« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

入っちゃった!

タッキーに引き続き、吾郎とも千歳川まで・・・run

             G1

タッキーと歩いた反対側のコースへclover

             G2

最初は喜んで、草の上を走っていた吾郎ですが・・・dash

          G3

ちょっとちょっと、ダメだよ~~sweat01

          G4

あっimpactあああ~~っsweat02

          G5

あ~あcoldsweats01

              G6

タッキーにバレないように、少し乾かしてから帰ろうね・・・catface

              G7

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いい天気

先週はrainの日が多く、気温も低く

朝晩はホントにストーブをつけたくなるくらいでした。

が、今日はきのうの夕焼けの通り、とってもいいお天気になりました。sun

気温も上昇up

夏に戻った~~note

やっぱり天気がいいsunと気分もグーgood

千歳川まで散歩run

             T1

             T2

             T3

             T4

橋の上から川をのぞいたら、fishfishfishの群れが・・・

          T5

          T6

タッキーとのんびり歩いてきた散歩、暑かったけど、楽しかったnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

ここのところずっとrainが続いてました。

今朝までrain

日中はcloud

夕方近くになってやっとsunが出てきました。

天気が悪いこともあって、ここ数日ずっと沈みがちだったdown

          Yuyake

夕焼けがきれいだった・・・

あしたは朝からsunかな?

がんばって元気だそうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプラリー

          0830

                      実施中で~すsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恥ずかしい

             0829

                かなり恥ずかしい図です・・・coldsweats01

パジャマ姿の私の足の間に顔をうずめる?吾郎です・・・sweat01

吾郎の顔もひどいけど・・・

私の格好もひどいと言えば、ひどすぎる?wobbly

まぁ、おばさんだからいいでしょう・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上から見た図

          0827

                タッキーって鼻がない・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

先日、牧場でtvの撮影がありました。

北海道出身の人気お笑いコンビと

ベストセラー作家がいる?あのコンビが

牧場体験taurus

一応、主人が案内役でした。

どれくらい映るのかはわからないけどsign02

他にも千歳のいろいろなスポットで撮影したようです。bicyclefish

8月30日(土)12:00~

北海道のみ。

           Tt2

           Tt3

           Tt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック閉幕

急激に寒くなりました。

朝晩、ストーブをつけたくなります。

まだ、我慢してますが・・・

オリンピックが終わりました。

たくさんの感動をありがとうheart

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした・・・

それぞれの活躍、本当にすばらしかったです。

特に北島選手の2冠2連覇crowncrown

女子ソフトボールbaseballshine

何度見ても涙がでます。crying

でも、やっぱり・・・かなしいんです。

野球の結果・・・downdowndown

期待が大きかっただけに落胆も大きい。

準決勝も3位決定戦の試合もLIVEでは見れなかったんだけどtv

結果を知った時はマジで泣きましたcrying

放心状態でした・・・

いろんなところで、いろんな人が星野監督や一部の選手のことを

散々言ったり、書いたりしてる。

今さら誰かを責めたってどうにもならないことだし、

監督も選手も精一杯がんばったことも事実だろうし・・・

私は星野監督のことが大好きでずっと応援してきたから、

絶対悪くは言いたくはないんだけど・・・

すごいキツいこと言ってる人たちの方に行って、

一緒になって「やっぱりそうだよね!」って言いたい気持ちになってます。downwardright

やっぱりなぜ?って思っちゃう。

ここ1,2年、ちょっと野球を見るようになったようなにわかファンの私ごときに

そんなこと言われたくないだろうけど・・・

でも、やっぱり「なぜあそこで岩瀬なんだ?」と言わせてくれannoy(準決勝)

私は情に厚い星野監督が好きだし

なかよしグループ?とか言われてる雰囲気?とかも決してきらいじゃない。

(でも、上原に対する星野監督にはちょっと疑問ももってたけど)

