« バースディーケーキ | トップページ | 卒業祝 »

卒業式

今日は息子の中学校の卒業式でした。cherryblossom

主人とふたりで出席しました。

卒業証書授与の時は階段で転ばないか・・・とドキドキ。(笑)

全員無事に卒業証書を受け取るとホッとしました。

3年間なんて本当にあっという間でした。

ついこの間、入学式でこの席に座っていたような気がします。

小学校ほど親が学校に来る機会はなかったけど、3年生になってからは

役員をやったので、私にとっても思い出深い校舎とのお別れ。

息子も入院したりといろいろなことがあって、心配もたくさんしたけど

無事に卒業することができてよかったね。

って、できなかったら困るけど・・・sweat01

在校生が歌う「旅立ちの日に」を聞いていたら、涙がポロポロこぼれました。crying

今の卒業式って「蛍の光」とかは歌わないんだね~~

主人と自分たちの中学の時の卒業式のことを話していて

そういえば、卒業証書授与の時、名前を飛ばされた男の子がいたことを思い出しました。

当日はもちろん、緊張もあってか全然気がついていなかったんだけど

○○年後のクラス会で担任の先生がその子にあやまっていたんです。(笑)

先生も緊張していたんでしょうね~happy01

式の後は教室で生徒ひとりひとりが先生にお花を渡して、感謝の気持ちを伝えてました。

息子の担任の先生は袴姿でとてもかわいかったです。heart01

風が冷たく寒い日でしたが、いい卒業式でした・・・shine

4

5_2

3

2

1

|

« バースディーケーキ | トップページ | 卒業祝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/40635519

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« バースディーケーキ | トップページ | 卒業祝 »