« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

moeちゃん

moeちゃんがお星様になって、1ヶ月が経ちました。

moeちゃん、虹の橋で楽しく過ごしているかな~?

今日、moeははから「moe moe」の石鹸が届きました。

とてもいい香り~heart01

moeはは、ありがとうclover

かわいいmoeちゃんの写真が添えてあって・・・

moeちゃんがもういないなんて、やっぱり信じられない。

moeちゃんはタッキーが初めて興味をもった女の子heart

タッキーがかなりしつこく迫ってごめんね。

私もごろたきもmoeちゃんのこと、忘れないよ~

          07301

          Moe

               moeちゃんとタッキーのツーショットcherry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のごろたき

暑がってます・・・sun

息子が夏休みに入ったといっても

あまりかまってもらえないごろたき。

私が仕事に行っている間は玄関で過ごしているよう。

息子がhouseにいるときはベランダを開けてあるので

タッキーは屋根の上に上がっている時もあるみたいだけど

吾郎は自分では上がれないので

私が帰ると、ふたりして屋根の上で夕涼み。upup

最近、吾郎のゆううつが続いてます。

それは、花火、爆竹の音が頻繁にすること。bomb

「パン」という音が聞こえただけで大変です。sweat01

うろうろが始まり、台所の床をホリホリsweat01

起きている時間ならまだしも、夏休みに入ったせいか

若者が真夜中に花火とか爆竹を鳴らすことが多く

そんなときは真夜中に寝室のドアをガリガリして、私たちを起こします。

おかげで寝不足crying

タッキーには全くそんな音は聞こえていないようなのに~~

タッキーといえば、近頃またカラスに狙われてます。chick

公園でノーリードにすると、散々カラスを追いかけまわし

(タッキーは好意をもってやっているんだけどheart01

この前なんか、カラスがhouseまでついてきて・・・sweat01

ごろたき外ハウスの屋根の上に乗ってました。bearing

私は襲われるのではないかと、ビクビクものでした・・・coldsweats02

              07291

              07292_2

              07293

              07294

タッキーの顔のなんとも情けないこと・・・coldsweats01

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終回

「ROOKIES」終わっちゃいました。tv

楽しみがひとつ減った。bearing

でも、最終回、感動~shine

最初っから涙、涙でしたcrying

川藤が私服でベンチに入ったところとか・・・

御子柴くんの逆転ホームランとか・・・

みんなの涙、

そして、川藤先生が戻ってきたところ。

全部よかった~heart

終わっちゃったのはさみしいけど

秋のスペシャルと来春の映画、楽しみにしてま~すscissors

2008072800000002oricentview000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だけど・・・

息子も夏休みに入りました。school

天気もよくsun空は青空・・・

夏ですね~yacht

でも、なんとなく気分は晴れません。(最近いつもdown

子供は夏休みといっても、主人は夏の間は休みもなく忙しいしthink

私もお盆休みが数日あるくらいで仕事だし・・・

出かける予定も全くないし・・・

これって愚痴かな?sweat01

今日も掃除・洗濯・犬の散歩といつもと変わらぬ土曜日でした。

でもーーーsign03

今日は「ROOKIES」の最終回です。tv

絶対見なきゃ。

花火大会もあるけど、「ROOKIES」優先good

              07261

          07262

              07263

              07264

          07265

              07266

              07267

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等身大フィギュア

稀哲の等身大フィギュア・・・

ちょっとこわかったです。coldsweats01

072414

072415

ファイターズまつりもやってて、縁日みたいににぎやかでした。

ビールおいしかったbeerbeerbeer

072416

07249

07244

072410

一生懸命応援したのにな~

負けちゃって、残念weep

072413

賢介の時はピンク一色heart

でも、マリーンズの応援もすごかったなぁ~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた~

きのう、主人とドームに行ってきました。baseball

精一杯声援を送ったにもかかわらず・・・

ダル、満塁ホームランを打たれてしまいました。crying

調子悪かったのかな~?

でも、球は速かったし、気迫も感じられたんだけど・・・

打線もチャンスはあったのに、あと1歩およばず・・・

ホントに残念。wobbly

ダルがブログでロッテの大嶺投手のことを誉めてました。

くやしいけど、初勝利おめでとう。

ダルはこのあと、オールスターで投げて

オリンピックが終わるまで、札幌ドームには戻ってこないけど

体に気をつけて、がんばってください。

いつでも、どこでもダルを応援してま~~すheart01

体を慣らしてるダル、素敵lovely

072411

07241

07243

かなり望遠で撮っているので、ボケボケcamera

07242

07245

07246

07247

WE LOVE HOKKAIDOheart限定ユニフォーム

07248

何を着てもかっこいいダルheart04

072412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あくび

ねむ~いsleepy

              G

by GOROdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松葉牡丹

松葉牡丹が咲きましたtulip

オレンジ、ピンク、黄色と色とりどり。

なかなかきれいですheart

でも、rainが降って、萎んじゃった。catface

              B_2

              B2

              B3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマーズ・ハイ

連休2日目

今日も主人は仕事。

息子は中学の時の友達と遊ぶと出かけた。(遊んでばっかりannoy

私は今日は映画に行くと決めていた。

見たい映画がたくさんあったけど、全然見れなくて・・・

結局「ナルニア物語」も「相棒」も見なかった。weep

インディー・ジョーンズはもうちょっとやってると思うので、

これはもうちょっと後で見る。

今日見た映画は「クライマーズ・ハイ」

日航機墜落事故をおう新聞記者の話。

ひさしぶりにすっごく引き込まれた映画だった。

2時間半、あっという間。

特に感動したとかめちゃくちゃ泣けたとかいうわけじゃないんだけど・・・

なんかわかんないけど、心に残った。

新聞記者ってすごいshine

堤真一もよかったけど、上様(堺雅人)もかっこよかったheart

日航機墜落事故って絶対忘れちゃいけないよね・・・

また、あの夏がやってくるね・・・

              Clim

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビ三昧

第1日目、午後からはtv三昧。

1時05分からは「篤姫」の再放送を!

先週、息子の学校祭で遅くなって見逃したので、

今日は何が何でも見るsign03とスケジュール帳にまでメモしたほどpencil

あ~~上様がぁ~~crying

父上まで~~crying

なんてかわいそうな篤姫様・・・

2時からは「ROOKIES」のダイジェスト版が放送され、

またも涙ボロボロで見てしまった。

なんて熱くていい奴らばかりなんだsign03と感動。

3時からは「北京直前!金メダル級のいい話&爆笑SP」

この中で嵐の桜井翔くんがダルにインタビューして

かわいく素敵なダルを見ることができましたlovely

その後は「おにぎりあたためますか」の再放送見たり、ニュースを見たり。

6時からはラジオでファイターズの試合を聞いたりして・・・

7時56分sign03

なんといっても、今日のメインイベントsign02

「ROOKIES」最終章~最期の夏・・・そして。

またもcryingcryingcrying号泣。

来週は2時間スペシャルだよ。

絶対見逃せないsign03

今日は主人が宴会でいなかったので、帰ってくるまでずっとtvを見つづけた。

ホントにtv三昧の1日だった。eye

楽しかった。(笑)

Ro

Ro2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

3連休ですが、何も予定のないわが家。

主人は普通に仕事。

でも、このところ、週末になると具合が悪くなったり・・・

それでなければ、用事があって出かけたりと

houseでゆっくりのんびり~というのがあまりなかったような気がするので

この3日間はのんびり過ごそうと思っています。

第1日目、主人を送り出し、二度寝sleepy

目が覚めると11時近くなっていてびっくりcoldsweats02

よく寝たものだ~sweat01

息子は友達の家に行くと言っていたはず・・・train

私が起きたときにはすでにいなかった。

お天気はsunたりcloudったりといまいちだったけど、

ごろたきとのんびり散歩してきました。

              07191_2

          07192    

          07193

              07194

          07195

          07196

          07197

              07198       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、ダル

きのうの試合、完璧でした。scissors

省エネ89球で完投。baseball

ダル、11勝目おめでとうheart

そして、ダルと稲葉が星野ジャパンの24人の中に残りました。

こちらもおめでとうshine

オリンピックの間、ダルと稲葉が抜けちゃうのは、ファイターズにとってはつらいけど

でも、他のメンバーがきっとがんばってくれるでしょう。

ダルは星野ジャパンでしっかりと自分の役目を果たして欲しい。

金メダルをとって、星野監督を胴上げしてね~upupup

その場面を想像しただけで、涙が・・・crying

熱い夏がやってくるsign03

Hj2

Hj

Hj3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森パン

気温はそれほど高くないけど・・・

最近湿度が高くムシムシ・・・

すでに夏バテなのか、あまり食欲がない私。sweat01

息子と主人のおべとうは作ったけど、自分の分はパスした。

自分のおべんとう、食べたくな~いsign03

で、今日のお昼は何を食べようか迷って、森パンにしました。

職場から森パンまではちょっと遠いけど、お店の中に入ると

パンのいい香りがして、ちょっと食欲が出たup

息子が好きなチビたいやきとゴマもっちも買ったよ~scissors

Bread

ちなみにお昼に私が食べたのはシャーモニーとエビかつサンド。bread

と豆乳です。

この他に食パンも買いました。フワフワ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリア

今朝見たら、ダリアが咲いてましたtulip

今うちで咲いている花は黄色が多いから、真っ赤が新鮮heart

ダリアって和名?別名?「天竺牡丹」っていうそうです。pencil

             Flower

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エリマキ○○!?

ごろたきを牧場taurushorseで走らせてきたよ~dash

タッキーがエリマキトカゲに変身sign02

Cimg6920

吾郎は葉っぱcloverがこわい~bearing

Cimg6923

Cimg69241

Cimg6927

Cimg6932

Cimg6918

Cimg6936

Cimg6939

Cimg69421

Cimg6945

いっぱい走って、いっぱい草を食べて・・・

満足のごろたきでしたheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムシムシ

ムシムシして暑かった・・・wobbly

Gt1

Gt2

立入禁止部屋をのぞくdogdog

Gt3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行灯行列

息子の学校祭の最後は行灯行列flair

主人が警備の手伝いに行ったので、私も少しついて歩いたけど

すぐに疲れた・・・catface

暑かったしsun

出発が6時半くらいだったので、外はまだ明るく

あまりきれいじゃなかったけど・・・

学校に戻るころにやっと行灯行列らしくなってきた。

schoolに戻ってから、合唱コンクールや総合成績の発表があったのだけど

なんと息子たちがkaraokeで3位に・・・note

クラスメイトも喜んでくれて・・・もちろん、1番喜んでいたのは本人たちだけどshine

最後は花火大会で〆bomb

楽しく盛り上がってよかったねheart

A1

A2

A3

A4

A5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩・・・つらい

二日酔いで行った散歩。

散歩というよりごろたきに引きずられて歩いてたsweat01

タッキーはノーリードにしても平気なので

私は草の上に座って休憩。

公園もきれいに草が刈られていて、やっと歩きやすくなった。clover

せっかくの日曜日

いつもなら遠くまで歩くのに、今日は私がhouseが恋しく・・・

ちょっと短い散歩でした。

ごろたき、不満sign02annoypunch

07131

07132

07133

07134

07135

07136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり

きのうの夜、たかみとまつりに行ってきた。

ちょっとムシムシしてて、ついついbeerを飲み過ぎたよう・・・coldsweats01

花火大会もあってきれいだった~bombshine

花火大会が終わってから、たかみのhouseに行ってまた飲んだ。beer

その前にたかみの息子のYとコンビニ24hoursに行ったらしいけど

記憶が定かでないsweat01

当然、rvcarで帰れるわけもなく・・・

主人に迎えにきてもらい、自分のrvcarは置いて帰ってきた。

帰るとき、たかみのご主人に挨拶したかも不明sweat01

rvcarの中でも主人にかなりからんでいたようで、今朝はご立腹だったsweat01

悪酔いしたようで、夜中に具合が悪くなり、

何度もtoiletcrying

もうお酒はやめようと思うくらいだったが、今現在は撤回。

たかみからのloveletterでの報告によると・・・

私たちは花火を見ながら、「私の青春を返せ~」などと叫んでいたそう。bearing

まわりにいた友達からの情報。sweat01

あ~飲んでも人に迷惑をかけないsign03

人にからまない人間になりたいsign03

M1

M2

↓このようなUFOみたいな花火の写真が20枚くらいあったcamerasweat01

M3

M4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

学祭

今日、明日と息子のschoolの学校祭。

今日は午前中、あしたのPTAの出店の準備の手伝いに行ってきた。noodlericeball

午後からは合唱コンクール、カラオケ大会などがあった。

実は息子がカラオケ大会に出場したのだ。karaoke(友達と一緒に)

見ているこっちの方がドキドキだったheart02

曲はコブコロの「永遠にともに」note

家では全然緊張しないって言ってたのに、実際はかなり緊張したらしいsweat01

でも、まあまあだったかな~?(親ばかsign02

相棒がよかったのねnotes

小さいのが息子です・・・小学生の飛び入りじゃありません・・・coldsweats01

G1

G2

G3

私の母や姪っ子、甥っ子たちと一緒に応援に行きましたchickpigpenguinsnail

G4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雄叫び

きのうの試合、ちょっとハラハラした場面もあったけどbaseball

勝ってよかった~scissors

ひさびさにダルの雄叫びを見て、やっぱこうでなきゃ~lovelyって感じ。

2点は取られたけど、8,9回はぴしっと抑えて最高heart01

今朝の新聞です。

Dar

カラーじゃないのがちょっと残念だけどsweat01

10勝目、おめでとうheart

これからはダルの季節sunwave

がんばってね~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お下品?

今朝のタッキーです。dog

屋根の上でこのポーズgawk

お下品すぎますか?sweat01

T1

T2

邪魔すんなよannoyannoyannoy

お怒りのタッキー?impact

T3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールスター

ダルがオールスターのファン投票と選手間投票で1位shine

すごい!heart

おめでとうbirthday

活躍、期待してま~~すbaseball

ファイターズからは他にも稲葉、武田久、賢介が選ばれた。

みんながんばってね~upupup

今日は、ごはんを作るのが面倒で・・・coldsweats01

ラーメンを食べに行ってきたんだけどnoodle

ラーメン屋さんにあったスポーツ新聞を写してきましたmobilephone

主人にはバカって言われたけどannoy

D1

D2

D3

その帰り、検問にあった。

やっぱり夜moon3になると、rvcar止めてやってるんだ・・・

警察の人、つかれきってたな~

「明日までですので、ご協力お願いします」って。

そうか、もうこの検問もあしたで終わりなんだ~

なんだかちょっぴりさみしいなcatface

主人が「どこ県警ですか?」って聞いたら

「愛知県警です!」って敬礼してました。

お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難場所

暑くなってくると、ごろたきの避難場所は玄関。

1

たぶん、お留守番中もずっと玄関にいると思う。

玄関はいつも毛だらけ・・・

3

2_2

吾郎は誰かがいれば、一緒に部屋の中にはいってくるけど

タッキーはずっと玄関にいたり・・・

昨夜は何となくムシムシしていたので、夜になっても玄関でした。

こんな風に寝てます。

4

そして、今朝はrainでしたが、そんなことはおかまいなしで

外行く~と屋根の上で濡れてました。

5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

は~っ

ためいき・・・

何だか気分がスッキリしませんdown

07061

07062

07063

07064

07065

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は暑かった・・・sun

何度くらいだったのかな~?

25℃は超えてたかな?

でも、7月だから、暑くて当たり前か?

散歩に行って帰ってきたら、汗びっしょりで着替えたsweat01

若い頃はあんまり汗をかかなかったけど

最近、ちょっと動いても汗がすごい・・・

しかも、さわやかな汗じゃなくて、何て言うのか気持ち悪い汗sweat01

やっぱ○○期障害でしょうか~?bearing

ごろたきに散歩くらいで汗かくなよannoyって言われそう。

Image380

Image377

Image382

Image378

Image383

Image379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルブログ

ダルがブログを始めたそうです。pc

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/

baseballのことやファンへのメッセージloveletterはうれしいしhappy01

サエコちゃんのことは・・・downbearing

でも、ダルがしあわせなら、それでいいわ~heart

楽しみができました。notes

ファイターズ、西武に2連敗しちゃった・・・crying

今日はダルです。shine

絶対勝って~~upupup

ドームに応援に行きたかったけど、これからrainの予報なので

今日はあきらめました。

housebeerを飲みながら、tvで力いっぱい応援しますscissors

がんばれsign03ダルビッシュheart01

がんばれsign03ファイターズnote

Daru_3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

検問

まもなく洞爺湖サミットが開催されます。drama

今、千歳の街中は大変なことになっています。

千歳市の人口よりも警察の方が多いんじゃないかってくらい

あっちにもこっちにも警察が・・・sweat01

新千歳空港airplaneから半径7キロ以内だったかな~?

厳戒態勢になっているとか・・・

以前空き地だったところに、いつの間にかプレハブの大きな建物が建ち

数え切れないくらいの警察車両があったり、

まわりは牧場taurushorsepigしかない主人の実家の辺りも

毎日のように警察官が長い棒を持って、山狩りのようなことをして

不審者や不審物がないか探しているそうです。eye

そして、街中の至るところでは検問中という札を立て

常に警察官が5~10人くらい立ち並び、道行くrvcarrvcarをじっと見つめています。

私が通勤で毎日通っている道でも、rainの日もsunの日も警察官が仁王立ちpout

検問中といっても、すべての車を止めているわけでなく

幸か不幸か私は今日まで止められたことがなかったのだけど

中には赤い大きな「止まれ」を出されて、調べられている車もあります。

怪しいと思われた人でしょうかsign02

さて、今日は仕事が終わってから、主人の実家に行ってきたのですが

車通りがそれほど多くないこの道でも、警察の人たちが目を光らせてました。shine

以前は悪いことをしていなくても、パトカーを見るとドキっとしたものですが

最近では慣れたもので、「大変ですね~paper」なんて声をかけたくなるくらいcoldsweats01

そんな私が今日、牧場からの帰り道

ついに赤い大きな「止まれ」を出されました~heart

不審者と思われたのかsign02

とりあえず?やった~scissorsでも、ちょっとドキドキheart02

「サミットの関係でご協力願います。お荷物見せていただいてよろしいでしょうか?」

真っ黒に日焼けしたさわやかな警察官でしたわ。wink

荷物は何も積んでいなかったけど・・・とりあえず「どうぞ!」と私。

車の後を開けた警察の人、dogdogの毛がいっぱいでさそがしびっくりしたことでしょう。sweat01

「ありがとうございました!」と敬礼してくれました。

主人が帰ってきてから、「聞いて!聞いて!今日、初検問された~」と報告したら

「あそこは暗くなってきたら、rvcar全部止めてやってるんだ。

オレなんか、もう何回止められたことか・・・」と全然感動してくれなかったけど

私のうれしい初検問の話でしたheart

07021_2

牧場へはハスカップを取りにいってきました。clover

07022

自分でmobilephoneで撮ったsweat01

07223

顔が仁王のタッキーpout

一応、私を出迎えてくれてます・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »