« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

なんちゅう週末

週末はのろわれてます・・・いろいろと・・・crying

先週、やっと具合がよくなったと言ったばかりなのに

土曜日の午後から急に寒気に襲われた。typhoon

息子の友達が遊びにきていたので、夕方駅まで送ってrvcar

houseに戻ってきたら、もう動けなくなった・・・

熱を測ると38度7分upwardright

ギャーbomb熱に超弱い私はそのまま寝込んだ・・・

でも、でも、土曜日の夜は楽しみにしていた「ROOKIES」が~~~tv

アイスノンで頭を冷やして、何とか「ROOKIES」だけは見た。

日曜日はほとんど起きることなく、1日中寝ていたら

夕方には何とか熱が下がった。

咳もでないし、喉も痛くない・・・

風邪なのか、知恵熱なのか・・・なぞsign02

やっぱりのろわれてるんだ~~crying

とにかく、仕事、体調悪くて休んだり、早退したりが続いてたので

今日は這ってでも行くぞーと思ってたけど

何とか普通に行くことができてよかった。catface

F

F2

F3

今年は花やハーブの苗を買いにいくひまがなくて

とりあえず、母にもらった花たちを育ててる・・・tulip

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩の写真

ひさしぶりにcameraを持って散歩に行きましたnote

っちゅうことで、今日は写真のみsweat01

06281

06282

06283

06284

06285

06286

06287

06288

06289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!ダルビッシュ

交流戦も終わって、今日からリーグ戦再開ですbaseball

今日のオリックス戦、無事勝利scissors

ダル、7回を投げてホームランの2失点のみshine

10奪三振~ビシビシ決めてくれて・・・今日も素敵でしたわlovely

やっと8勝だけど・・・味方の援護がなくて勝てない試合が多いから

本当なら11勝くらいしていてもいいのにね。gawk

でも、この調子でがんばって~~heart

夏にはオリンピックでダルと稲葉が抜けちゃって、ちょっと心配。

でも、武田勝が戻ってくるし、ひちょりももうすぐ戻ってくるだろうし

きっと大丈夫だよね~notes

オリンピックでは絶対金メダルを取ってねshine

星野監督と一緒に私も泣くぞーcrying

06271

06272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

月曜日に会社のpcが新しくなりました~shine

ついでに光にもなったので、すごっsign03はやっsign03っと

感激しまくりですscissorsscissorsscissors

でも、これからいろいろと使うソフトをインストールしたり

使いやすいように設定したりしなきゃならないので

ちょっと大変ですけど・・・sweat01

自分のhousepcですが・・・

最近はhousepcに触るのは、3,4日に1回くらいかな~coldsweats01

以前からは考えられないことです。

以前は仕事もしていなかったし、pcが茶の間にあったので

常にpcの電源を入れた状態で、ちょっとの時間があれば

ネットサーフィンしたり、ブログを書いたりしていました。

でも、去年の暮れの大掃除の時、pcを別の部屋に移動させたんです。

それが、housepcをあまりやらなくなった原因かな・・・?

部屋にこもってやってるとさみしいし・・・

まぁ、お弁当作りとかもあって、寝るのが早くなったのもあるけど・・・

そんなこんなで自分のHPはいつからか忘れるくらい全く更新していなく

ごろたきのブログもお休み状態で・・・weep

このブログだけ・・・時々まとめて更新したりして~~coldsweats01

ごろたきもちょっとずつ、こっちに移行してきてる?sweat01

まぁ、忘れなかったら時々でいいので、のぞいてくださいねheart

0625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクト

今日は仕事を休んでhospitalへ行ってきた。

検査結果はもうすっかりよくなっていて、薬も飲まなくていいとのことscissors

まだ調子がいまいち・・・downって思っていたんだけど

検査結果を聞いたとたん、いきなり元気になる私up

ついでに前から行こうと思っていた眼科eyeにも行ってきた。

20代半ばからめがねとコンタクトを使っていたけど

仕事をやめてからはrvcarを運転するときだけ、めがねをかけるという生活。

つい最近もめがねを新しくしたばかりだけど・・・

また、コンタクト使ってみようかな~と思って、先生に処方箋を書いてもらった。

1日使い捨てのコンタクト。

お手入れがいらないこれなら、面倒くさがりな私でも大丈夫だ~shine

それになんとも簡単に買うことができて、本当に便利な世の中になったものだ。sweat01

コンタクトを使うのは十数年ぶり・・・eye

ちょっと緊張したけど、

あ~やっぱりめがねとは違う!

世界が明るくなったheart01と感激しました~happy01

その後、ついでに髪もカットしてきちゃったhairsalon

06241

待て!

06242

ずるして食べた吾郎pout

06243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

きのうは牧場の手伝いだった・・・taurus

普段、仕事に行くより早く出て、帰ってくるのも遅かったのでぐったりwobbly

今日はその分、寝坊しちゃったsleepy

天気はいまいちだったけどcloud、午後からのんびり

ごろたきdogdogと散歩clover

06221

よそのお家をのぞく怪しげなタッキーsweat01

何をしているかというと・・・

06222

愛しのクロちゃ~んcatheart

このお家にはcatちゃんが3匹くらいいる。

1度、外でバッタリ会ってから、この家の前を通るたびに

catちゃんを探すタッキーcoldsweats01

今日はクロちゃんに会えてラッキーscissors

06223

06224

オヨダ、たっぷりのタッキーです。

吾郎とは千歳川まで行ってきました。

風が気持ちよかったねclovercloverclover

06225

06226

06227_2

橋の上でうれしそうな吾郎heart01

06228

お休みもあっという間に終わり、またあしたから仕事ですbearing

ファイターズは阪神に負けちゃった~crying

交流戦の優勝は逃したけど、これからまた、がんばってね~scissorsbaseballbaseball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スリーショット

きのうから私の母とdogのリリが泊まりにきています。house

ただでさえ、デカいdogdog2匹で、家の中が狭く感じるのに・・・sweat01

一気に人口密度(犬密度?)が高くなった感じで暑苦しい・・・wink

ごろたきはリリのこと、大好きだけどheart

リリはごろたきのことがきらいannoy

特にタッキーのことは大キライpunch

おやつcakeで釣って、やっと撮ったスリーショットcamera

R1_2

R2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッターダルビッシュ

きのうのVS広島戦・・・baseball

危なかった~sweat01sweat01sweat01

最終的に勝ったから、よかったけど

1時5点差だったのが、終わってみたら1点差think

ダルビッシュのピッチング、ちょっと不安定だったみたいで心配だった・・・

でも~sign03

2回の表のダルビッシュの打席・・・すごかったよ~shine

ダルがヒット打って、同点に追いついたupupupshine

キャーキャー素敵happy01heart04heart04heart04すばらしいgood

でも、こういう時に限って、ヤフー動画やってないし・・・bearing

ニュースでしっかりダルのバッティング、見たけどねtv

今朝の新聞にもダルの写真載ってなかったcrying

広島出身の稲田に華を譲ったのねtulip

それにしても、ダルのバッティング、かっこよかった~lovely

パ・リーグもピッチャーがバッティングすればいいのになぁnote

D_2

D2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調

いつも週末になると、何となく調子が悪くなる私。

疲れがでるのか・・・年のせいか・・・

土曜日くらいから、なんとな~くダルく、何もしたくない。

ただの怠け病かな~?gawkと思っていたけど、

きのうはとうとう仕事を休んじゃったbearing

今日は一応仕事には行ったけど、やっぱりダメで早退してhospitalに行ってきた。

薬を飲んだら、だいぶ良くなったけど・・・

ごろたきとダラダラしていたい~dogdogheart

Gt

Gt2

↑マミりん、大丈夫?オイラたち、心配だよ~の図(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父の日

今日は父の日taurus

私の父はもういないから、主人の父にいっぱい感謝しています。

実は先週が父の日と勘違いしていた私・・・

presentを早くから用意してました。scissors

でもね~いつものことながら、迷ったhappy02

プレゼントを渡すたびに、「気持ちだけでいいから・・・」と言われるけど・・・sweat01

今年は免許証入れをプレゼントしました。

そして、我が家の父にもpresentを用意してました~note

息子に「どうするの?」と聞くと・・・

「お母さん、お金貸して!」dollarと言う始末coldsweats02

結局、ほんの少しのお金をカンパしてもらい・・・?

私と息子からのpresentということにして渡しました。

いつも実家の牧場に行く時、ノートパソコンpcを裸のまま抱えて出かけたり、

研修などに行く時、書類を入れるものがないと騒いでいる

我が家の父へ・・・こんなカバンをプレゼントしましたbag

B_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近お気に入りの曲

きのう、夜遅くなってから、家族でカラオケkaraokeに行ってきた。

ごはんを食べてる時、突然思い立って

「カラオケ行きたい人~?」って言ったら

普段はブスっとしてる息子がすかさず「ハイ!ハイ!paper」って・・・

主人は「疲れてるからメンドー」とか言ってたけど、結局一緒に行った。

実は私、最近お気に入りの曲があり、練習したかったのheart

この前、たかみと行った時はなつかしの曲ばかり歌っていて

すっかり忘れていた。

お気に入りの曲というのは、倖田來未の「Moon Crying」moon3

「パズル」の主題歌なんだけど、いい曲note

4回くらい歌って練習したけど、結局最後の高音がでなくて

裏声もでなくて・・・

主人と息子に「あきらめたら?」と言われる始末crying

5回目入れたら、息子に「もう飽きた!annoy」と消された・・・

今度はひとりでこっそり行って、また練習しようnotes

息子は普段はダルそうにしてるのに、カラオケとなると張り切るしupwardright

疲れたと言っていた主人も私以上に歌ってましたsweat01

B_2

A_2   

C

| | コメント (0) | トラックバック (2)

かわいそう・・・

ダルがかわいそうすぎます・・・crying

2週連続、ドームで完投して負けちゃった。

きのうは絶対に勝ってほしかった。

だって、勝てる試合だったでしょーannoy

ファイターズ、何度もチャンスがあったのに・・・

ダルを援護してあげられないなんて・・・

あのホームランさえなければ~~bearing

9回表に向かうダルの顔、せつなくて、見ていられなかった。crying

ひちょり~heart信二~heart01

早く帰ってきてsign03

ダル、めげずにがんばってねheart04

Daru_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ROOKIES

「ROOKIES」にハマってますtv

きのうは主人に録画してもらってたので、今日の午後から見ました。

(午前中は二日酔いでダウンしてました~downsleepy

始まって3分くらいで、すでに泣いてましたcrying

見てる間中、ほとんど泣いてたかな~sweat01

昔やってた山下慎司の「スクールウォーズ」を思い出させる~~upwardright

佐藤隆太をはじめ、出演者がみんな熱いsign03sign03

あの頭でどうやって帽子かぶるの?baseballとかいちいちツッコミたくなるけど(笑)

とにかく熱くなれていいドラマですscissors

ちなみに私は安仁屋くんが好きですheart

あ~~来週が楽しみheart04

R_2

R2_2

Anniya_2

ビデオを見てからはラジオでbaseballファイターズ戦を聞いて~~ear

今日は勝ったよscissors

夜はヨサコイ見て、篤姫見て、ツヨちゃんのドラマ見て~~tv

休みが終わるぅ~~wobbly

また、あしたから仕事だぁ~~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

たかみとふたりで飲み会してきましたbeer

ゆうは息子ちゃんのサッカーの試合soccerがあって来れなかったの。

残念・・・crying

でも、mailtoでしっかり会話に参加してくれましたscissors

今回も5時から~明るいうちから・・・sun

結構酔ったな~と思っても、まだ外はかなり明るかったsweat01

女ふたりでよく食べ、よく飲み、よくしゃべり・・・

大声で笑いhappy02、時には怒りpout、そして涙ぐみweep

大いにストレス発散してきました。up

06071

06072

06073

おなかがいっぱいになったら、次はカラオケボックスkaraokeへGOdashnotes

いつもはしゃべってる方が多くて、そんなには歌わないんだけど

今回はかなり歌った~~notenotenote

思い出の曲をいっぱい歌って、ふたりで「泣きそう!」を連発sweat01

演歌も歌ったよ~~ノリノリupupup

津軽海峡冬景色、北の宿から、越冬つばめ・・・って年がバレるcoldsweats01

今日も大盛り上がりでした~heart04

でも、お開きはいつもより早く、11時には主人に迎えにきてもらいましたrvcar

飲みすぎと歌いすぎで喉が痛いwobbly

06074

椅子に上がって熱唱のたかみちゃんwine

06075

なつかしのメロディーを涙ぐみながら・・・?crying

06076

楽しかったheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコバッグ

ドームに行った時、エコバッグをもらいましたbag

こんなの・・・note

Eco

水曜日はレディースディでvirgo、入場券も半額だったのscissors

とっても得した気分でしたheart

私もつい最近からだけど、マイバッグを持って買い物に行ってますflair

ちなみに私のマイバッグはベネトンのピンクのでちょっとド派手heart01coldsweats01

仕事帰りに買い物することが多いので、忘れちゃう日もあるんだけど

もうちょっとで買い物袋スタンプカードがいっぱいになりそうnotes

コンビニ24hoursにはあんまり行かないけど、

行った時もなるべくレジ袋はもらわないようにしてますup

小さなことでも、できることから始めようclover

地球にやさしく~ねhappy01

Eco2

せっかくもらったから、このファイターズのエコバッグも使わなきゃねrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーム初黒星

きのうはデニママとドームに行ってきましたbaseball

デニママに会うのはすごくひさしぶりだったしhappy01

きのうは先発がダルと予想されていたのでlovely

前の日から眠れないくらい楽しみでした。

試合開始前からbeerを飲んで、いろいろと話が盛り上がり・・・upwardright

気がつけば、すでにダルが投げていた・・・sweat01

きのうは交流戦、VS広島・・・一塁側には赤い軍団が・・・

1回は完璧に見えたダルの投球だけど、2、3回とヒットを打たれ3点差。

なかなか点が取れないファイターズだったけど、7回にスレッジのヒットで

1点差まで詰め寄った。

応援のボルテージも最高潮upupup

だったけど、反撃もそこまで・・・wobbly

ダルは腰に打球を受け、心配だったけど完投。

でも、負けちゃった~crying

ダルが投げてドームで負けたのは初めてだったので

何だかさみしかった・・・weep

でも、デニママとbeerbeerbeer飲みながら、おしゃべりもして

一生懸命応援もして、とっても楽しかったheart

稲葉ジャンプも2回やったので、酔いがかなり回ったのかも~coldsweats01

デニママ、また一緒に応援に行こうねscissors

A

B

C

相変わらずスタイルがよくて素敵なダル様lovely

E

B・Bの飾りが似合ってるデニママheart01

M

すでに酔っ払いの私beersweat01

D

席はあのbaseballのすぐ側だった。

G

試合開始と共に人数が増えて行く赤い軍団applecherrytulipmaple

F

ヒットを打ったスレッジ・・・近い~good

H

試合終了・・・がっかり~なファイターズ応援席

T

番外編・・・B・Bをかぶったタッキーdogheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »