« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

犬小屋

うちの犬dogdoghouseの中で飼っているので、俗に言う

犬小屋というものには入ったことがありませんでした。

外にも外ハウスというものがあって、柵で囲ってあり

雨風をしのげるスペースもあるのですが・・・

純日本的犬小屋?風ではないので・・・(笑)

わが家の愛犬吾郎とタッキーは今日、初 IN 犬小屋(わけわからんsign02)しました~shine

おじいちゃんちによそからもらった犬小屋が来たのです!

さっそくごろたきを連れて行ってきました。

最初はこわごはだったけど、さすが好奇心旺盛大物のタッキーには

恐いものなし!

じゃ~んsign03

Inu

うれしそうに初犬小屋するタッキーheart

それに比べて、へっぴり腰でなかなか入れない吾郎・・・catface

Inu2

腰が引けてます・・・sweat01

04292

04293

0429

ついでに走ってきましたdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こいのぼり

今年も牧場にあがったこいのぼり。fish

全部で150匹くらい・・・?

元気に大空を泳いでいます。fuji

今年は息子が生まれてから、初めて五月人形を飾らなかったんだよね・・・sweat01

いつも飾っても、たいした誰も見なくて・・・

あっという間に片付けなきゃならなくてbearing

息子も「今年はもういいよ~」なんて言うし・・・

でも、この150匹のこいのぼりの中のどれか・・・3匹は息子のこいのぼりなんだ~(笑)

5月10日まであげている予定です。sun

Koi

Koi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳川家康

この前、spaに行った時、友達に言われたこと・・・

「マミりんの趣味にはついていけない!」

えっ?何のこと?coldsweats02と思ったら、bookのことだった。sweat01

「キリストがどうのこうのとか・・・gawk」って冷たく言う友達・・・

いや~キリストとかそんなのばっかり読んでるわけじゃないよ。coldsweats01

私だって、昔は恋愛物heart04とかさ、ベストセラーとかいわれるものを読んでたときもあったよ。

でも、いつの頃からかちょっとずつ変わってきた。

そして、spaでの話。

今読んでるのはね~~「徳川家康sign03」って言ったら

その場はシラーっとしてしまいました・・・wobbly

実は2月くらいから読み始めたんだけど、これが全然進まないの。crying

全12巻・・・しかも、字が小さくてぎっしりsweat01

読み始めた頃は結構夢中になって読んでいたんだけど、今は5巻目まできて中だるみ。

図書館で2巻ずつ借りてきて読んでるんだけど、5、6巻目。

まだ読み終えてないのに、返却期限が過ぎちゃった。

1度返して、また借りないと・・・

なぜ徳川家康なのか?自分でもよくわからないsign02

ただ長編を読みたかっただけかな?(笑)

徳川家康が特別好きなわけじゃないけど、徳川家って入りやすいでしょ?

大奥とかtvでやってるし、何となく話の流れがわかってるっていうか・・・

それで読んでみたんだけど、まぁ家康が生まれるまでが長かったし・・・(笑)

4巻で織田信長が本能寺の変で倒れ、今は秀吉の時代なんだよね~~

あ~最近は寝る前に4、5ページ読んだら、知らないうちに寝てるって感じで・・・sleepy

12巻全部読み終わるのはいつになることやら・・・

ちなみにNHKの「篤姫」も夢中になって見てます。tvheart

Book

Book2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル、すごい!

私が見に行った4月10日の楽天戦・・・

ダルが完投・完封して、試合時間も最短?

2時間8分くらいだったんだよね~

Dar

次の朝、cafe飲みながら、新聞を読んでいたら・・・

dogが私の側にやってきて、しっぽでcafeをぶっ飛ばしsweat01

ダルの写真の上にコーヒーがドバーっ。crying

↑の写真はシワシワになっちゃったんだよ。bearing

だから、実家から写真だけ切り抜いてもらってきた。(笑)

Dar2

先週の金曜日のソフトバンク戦もすごかったよね~~scissors

その前の週よりもちょっと長かったけど、それでも2時間ちょっとの試合時間。

1点は取られたけど、完投でピシッと閉めてくれた。

ダル、かっこいい~lovely

Dar3

2-1で勝った!scissors

次の日、温泉に行く時にスポーツ新聞も買っちゃったよ。

Dar4

Dar5

駅で読んでたら、知らないおじさんに

「お。ダルビッシュだな!」って話しかけられちゃった。coldsweats01

土曜日はやっと藤井が勝ってくれたし・・・

日曜日は負けちゃって、残念だったけど

あしたからのオリックス戦。最終日、ダルは投げるのかな~?baseball

がんばって!ダルheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅行2

実は先週、風邪気味で体調があまりよくなかった私。

特に胃の調子がいまいちだった・・・weep

それでもspaは、ずっと楽しみにしていたので張り切り過ぎたのか・・・

いやいや、意地汚く食べ飲み過ぎたせいでしょう。sweat01

朝起きると頭は痛いし、気持ちも悪い。crying

それでも、根性で?朝風呂に入りました。

ちょっと気分がよくなったけど、朝ごはんはあまり食べられなかった~downwardright

朝もバイキングで、山盛り取って食べているふたりを横目に・・・

お粥とヨーグルトの私。sweat01

ふたりに病人食!とバカにされました。bearing

それでも、お粥を食べたら少し元気が出て、

みんなで売店でおみやげを物色・・・moneybag

H_2

部屋に戻って、お化粧rougeしたらもう帰る時間weep

I_2

再び、ミリオーネ号busに乗って、札幌駅まで・・・

楽しかったなぁ~note

でも、楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎてしまうの?

今度はいつ行けるのかな~?

別れるのがなごり惜しく、喫茶店でお茶cafeしながら、次の計画を練った

女3人組でありました。pig

2

おみやげpresent

end

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉旅行

待ちに待った温泉旅行♪spa

なかよし3人組で定山渓に行ってきました。bagcamera

本当は去年の秋に行くはずだったけど、予定が立たなくて

年が明けたら・・・ってことになったんだけど、

私が息子の受験があったので、それが終わってからってことになってて

やっと行く事ができました~heart01

札幌駅からホテルのバス、グランドミリオーネ号に乗って出発!bus

J

バスの最後部座席を確保。

他にもお客さんがいるにもかかわらず、すでに宴会状態の女3人組sweat01beer

1

1時間ほどで定山渓spaへ到着!

フロントの後に大きな水槽がある素敵なホテルです~hotel  D

部屋に入ると温泉まんじゅうとかわいいデザートが・・・cake

A

おいしくいただき、まずは一風呂浴びに行きました。(笑)

温泉ってホント最高!!upwardright

気持ちいいhappy01

おもわず、極楽!極楽!っておやじみたいな言葉が出てしまう・・・sweat01

お風呂の後はやっぱりbeerで乾杯!

B

それぞれの好きなbeerで・・・

ちょっと酔い酔い気分になってきた頃、夕食タイムwine

バイキングです!

飲み物はもちろん、飲み放題にしたよ。beerbarwinebottleOK!

E_2

いっぱい食べて飲んだ~~full

部屋へ戻る頃は千鳥足・・・

それでも、せっかくspaに来たんだから・・・と、夕食後に再びお風呂へ

しかし、こんな酔っ払って、お風呂に入って大丈夫なのか?sweat01

翌日、このお風呂に入った記憶が定かでなかった私。coldsweats02

お風呂から上がったら、本格的な宴会です。(爆)

幼稚園の時からのつきあいの私たち、話題には事欠きません。

小・中学校の校歌から運動会の歌、果ては小学校一年生の時の

学芸会のおゆうぎの歌まで飛び出して、1時過ぎまで大笑いしました。pig

F

酔っ払い~~sweat01

G

浴衣で美容体操する人dash

3

前日、この日とファイターズが連勝してご機嫌baseballshine

~~おやすみ~~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おべんとう

息子のおべんとうを作り始めて一週間。riceball

これを機に、サボっていた主人のおべんとうと自分の分も作り始め

毎日3個のおべんとう作りをがんばってます。scissors

まあ、作ってるっていうか詰めてるだけなんだけど・・・sweat01

今週はおばあちゃんが旅行に出かけているのでairplane

おじいちゃんの分も入れて、4個作ってます~

息子は私のおべんとうよりも売店でパンとか売っているおべんとうを

買って食べたいらしく、「たまにはいいよ~」なんて言ってます。

ほとんど、毎日同じようなおべんとうだから、飽きるのかな~?coldsweats01

それにしても、いまさらだけど、給食っていうのはありがたい存在だった・・・breadnoodle

栄養のバランスもバッチリだしね。heart

Lunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ドーム

きのう、仕事を1時間早退して、札幌ドームに行ってきました。baseball

今年初、ドームでのファイターズの試合の観戦。

楽天戦・・・sweat01

先発はもちろん、ダルビッシュ~heart01

本当は8日に行こうと思ってたの。

ダルじゃなくても、とにかくドームでファイターズの試合を見たかった。

でも、でも、どうせなら~やっぱりダルが投げる姿を見たいと思い

きのう行くことに決めました。scissors

6回までは全然ヒットもでない、塁にもでない・・・

ダルビッシュと岩隈のものすごい投手戦。

ヒット打って~~shineと思っていた7回の裏に試合が動いた。

もうものすごい盛り上がりでした。upwardright

ダルががんばってくれて、1-0で試合終了。

完投、完封、さすがダルビッシュですlovely

いい試合だった~~happy01

試合時間も2時間くらいで、早かった。

いつもはtrainの時間があるので、ヒーローインタビューとかゆっくり見れないけど

きのうは余裕・・・そして、ヒーローインタビューはダルだったし~heart04

もう最高sign03満足、満足でした。

ファイターズ4連勝scissors

楽天、ちょっとかわいそうだけど・・・野村監督もがんばってください。coldsweats01

04101

試合前、軽く走ったり、屈伸運動したりしてたダルheart01

04102

18:00.プレイボールbaseball

04103

たぶん、野村監督・・・happy02

04104

外野は総立ちで応援sign03

04105

マウンド上のダルビッシュheart04

04106

勝利の瞬間、金色の紙テープが~~shine

04109

バンザーイ、バンザーイpaperpaper

04107

ヒーローインタビュー中のダルkaraoke

04108

ダル、がんばったね。おつかれさま~flair

041100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

今日は息子の高校の入学式でした。fuji

sunもよく、いい入学式でした。(笑)

息子はかなり身長が低いので、高校生の中にひとりだけ小学生が混じってるみたい。sweat01

しかも、息子の学校は私服なので、余計にそう見えます。

制服を着ていれば、「あの子、小さいけれど、高校生なのね~」と思ってもらえるかもしれないけど

私服だと街を歩いていても、絶対高校生とは思われないだろうな~~coldsweats01

入学式にはブレザーを着せたのだけど、なんか七五三みたいだった。(笑)

でも、とにかく高校生になれてよかったね~good

入学おめでとうheart

がんばって通ってね。

友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送ってね!

お母さんもおべんとう作り、がんばります。riceball

入学式の後、お祝をいただいた方にお返しを持って、ご挨拶してきました。present

04091

04092_2

04093

心霊写真っぽくなっちゃったsweat01

04094

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CM2

ダルの缶コーヒーのCM、かっこいい~lovely

朝見ている番組の途中に必ず入るので、楽しみにしてるの。tv

缶チューハイもかっこいいけど~~

「実は、微微(ビビ)ってます。ダルビッシュ有」。cafe

↓私のmobilephoneの壁紙にしてますheart04

Daru2

何度見ても素敵~~kissmark

Daru3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふきのとう

きのう、dogdogの散歩の時、今年初めてのふきのとうを見た。

気がつけば、いつの間にかすっかり春の気配。

今年は2月にすごい大雪が降ってsnow

雪融けは遅いのかな~と思っていたけど、3月はあまり雪も降らず

思っていたより春の訪れが早かった。tulip

cherryblossomの開花予想もいつもより少し早いみたいだし・・・

まだ風は冷たいけど、sunが出ると気持ちいいnotes

寒いときはdogdogの散歩もゆううつだったけど、暖かくなってくると

いつもより遠くまで歩いてみようかな~っていう気になります。run

Image308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子ちゃん

先日、息子のpass祝をした時に、主人の下の妹家族が来れなかったので

きのうは一緒に食事をしました。

10ヶ月の甥っ子がかわいくて~carouselpony

みんなメロメロですlovely

急遽、決まったので、場所が居酒屋になってしまったけど

居酒屋って結構デザートメニューが豊富で、子供たちは大喜びでしたcake

私はまたしても酔っ払いになってしまったけどbeerbottle

わいわいガヤガヤ盛り上がって楽しかったですheart04

昼間、甥っ子にプレゼントpresentする、t-shirtdenimを買いに

ベビー服売り場へ行ったのだけど、かわいい洋服がいっぱいで

あれも!これも!と迷いに迷いました。

完全におばあちゃんのノリかも?sweat01

Cimg6331

みんなのアイドルRくんheart02

Cimg6335

Cimg6334

おばちゃんに抱っこされて、ちょっといやがってる?sweat01

Cimg6336

帰る前にみんなで~おなかいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最下位脱出

ソフトバンクとの第1戦をいい感じで勝ったファイターズだったけど

第2戦はまさに悪夢。wobbly

見ていられずに、途中でtvを消したimpact

きのうの先発はダル。lovely

絶対勝って~~っとtvの前で祈りながらの観戦shine

順調だったダルの投球が7回に乱れ、2失点・・・down

でも、ダルはがんばりました。scissors

ノーアウト満塁のピンチも2失点に留めてくれた。

武田久もピンチをしのいでくれて、あとは勝利への方程式。

マイケルもがんばってくれて勝利。

tvは9時半で終了だったので、あとはラジオで・・・

昨日は安心してぐっすり眠れた~sleepy

楽天7連勝、単独首位・・・すばらしいupwardrightfuji

M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

きのうは結婚記念日でした~heart02

といっても、普通に仕事だったので、特にお祝とかごちそうとか

何も考えていなかったsweat01

外食しようかって話になって、どこへ行くか迷っていると

息子がごはんよりカラオケkaraokeに行きたいというので

ファミレスでごはんを食べて、カラオケに行くことになった。restaurant

息子は今、歌が歌いたくてたまらない年頃?(笑)

自分の世界に入りこんで熱唱ですsweat01

主人はジェロを練習してました。(笑)

私は歌うより飲み?beer

3時間、息子と主人のオンステージ・・・

私も後半、息子とジャニーズを結構歌ったかな?

あ、でも、1曲だけまじめに歌った。

一応、結婚記念日だったので、ちょっと古い曲ですがheart01

中山美穂の「幸せになるために」を心をこめて?歌った・・・のに

主人は全然聞いてなかった。annoy

まあ、いいけど。punch

カラオケ歌いながら、ワンセグで日ハムの試合も見なきゃならなかったしtv

大変だったわ。

きのうは、日ハム勝利upwardrightscissors

それにしても楽天、2位だって!すごいな~

M

ファミレスで食べたしゃぶしゃぶ御膳

04012

飲みながらbeer、歌いながらkaraoke、ファイターズも応援baseball

04011

楽しかった~けど、ちょっと飲み過ぎ。

今朝はムカムカでしたbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »