« 函館No.1 | トップページ | 函館No.3 »

函館No.2

1時半から「土方歳三コンテスト全国大会」開催。

それまで、五稜郭タワーでおみやげを物色present

GO太くんにも会いました。

五(GO)稜郭タ(太)ワー・・・らしいです。coldsweats01

N

土方歳三コンテストsign03

いつもテレビのニュースで見ていてtv、1度見てみたいと思ってたんですheart

P

O

土方のブロンズ像。

全員は見れなかったけど、いろんな土方がいましたよ~

その中でも私は↓この土方がよかったscissors

大学生でちょっと光ちゃん似lovely

Q

五稜郭タワーへは以前上ったことがあるので、今回は上らず・・・

その時のcameraはこちらにUPしてありますので、よかったらどうぞ→こちら

函館へは何度も訪れているけれど、1度も行ったことがなかった場所。

「土方歳三最期の地」

土方が新政府軍と戦い、壮絶な戦死を遂げた場所・・・

その最期は死を覚悟で突撃し、馬上で数多の銃弾を浴びて仆(たお)れたそう。

享年35歳。

R

小さな公園内に立てられた石碑には全国からのファンが訪れているそう。

現に新しいお花がたくさん手向けられていたし、

石碑の回りをきれいに掃除しているおばあさんもいました。

S

私もここに来られてよかったclover

次は立待岬へ

お天気がいいのでsun海は波もなくwave穏やか。

T

U

津軽海峡~wavewavewave

V

W

waveを見ながら食べるアイスはおいしい?

hotelへチェックイン

今日のお宿は函館元町ホテルです。

X

|

« 函館No.1 | トップページ | 函館No.3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/41274495

この記事へのトラックバック一覧です: 函館No.2:

« 函館No.1 | トップページ | 函館No.3 »