でも、勝つためには、そんなのは必要じゃないんだってことが今回よくわかった。

そして、ベンチから星野監督の熱さがいまいち伝わってこなかったような気もする。

もっともっと燃えてる星野監督が見たかった。bombimpact

そして、個人的な意見を言えば、ダルを敗戦処理みたいな使い方は

してほしくなかったです・・・

でも、やっぱり最後にはお疲れ様でしたと言いたいし

今回の結果をバネにして、日本の野球を世界一に導いて行ってほしいと思ってます。

でも、でも、やっぱり~~cryingcryingcrying

何もする気になれません。down

             Cos

心が寒い・・・typhoon

「でも」と「やっぱり」が多すぎcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイス

小学生の甥っ子がふたり、遊びに来てたので

アイスを食べに行ってきた。rvcar

             I1

甥っ子はそれぞれ、枝豆、ハスカップを注文。

             I2

私はゴマsign03

             I3

食べたあとはちょっと寒くなった~~penguin

でも、おいしかったheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拾った!

散歩中、タッキーが一目散に駆け出した。

何か見つけたらしい・・・オレンジ色のボール?baseball

「ゲットだぜsign03happy01

満面の笑顔sign02

「タッキー、見せて~」

「ヤダ」

             Takky1

「何拾ったの?ちょっとだけ見せて~」

             Takky2_2

「ちょっとだけだよ。絶対取らないでよpout

ボールではなく、プラスチックで何かの一部だったもの?

裏側には穴が開いてる・・・

何かわからないけど、大事に家までもって帰ってきたよ。sweat01

一応洗ったけど・・・

今ではタッキーのがらくたコレクションshineのひとつとなってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VS米国

負けちゃいましたね・・・crying

ダルもマーくんも川上もナイスピッチングだったのに~baseball

岩瀬を責めるわけじゃないけど・・・weep

タイブレーク?

あれじゃなかったら、負けてなかったのかな~?

何を言っても結果論だけど。

でも、まだまだチャンスはあるわけで・・・

星野JAPAN,がんばってくれ~~sign03

韓国をぶっ飛ばせrock

ダルの坊主頭については賛否両論だけど、

似合ってるよねheart

もちろん、私的には長髪のダルの方が好きだけどlovely

かっこいい人は何をしても絵になるshine

坊主になる必要なんてないって言う意見もあるようだけど

やっぱりダル自身、絶対負けられないという気持ちと

エースとして気合を入れたかったのかな?

その通りに今日のピッチングはホントにすばらしかったと思います。

ダル自身も星野監督もきっと満足だったでしょうね~upfullscissors

             2008082120080821_1668kyodoview000

                  463845564_111s

それから、今日はソフトボール、米国には負けちゃったけど

オーストリラリアには勝って、すばらしかった。shine

上野投手、ホントによくやった。お疲れ様と言いたい。

あしたはまた米国と・・・

上野投手、投げるのかな?疲れているだろうな~~

でも、がんばってほしい。

シンクロも銅メダル、おめでとうheart01

なでしこJAPANもがんばってほしいし・・・

北海道はそろそろ秋風で涼しくなってきたけど

まだまだオリンピックの熱戦は続くsoonsoonsoonupcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また仕事・・・

お盆休みも終わって、今日から仕事pc

休みボケ~で頭が働かないのに、やたらと忙しい1日だった。

しかも眠かったしsleepy

息子も今日からschool

また、おべんとう作りの日々だわ・・・riceball

疲れて帰ってきて、早く寝ようと思ったけど

オリンピックtvついつい見ちゃって、遅くなっちゃう。

残りの種目もがんばれ!日本shineshineshine

野球baseballはオランダに勝ちましたscissors

あしたは中国、何としてもベスト4に入ってください。crown

             Image430

休み最後のきのうは午前中、ごろたきの洗濯t-shirttyphoon

午後からはお出かけでしたbagrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れ

きのうは親戚の叔母さんのお通夜でした。

小さいころ、たくさんかわいがってもらった叔母さんで

とてもかなしかったです。

同じ年のいとこがいたので、小学校、中学校の夏休みや冬休みの半分以上を

いとこの家で過ごして、叔母さんにもとってもお世話になりました。

いろんなところへ連れて行ってくれたり、教えてくれたり先生みたいな

とても明るくて元気な叔母さんだったのに・・・さみしいです。

私の母よりも若いんです。

ミーちゃんのおばちゃん、たくさんたくさんありがとう。

             Image411_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

きのうは主人の方のお墓参りだったrvcar

行くところがいっぱいあって、すっかり遅くなっちゃったnight

帰りにみんなでお好み焼きを食べに行くことになった。

いろんな種類をいっぱい頼んで、盛り上がったよ~note

焼くのは、私より断然主人の方が上手なのでおまかせ。

私はもっぱらbeerです。bleah

オリンピックで選手がメダルを取った次の日はbeerが1杯タダsign03

という企画がうれしかったわ~heart

でも、1杯では済まなかったけど・・・sweat01

         08141 

             08142

             08143

お好み焼きもbeerもおいしくて、満足でしたscissors

帰ってから、まだ飲み足りずtvbaseballを見ながら、缶beerを飲んでいたら

いつのまにかソファーの上でグーグー寝ていてsleepy

気がついたら12時過ぎてた。sweat01

星野JAPANは勝ったみたいでホッとしたけどgood

え?ファイターズ6連敗?crying

どうなるの~?

それと、ダルのブログを見てびっくりhappy02

ダルが髪を切ったhairsalonというか・・・ハゲにsign02

でも、どれくらい気合が入っているかが伝わってきて感動ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリとミント

きのうは父のお墓参りに行って来ました。

実家には妹の家のミント(ミニチュアダックス)も来てました。dog

              Mint

リリはミントとはよく会っているけど

それでもいまいちミントのことが好きになれない様子。

まぁ、ごろたきよりはマシみたいだけど・・・

とにかくリリは変わり者(犬)なので、めったになかよくなれる犬はいないのです。sweat01

微妙な距離のリリ&ミントheart03

          Rm

          Rm2

話は全然変わりますが・・・

オリンピックが開幕して、熱い毎日が続いてますね~tvkaraokewavebaseball

野球はキューバ戦、負けてしまってがっかりcrying

ダルが打たれちゃった・・・

でも、まだまだ大丈夫だよね。

がんばれsign03星野JAPANshine

それより心配なのは、ダルと稲葉が抜けてるファイターズです。sweat01

5連敗・・・bearing

がんばってくれ~~upupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農業祭

お盆はいつものなかよしトリオheartで飲み会beerするんだけど

今回は予定が合わず・・・

急遽、農業祭ビアガーデンで会うことになったbeer

しかも、ギリギリまで行くとか行かないとかはっきりしなくて

私は時間的な余裕もなくマイカーrvcarで行くことに・・・weep

その結果、ビアガーデンなのにbeerは飲めず、ウーロン茶。

悲しすぎる~~crying

まぁ、会って話せただけでも良しとするけど・・・

農業祭のビアガーデンということで、公園みたいなところでやっていたので

この夏大量発生しているらしいマイマイガ(蛾)に怯えながらの

語らいだったけど・・・sweat01

ゆうの息子のK(小5)&たかみの息子のY(小4)が

抽選会で卵40個とかティッシュ5箱など(笑)を当て

最後には大盛り上がりとなりました~note

またゆっくり会いましょうloveletter

          08131

焼き鳥とたこ焼きはおいしかったけど、大いに不満pout

たかみとゆうはbeerを何倍も飲んでいた・・・annoypunch

          08132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牧場にて

私は今日から日曜日までお盆休みですscissors

お墓参り以外はこれといって予定なし・・・

今日は夕方からちょこっと友達と会いますが・・・

日中はごろたきを牧場で走らせてきましたtaurus

ムシムシして暑いせいか、あまり走らず

草ばかり食べていたごろたきでしたclover

          Cimg7140

          Cimg7143

          Cimg7148

          Cimg7146

          Cimg7148_2

          T

             Cimg7152

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニッカウヰスキー

帰り道、余市にあるニッカウヰスキーの北海道工場に寄ってきました。

この余市蒸留所は1934年、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝によって

ニッカウヰスキー第1の蒸留所として建設されたそうです。

              Cimg7107

ウヰスキーの試飲ができるscissorsbar

運転手や未成年者のためにウーロン茶とリンゴジュースappleも用意されてます。

ちなみに試飲はひとり2杯までwine

              Cimg7111

最近はウヰスキーなんて、めったに飲まないけど

とりあえず、酒ならなんでもokの私。

おいしくいただいてきました。(1杯でやめておいたけど)

ほんのりほろ酔い~note

          Cimg7112

          Cimg7122

広い敷地内を見学しながら、散歩。

暑いのと、酔っ払いにはちとキツかった・・gawk

          Cimg71201

              Cimg71241

          Cimg7127

          Cimg71281

          Cimg7129

          Cimg7130

          Cimg71321

          Cimg7134

              Cimg7138

工場内、dogは侵入禁止なので、門の前で1枚撮ろうと思ったんだけど

こんなのしか撮れなかった~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンプ

キャンプに行って来ました。rvcar

赤井川村のドロームキャンプ場。

いいお天気で暑かった~sun

          Cimg7062

          Cimg70641

              Cimg70671

青い空、海もきれいに見えましたwave

キャンプ場は混んでいたけど、とても広いせいか、人の声もあまり聞こえず静か。

そして、風がさわやかで心地よかった。

          Cimg7072

          Cimg7075

                  木々の間から見える空がきれいclover

          Cimg70771

                  テントを建てたらまずビールbeer

今回のキャンプでの大失敗・・・sweat01

それは、BBQコンロを忘れたこと・・・coldsweats01

仕方がないので、25キロ離れた余市町まで買いに行きました。

無事にBBQすることができ、おいしくいただきました。good

              Cimg7078

              Cimg7079

                  ビールもすすんだ・・・beerbeerbeer

BBQの後は、rvcarで5、6分のところにある赤井川保養センターのspa

露天風呂もあり、とても気持ちよかった。

nightも遅くまで騒いでいるような若者もいなくて、静か・・・

ぐっすり眠れましたsleepy

翌日も快晴sun

          Cimg7082

近くにはきれいな川もあって、dogdogを遊ばせるには最高。

          Cimg70891

          Cimg70871

               Cimg7092

          Cimg7101

          Cimg7094

          Cimg7097

        ホテルドロームのテラスではアイスクリームやパフェも食べられます。

toiletや炊事場もとてもきれいで、快適なキャンプ場でした。

          Cimg7104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気者吾郎

公園で子供たちに囲まれてうれしそうな吾郎heart

タッキーだとオダチすぎて、こうはいきません。sweat01

              0809

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リリ

きのうから母とリリがお泊まりにきてます。house

が。。。

相変わらず、ごろたきに馴染めないリリ。

今回もこんな写真しか撮れてませんcatface

              08081

              08082

              08083

              何がそんなにうれしいのか?タッキー・・・sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い・・・

暑いです~bearing

完全に夏バテ・・・sweat01

仕事中もボーっとしてます・・・

お昼はずっと素麺か冷麦noodle

高校野球も盛り上がり、まもなくオリンピックも開幕。

熱い夏は好きですがup、暑い夏はきらいです。down

あしたも暑くなりそう・・・

          08071

          08072

              08073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デカっ!

後にいても吾郎と同じ顔の大きさ・・・

いまさらですが、顔デカタッキーです。sweat01

          0706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ

以前、rvcarのバックミラーにつけていたリラックマたちpig

暑さのせいか・・・みんな落ちちゃいました。down

邪魔なので、ドリンクホルダーに詰め込んだらbar

ぎゅうぎゅうづめだけど、結構かわいいじゃない?heart

              Image407

でも、今日は暑くて、rvcarに乗ってエアコン全開にしたら・・・

みんな、ぶっ飛んでいきましたdashsweat01sweat01sweat01

夏バテの私・・・danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だけど・・・

こんな風にくっついてみたい時もある。

暑くても・・・

微妙な犬心・・・sign02

今日も大雨でしたraindespair

              Image405_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な距離

たまには・・・

離れていたい時だってあるさ・・・

          Cimg6915

            ↑タッキーの眉?に注目してねcatface

          Cimg6914

          Cimg6916

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル、鼻血

きのうのオールスターで・・・baseball

ダル、金本にホームラン、打たれちゃいました~weep

しかも、鼻血まで出ちゃって・・・かわいそう・・・weep

心配したけど、2回を投げ終わったあとは

ベンチでいろんな人とお話して楽しそうだったので、安心しましたheart

最終的にはパ・リーグの勝利だったしscissors

しかし、楽天の山崎、一振りで300万円ってうらやましぃ~dollarshine

ダル&星野JAPANのみなさん、オリンピックに向けてがんばってくださ~いheart04

              Od

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »