« なんちゅう週末 | トップページ | ダルブログ »

検問

まもなく洞爺湖サミットが開催されます。drama

今、千歳の街中は大変なことになっています。

千歳市の人口よりも警察の方が多いんじゃないかってくらい

あっちにもこっちにも警察が・・・sweat01

新千歳空港airplaneから半径7キロ以内だったかな~?

厳戒態勢になっているとか・・・

以前空き地だったところに、いつの間にかプレハブの大きな建物が建ち

数え切れないくらいの警察車両があったり、

まわりは牧場taurushorsepigしかない主人の実家の辺りも

毎日のように警察官が長い棒を持って、山狩りのようなことをして

不審者や不審物がないか探しているそうです。eye

そして、街中の至るところでは検問中という札を立て

常に警察官が5~10人くらい立ち並び、道行くrvcarrvcarをじっと見つめています。

私が通勤で毎日通っている道でも、rainの日もsunの日も警察官が仁王立ちpout

検問中といっても、すべての車を止めているわけでなく

幸か不幸か私は今日まで止められたことがなかったのだけど

中には赤い大きな「止まれ」を出されて、調べられている車もあります。

怪しいと思われた人でしょうかsign02

さて、今日は仕事が終わってから、主人の実家に行ってきたのですが

車通りがそれほど多くないこの道でも、警察の人たちが目を光らせてました。shine

以前は悪いことをしていなくても、パトカーを見るとドキっとしたものですが

最近では慣れたもので、「大変ですね~paper」なんて声をかけたくなるくらいcoldsweats01

そんな私が今日、牧場からの帰り道

ついに赤い大きな「止まれ」を出されました~heart

不審者と思われたのかsign02

とりあえず?やった~scissorsでも、ちょっとドキドキheart02

「サミットの関係でご協力願います。お荷物見せていただいてよろしいでしょうか?」

真っ黒に日焼けしたさわやかな警察官でしたわ。wink

荷物は何も積んでいなかったけど・・・とりあえず「どうぞ!」と私。

車の後を開けた警察の人、dogdogの毛がいっぱいでさそがしびっくりしたことでしょう。sweat01

「ありがとうございました!」と敬礼してくれました。

主人が帰ってきてから、「聞いて!聞いて!今日、初検問された~」と報告したら

「あそこは暗くなってきたら、rvcar全部止めてやってるんだ。

オレなんか、もう何回止められたことか・・・」と全然感動してくれなかったけど

私のうれしい初検問の話でしたheart

07021_2

牧場へはハスカップを取りにいってきました。clover

07022

自分でmobilephoneで撮ったsweat01

07223

顔が仁王のタッキーpout

一応、私を出迎えてくれてます・・・sweat01

|

« なんちゅう週末 | トップページ | ダルブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、大変なんですねっ
初検問、おめでとうございます(笑)

きと、馬さんやウシさん達もビックリしていることでしょうねっ

ハスカップいいなぁ~

投稿: WILL母 | 2008年7月 5日 (土) 00時22分

heartWILL母へ
こんにちは~~
いよいよ今日からサミットが始まりました。
開催地の洞爺湖町が1番大変でしょうけど
千歳空港付近もなにやら大騒ぎです。sweat01
ハスカップ、ヨーグルトに入れて食べてますよ~
eyeと心臓にいいそうです。(笑)

投稿: マミりん | 2008年7月 7日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/41723783

この記事へのトラックバック一覧です: 検問:

« なんちゅう週末 | トップページ | ダルブログ »