四国4県全部駆け足で廻ってきたそうです。

お天気もよくて楽しかったって~!

私はまだ四国には行ったことがない!

いつか行きたいな~dash

自分の足で歩けるうちに・・・run

よぼよぼのおばあさんにならないうちにね(笑)

そう思うと行きたいところがいっぱいあるよ。sweat01

U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会2

先日の飲み会に参加できなかったなかよしのゆうが

四国のおみやげを持って来てくれるというので

またまた飲み会設定!beer

待ち合わせは5時半・・・まだ明るいうちから飲み始めました。scissors

たかみとゆうから息子へpassのお祝までいただき・・・

目頭が熱くなった私でしたcrying

息子のことではいつもふたりにいっぱい心配してもらってて・・・sweat01

感謝!感謝です。

また、いろいろ語ってしまい、今回も後半の記憶がほとんどないcoldsweats01

飲み過ぎです。

カラオケkaraokeもいっぱい歌った~notes

1番ノリノリだったのはたかみですheart

いすの上に上がって、熱唱してたもんね~~(笑)shine

次はいよいよspaだね~~

うふふhappy01楽しみですnote

03291

明るいうちからカンパーイbeer

03292

いっぱい食べたよcancer

03293_2

熱唱中karaoke

03294

酔っ払い~~heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

打線爆発

M1

ロッテに1勝2敗・・・

開幕から打撃がいまいちだった日ハムですが

きのうの試合はすごかった~!

田中賢介が2本のホームランを打ってbaseball

小谷野も鶴岡も猛打賞。shine

この調子でこれからもお願いします。scissors

きのうはtvもやってなかったので、ラジオの前で応援。

ドームにはいつ行けるんだろう?

早くおいしいbeerを飲みながら、観戦したいものです。

それにしても、楽天・・・いいところまでいくのに、どうして逆転負けしてしまうの?down

野村監督、がんばってください。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパに・・・

ダルビッシュとサエコちゃんに男の赤ちゃんが生まれたそうです。

おめでとうございますheart

ダルビッシュがパパに・・・

なんとなくさみしいような・・・複雑な気持ちgawk

でもね、ダルビッシュが喜んでいるから、私も祝福します。

名前はなんてつけるのかな?

日本人の名前?

そういえば、松坂にも先日男の子が生まれたそうで

ダルビッシュの子供と同級生になるそう・・・

16年後の高校野球が楽しみ!baseballなんてワイドショーで言ってましたよ。tv

気が早すぎ?(笑)

M2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格祝

きのうはhouseで息子のpass祝をやりました。

主人の両親、私の母、主人の妹家族や私の妹家族も呼んでにぎやかにnotes

ひさしぶりにたくさんのお客様を迎えるので、母に手伝ってもらって朝から大忙し。

dogdogがいるので、普段から家の中が大変なことになっているので

まずは大掃除並の掃除から・・・(笑)

料理の方は半分くらいは母が作ってくれました。sweat01

何とか時間までに準備が出来て、みんなにお祝してもらって

息子はとてもうれしそうでした。

でも、息子以上に喜んでいるのは私です。(笑)

前半は接待でばたばたと動き回っていたけど

後半はうれしくて、飲みすぎました・・・beerwinebar

せっかく作った料理やお祝でもらったbirthdayなど、1枚もcameraに撮らなかった~bearing

最後に妹がもってきてくれたcakeの箱を撮っただけ。(笑)

M3_2 

そして、今日はみんなでお墓参りに行ってきました。

例年は雪かきのスコップと長靴が必要なので、今回も持って行ったけど

今年は雪融けが早く、全然必要なかった。

風はまだ冷たいけど、春らしい陽気。suntulip

私の父とおばあちゃんに息子の合格を報告してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ開幕

開幕しました~baseball

また熱い戦いが始まります。

今年も応援しますdash

我らが日本ハムファイターズsign03

それにしてもダルビッシュ・・・すばらしかったわ~

もう、興奮冷めやまぬって感じです。

かっこいいし、投球は完璧だし、もう言う事なし!lovely

お立ち台でのコメントも、全然心配しないで聞いていられます。(笑)

ファンのことを考えてくれてるな~って感じheart

今年もがんばってね。

リーグ優勝、日本一目指して、GO!GO!ファイターズscissors

Daru2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

ダルビッシュの新しいCM,素敵すぎます~lovely

何度見てもうっとり~heart02

コーヒーのCMもかっこいいけど、缶チューハイも素敵♪

何もしゃべってないのに、すごい強烈な印象を残してる感じです。

いっぱい買います。dollar

そして、飲みます。bar(笑)

Daru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ!

この10日あまり、ぐっすり眠れなかった。

心配で心配でたまらなかった・・・

でも、やっとぐっすり眠れそうです。

息子が高校に合格してホッです。pass

一緒に心配してくれたたかみもゆうもありがとう。

そして、mailtoもありがとね~heart04

本当にうれしいですhappy01

なによりも息子におめでとうfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

きのうはなかよしのたかみとふたりで飲み会でした。beer

いつもは3人だけど、今回はゆうが欠席。

ゆうは家族で四国旅行に行って帰ってきたばかりで参加できずに残念。weep

でも、ふたりでしっかり盛り上がりました。upwardright

食べて~飲んで~これでもかってくらい語り合って・・・

次はもちろん、カラオケkaraoke

酔うと人にmobilephoneする人っていますよね?

私もそれです。

今回の被害者は中学校の同級生のKちゃんとNくん。

どちらも主人とも仲の良い男友達です。

Kちゃんの奥さんは私とたかみの高校の時の同級生なので

酔っ払ってわけのわかんない電話をしても、「またか~」くらいにしか思わないだろうけど

Nくんの奥さんはどう思っているのか?sweat01

話した内容はあまりよく覚えていない・・・sweat01

でも、かなりしつこくいろいろ言っていたような気がする~~

迎えに来てくれた主人にKちゃんとNくんにmobilephoneしたことを話すと

「いつもいつも迷惑だから、やめろ!」と叱られてしまった~~pout

でも、Nくんも楽しそうに話してたと思うけど?(笑)

あ、karaokeの方は最後にたかみとピンクレディーのメドレーで〆て

いい運動になりました。

楽しかった~heart04happy01

今日は二日酔いじゃなかったけど、ダルい1日だった・・・

M5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業祝

きのうの夜は、息子の卒業祝ということで

家族で中華を食べに行きました。

おなかペコペコで行ったのに、かなり混んでいて30分待ちbearing

コース料理を頼んで、次から次と出てくる料理を堪能してきました。

おいしかった~scissors

夢中になって食べていたので、cameraを撮るの、すっかり忘れてました~~sweat01

待ってるときに撮ったお店の入口付近の写真のみ。wobbly

M4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日は息子の中学校の卒業式でした。cherryblossom

主人とふたりで出席しました。

卒業証書授与の時は階段で転ばないか・・・とドキドキ。(笑)

全員無事に卒業証書を受け取るとホッとしました。

3年間なんて本当にあっという間でした。

ついこの間、入学式でこの席に座っていたような気がします。

小学校ほど親が学校に来る機会はなかったけど、3年生になってからは

役員をやったので、私にとっても思い出深い校舎とのお別れ。

息子も入院したりといろいろなことがあって、心配もたくさんしたけど

無事に卒業することができてよかったね。

って、できなかったら困るけど・・・sweat01

在校生が歌う「旅立ちの日に」を聞いていたら、涙がポロポロこぼれました。crying

今の卒業式って「蛍の光」とかは歌わないんだね~~

主人と自分たちの中学の時の卒業式のことを話していて

そういえば、卒業証書授与の時、名前を飛ばされた男の子がいたことを思い出しました。

当日はもちろん、緊張もあってか全然気がついていなかったんだけど

○○年後のクラス会で担任の先生がその子にあやまっていたんです。(笑)

先生も緊張していたんでしょうね~happy01

式の後は教室で生徒ひとりひとりが先生にお花を渡して、感謝の気持ちを伝えてました。

息子の担任の先生は袴姿でとてもかわいかったです。heart01

風が冷たく寒い日でしたが、いい卒業式でした・・・shine

4

5_2

3

2

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースディーケーキ

1日遅れになったけど

今日、息子のバースディーケーキを買ってきました。birthday

「別にいらなかったのに・・・」って言われたけど、

勝手にろうそくに火をつけて、ハイ!消して~~と言って

無理やりやらせました。(笑)

いつまでこんな風につきあってくれるのかな?

息子の誕生日はひなまつりの前日なので

小さい頃はケーキを予約するのを忘れると、だいたいひなデコでした。(^^;

今日もひなデコにしようかな~と迷ったんだけど

たまには普通の?バースディーケーキにしてあげようと

チョコ好きの息子へチョコのケーキにしましたcake

Cake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子の誕生日

今日は息子の15歳の誕生日birthday

生まれてから15年もたったのね~しみじみ・・・

毎年、同じこと思うけど、自分も年をとるはずです。sweat01

ホントに15年もたったなんて思えません。

ほんの2、3年だったような・・・

この調子で年月が過ぎたら、息子はすぐに30歳になってしまう。(笑)

そしたら、私は・・・

いや~考えたくないbearing

まぁ、それはさておき・・・

今日は息子のリクエストに応えて、回転寿司を食べに行ってきました。fish

本当なら、beerでもグビっとやりたいところだったのですが

何だか風邪気味~~

せっかくのお寿司もあまり食べられなかった。crying

毎年、3月ってひどい風邪をひくんですよねぇ~sweat01

でも、いろいろとやることがあったり、忙しくて

風邪をひいてる場合じゃないです。

風邪なんかぶっ飛ばせーsign03

がんばりますscissors

Su

1番最初に食べたのはカニcancer

Su2

あ、そうだ!

あしたはなかよしのゆうの誕生日なんだ~heart02

1日早いけど、ゆう、お誕生日おめでとうpresent

小さい時は女の子の節句おひなまつりが誕生日のゆうが

うらやましかったぞー!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »