« ダル、すごい! | トップページ | こいのぼり »

徳川家康

この前、spaに行った時、友達に言われたこと・・・

「マミりんの趣味にはついていけない!」

えっ?何のこと?coldsweats02と思ったら、bookのことだった。sweat01

「キリストがどうのこうのとか・・・gawk」って冷たく言う友達・・・

いや~キリストとかそんなのばっかり読んでるわけじゃないよ。coldsweats01

私だって、昔は恋愛物heart04とかさ、ベストセラーとかいわれるものを読んでたときもあったよ。

でも、いつの頃からかちょっとずつ変わってきた。

そして、spaでの話。

今読んでるのはね~~「徳川家康sign03」って言ったら

その場はシラーっとしてしまいました・・・wobbly

実は2月くらいから読み始めたんだけど、これが全然進まないの。crying

全12巻・・・しかも、字が小さくてぎっしりsweat01

読み始めた頃は結構夢中になって読んでいたんだけど、今は5巻目まできて中だるみ。

図書館で2巻ずつ借りてきて読んでるんだけど、5、6巻目。

まだ読み終えてないのに、返却期限が過ぎちゃった。

1度返して、また借りないと・・・

なぜ徳川家康なのか?自分でもよくわからないsign02

ただ長編を読みたかっただけかな?(笑)

徳川家康が特別好きなわけじゃないけど、徳川家って入りやすいでしょ?

大奥とかtvでやってるし、何となく話の流れがわかってるっていうか・・・

それで読んでみたんだけど、まぁ家康が生まれるまでが長かったし・・・(笑)

4巻で織田信長が本能寺の変で倒れ、今は秀吉の時代なんだよね~~

あ~最近は寝る前に4、5ページ読んだら、知らないうちに寝てるって感じで・・・sleepy

12巻全部読み終わるのはいつになることやら・・・

ちなみにNHKの「篤姫」も夢中になって見てます。tvheart

Book

Book2

|

« ダル、すごい! | トップページ | こいのぼり »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/41032673

この記事へのトラックバック一覧です: 徳川家康:

« ダル、すごい! | トップページ | こいのぼり »