« キャンプ | トップページ | 牧場にて »

ニッカウヰスキー

帰り道、余市にあるニッカウヰスキーの北海道工場に寄ってきました。

この余市蒸留所は1934年、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝によって

ニッカウヰスキー第1の蒸留所として建設されたそうです。

              Cimg7107

ウヰスキーの試飲ができるscissorsbar

運転手や未成年者のためにウーロン茶とリンゴジュースappleも用意されてます。

ちなみに試飲はひとり2杯までwine

              Cimg7111

最近はウヰスキーなんて、めったに飲まないけど

とりあえず、酒ならなんでもokの私。

おいしくいただいてきました。(1杯でやめておいたけど)

ほんのりほろ酔い~note

          Cimg7112

          Cimg7122

広い敷地内を見学しながら、散歩。

暑いのと、酔っ払いにはちとキツかった・・gawk

          Cimg71201

              Cimg71241

          Cimg7127

          Cimg71281

          Cimg7129

          Cimg7130

          Cimg71321

          Cimg7134

              Cimg7138

工場内、dogは侵入禁止なので、門の前で1枚撮ろうと思ったんだけど

こんなのしか撮れなかった~sweat01

|

« キャンプ | トップページ | 牧場にて »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

窓辺でグラスを傾けるマミりんステキshineheart04

投稿: Matya | 2008年8月13日 (水) 18時21分

ほんのりほろ酔い~♪のマミりん。。。
絵になる~~~!!
楽しいキャンプとなりましたねっ
ごろたきもきっと楽しかっただろうなぁ~

投稿: | 2008年8月18日 (月) 00時56分

ゴメン、↑WILL母でした!

投稿: WILL母 | 2008年8月18日 (月) 00時58分

レス遅くなってごめんね~coldsweats01
cloverMatyaさんへ
いい気分で飲んできましたbar
ちょっと明るすぎたけど・・・sweat01night

tulipWILL母へ
うふふ~ありがとうheart
お天気がよくてとっても楽しかったですsun

投稿: マミりん | 2008年8月19日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/42155428

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカウヰスキー:

« キャンプ | トップページ | 牧場にて »