« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

バス旅行

今日は息子のschoolのPTAの研修旅行。

仕事、お休みして参加してきました。

busに乗って、余市・小樽方面へ

天気もよくsun絶好のお出かけ日和。

余市ではくだもの狩りapplecherrybanana

(サクランボは季節はずれ、バナナは当然ありません)

今の時期はリンゴ・ナシ・ぶどう・プルーン・・・そして栗があるということだったけど・・・

栗はまだちょっと早くて青いのしかなかった。weep

食べ放題コースということで張り切って行ったけど

バスを降りたとたんに天気rainがポツポツsweat02

すぐに止んだけどね。good

でも、くだものの食べ放題というのは思ったほど食べられない。sweat01

おいしかったけど、私が食べたのはお友達がむいてくれた

apple一切れ、ぶどう2房、プルーンを2粒くらい・・・

おみやげにはぶどうとプルーンを買いました。

           09295_2

          09292_2

          09291_2

          09293_2

          09294_2

          
雨もすっかり上がって・・・

次は小樽めざして出発dash

お昼ごはんは同じクラスのお母さんたちと海鮮ものをたべることに・・・cancerscorpius

私はイクラ丼を注文。

          09296_2

おいしかったですheart

おなかいっぱいになった後はブラブラと散策。

運河沿いを歩いたり、北一ガラスを見たり・・・

かま栄のかまぼこを買ったり。

小樽は相変わらず観光客が多かった。

             09297_2
六花亭のソフトクリームがとってもおいしかった~note

ソフトクリームの部分が写ってないけど・・・

             09298_2

             
最後はルタオでおみやげpresent

             09299_2

千歳にもあるんだけどねcatface

帰りのbusの中ではsleepy

楽しいbus旅行でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

降られた!

今日はどこにも出かけない休み。

お昼前にタッキーと千歳川まで行った。

インディアン水車ではまだかなりのサケがあがってたよ。

             09281

             09282

          09283

観光客も多くて、タッキーたくさんの人にナデナデされました。

この後、以前ゴールデンを飼っていたというご夫婦が

タッキーを超気に入って?20分くらいずっとナデナデ。

以前飼われていた「みるくちゃん」という子にタッキーがよく似ているのだそう・・・

「あんた、顔が大きいわね~」とか

「顔のわりには体は細いのね」とか、結構好き放題言ってましたが(笑)

最後に「お父さん、やっぱりゴールデンいいね。また飼おうか・・・」と

奥さんが言うと、ご主人も「そうだな~」とうなづいてました。

タッキーがきっかけで、あのご夫婦がまたゴールデンを飼ってくれたらいいな・・・

とか思いました。

          0928

今日は散歩中、U^ェ^U ワン!ちゃんにもたくさん会いました。

びっくりしたのが、こんなにたくさんのU^ェ^U ワン!ちゃんを連れたおばさん。

          09284

この他にももう1匹いました。

小さな川をはさんで向こう側にいたので、あまりくわしく話せなかったんだけど

ひとりで全部お散歩してるのかな~?

だったら、すごいな。sweat01

          09285

この後、rainがポツポツ降ってきて・・・

どんどん雨脚が強くなり、houseにたどり着いたときには

タッキーも私もびっしょ濡れcrying

寒くて寒くて、お風呂に入って温まりました。

そして,吾郎の散歩は午後遅くに・・・

             09286

一気に気温が下がった感じ。

             09287_2

2、3日前から一気に寒くなって、ここ数日は毎日ストーブをつけてます。

             09288

夕方になって日が出てきた。sun

あしたはbusで駅まで行くので、バスの時刻を調べに行ったよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いたずら

「ただいま~house」と家に帰ると・・・

なんじゃこりゃ?annoy

             I1

「誰だ~?これやったの!!pout

と怒りながらも、汚い玄関の写真しっかりmobilephoneで撮ってるしsweat01

             I2

最初にしっぽブンブンでやってきたのは吾郎。

吾郎は犯人じゃないなぁ~~

             I3

後からやってきたコイツgawk

ボク知りませんって顔してるけど、犯人はオマエだなpunch

まったく~~annoy

何か気に入らないことでもあったのかしらsign02

その数分後・・・clock

「マミりん、助けて~!ボク何もしてないのに

こんなことになっちゃった~weep

             Go1

って・・・何もしてないわけないでしょannoy

また、私のbagからハンカチか何か盗もうとしたでしょannoy

             Go2

まったく、困ったうちのいたずらっ子たちです・・・catface

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日

ひさしぶりに主人がお休み。

家族そろってのお出かけはキャンプ以来かな?sweat01

お出かけといっても、私の父のお墓参りに行ったのですがrvcar

秋晴れのよいお天気でsun、車に乗っているだけで気持ちよかったhappy01

お墓参りの後は牛タンを食べに行きました。

          G

おいしかったよ~scissors

その後は買い物。

主人にカートを押してもらって、買い物するなんて何年ぶり?って感じ。

ウィンドウショッピングをしたり、アイスを食べたり

のんびり楽しい休日になりましたheart

一旦houseに戻り、夕方になってからごろたきを連れて青葉公園へ散歩に。

秋の日の夕暮れの陽を浴びながら・・・maple

今日は充電したって感じの休日でした。

青葉公園での写真camera

          09231

吾郎、リスを発見!釘付け!

          09232

まだ、森の中が気になる・・・

             09233_2

          09234

うれしいタッキーと、上ってはみたもののビビりまくりの吾郎sweat01

             09235

滑り台に挑戦、タッキーupwardright

             09236

吾郎はやっぱりへっぴり腰downwardleft

          09237

まぶしい!

             09238

秋の空

          09239

いつも私が利用してる図書館をバックに・・・book

          

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

日曜日、前にも書いた主人が所属する青年団sign02

その名を「どこさそーれ?コマサト」というのですが・・・

他にも地元の団体が参加して、イベントがありました。

まあ、ちょっとしたお祭みたいな感じ。

地元でとれた野菜を売ったり、豚串、ツクネ、冷シャブ他。

もちろんbeerbeerbeersign03

その中でのメインが・・・

先日も登場したpigの丸焼きsign03

これが大好評であっという間に完売。

その他にもわんこそば大会があったり、いろいろと楽しい催しがありました。

主人たちはずいぶん前から準備に大忙し。

もちろん今回もpigさんは一昼夜かけて・・・

私も前日になってから、若干買出しを手伝ったり

当日は売り子としてお手伝いもしました。

いろいろとあったけど、結果的には大成功だったと思います。

しっかり、打ち上げにも参加させてもらいました~scissors

楽しかったです。heart

          Koma11

チケットやたんざく作り・・・主人の手伝いをちょっとだけ・・・

             Koma12_2

当日は朝5時半起きclockで、おにぎり作りriceball

          Koma8

会場準備中

          Koma1

「どこさそーれ?」のメンバーが作った野菜たち

          Koma2

とうきびもいっぱい。甘くておいしいheart

          Koma10

じゃがいももホクホク

          Koma4

みんながんばって焼いてます。

          Cimg7389

お客さんもたくさん来てくれましたscissors

          Koma3

pigさんのお披露目sign02

             An

会場には赤・青・黄も来て、たくさんの人たちにかわいがってもらいましたheart

姪っ子と青capricornus

          Koma5

わんこそば大会。

お蕎麦は地元でとれたそば粉を使って作っています。

          Koma9

pigの丸焼きはあっという間に完売sweat01

          Koma6

お客さんが途切れたすきを見て、beer

          Koma7

手伝いに来てるのか?飲みに来てるのか~?

忙しい中、サクママ家族も顔を出してくれてうれしかった~rvcar

たくさん買っていただきありがとうheart

             Saku

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごろたき、爆走

爆走中のごろたきをご覧ください。clover

楽しそうでした~notes

        Cimg7361_2

        Cimg7363

        Cimg7364

        Cimg7365

        Cimg7366

        Cimg7373

        Cimg7375

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤギの赤ちゃん、その後

今日でちょうど生後1週間capricornus

すくすく大きく育ってます。up

生まれた直後よりかわいくなりました~heart01

名前は今のところ・・・(たぶんこの先もsign02

赤ちゃん、青ちゃん、黄色ちゃん(笑)

             Yagi1_2

カメラ目線camera

          Yagi2

おっぱい飲み中capricornus

          Yagi3

外の世界も探検中・・・eye

             Yagi4

何にでも興味津々で、リンガーhorseにもご挨拶。

             Yagi5

             Yagi6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

今日は午前中に眼科eyeに行ってきました。

終わったのが11時過ぎ。

11時半にサクママと待ち合わせしていてwatch

ひさしぶりのランチを楽しんできました~restaurant

サクママもいろいろと忙しく、会ったのは何と半年ぶり・・・sweat01

ひさしぶりに会うサクママは少しやせて、以前にも増して

美しさに磨きがかかったようでしたrougeshine

積もり積もった話も尽きず・・・

ランチの間もしゃべりっぱなし・・・いや~楽しかったhappy01

ランチといえば、行ったお店のランチがお値段以上のボリュームで感激heart

お味もグーgoodでした。

そして、もちろんひさしぶりの再会に乾杯もbeer

             Lunch1

ランチの後は、雑貨屋さんめぐりをしたり、洋服を見たりt-shirt

ペットショップのはしごdogcatをしたり~~

ブラブラと歩き回って楽しかったです。

そして、汗をかいて喉が渇いたら、またまたbeerbeer

ここでは大爆笑というかちょっとびっくりするようなおもしろいこともあったりしてhappy02

まあ、それとは関係ないけど、

beerの後にはまたまたサワーなんかも頼んでしまったり。(宴会状態?)

でも、まわりを見ると昼間っからbeerを飲む、似たようなおばさんたちが結構いました。

自分たちだけじゃなく、ちょっとホッcatface(笑)

             Beer

気がつけば5時を過ぎていたcoldsweats02

サクママといると時間があっという間に過ぎてしまいます。

デパ地下でお惣菜を買い、大急ぎでtrainに飛び乗り

夕方だというのに赤い顔をして、学生たちに混じって

houseに帰ってきた私でした・・・

サクママ、楽しい時間をありがとうheart04

今度はぜひ夜nightの部で・・・wine

             Train

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤギの赤ちゃん

日曜日、やぎの赤ちゃんが生まれましたcapricornus

生まれたてのほやほや~heart04

名前はまだないsign03

             Me1

             Me2_2

             Me3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

逆転

お昼頃に実家から帰ってきたけど・・・

飲んでばかりいたせいか、ダル~~sweat01

午後からはダラダラと過ごしてしまった。

ダルといえば、今日の試合baseball

8回まではダルの調子もよく、3-0で勝っていて

これで3連勝間違いなしscissorsなんて余裕で見ていたら

9回表・・・あらあらcoldsweats02

ダル、いったいどうしちゃったの?

あっという間に逆転されちゃった~crying

これ以上は見ていられずtvを消して不貞寝?sweat01

主人が帰ってきて、ファイターズの話題になり・・・

「何も言わないで!annoy」と言うと

「あれ?最後まで見なかったの?勝ったらしいよ!」との答え。

「うそ~~sign03うっそ~upきゃ~~shine

ネットで見てみると、スレッジがヒット打って逆転してるcrown

すご~いheart04

スレッジさま、さまだわ~

ダルもスレッジにごはんおごるらしいです。(笑)

でも、ホントに勝ってよかったheart

あしたも勝って、2位へ浮上だ~upupup

cameraは今日のごろたきdogdog

             Gg

             Tt

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友達の部屋で

実家のお祭です。flair

ひさしぶりに実家にお泊り。

妹家族も来て楽しく食事beer

なかよしのたかみも今日は実家にお泊りなので遊びに行った。

まだ家族でお食事中だったが、飛び入り参加。

小学校の頃から泊まりに行って、高校生くらいまで

よくごはんもごちそうになったりしたので

特に違和感がない、ずうずうしい私。

その後、なつかしのたかみの部屋へ行って飲みました。beerwine

この部屋に何度泊まったかな~?

たぶん、初めてタバコを吸ったのもsmoking、初めてbeerを飲んだのもこの部屋だったはず。

ケンカをしたり、恋の話をしたりheart04

青春だったよね~~scissors

あ~ゆうとY子と4人でこの部屋に集まりたい。

しかし、今考えると他にも家具があったこの部屋によく4人で寝たよね。

私は酔っ払ってたかみの部屋にビールをこぼし

千鳥足で自分のhouseまで歩いて帰りました。

よく4人で「Gメン75ごっこ」をしながら歩いた道を・・・night

          Taka

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田舎の祭

牧場のある地区のお祭でした~notes

お祭って言っても、夜店があるとかじゃないcoldsweats01

地域の人たちが集まって、みんなで焼肉~食べ放題。

beerビールもbottle日本酒もbarジュースも飲み放題。

もちろん、各お家からの寄付とかでまかなっているのでしょうが

それはそれはすごいです。

全然関係ない人が来て食べたり飲んだりしていてもわからないかも?sweat01

知ってる人も知らない人もみんな和気あいあいって感じです。

街中でも町内会とかの行事はあるけど、

こんなに親しく交流するって機会はなかなかないです。

そして、カラオケ大会~karaoke

夜中まで続いてました・・・

みんな自己満足であんまり聞いてなかったけどsweat01

いつかはこの地に住むことになるだろう私も、顔を覚えてもらうために参加。

しっかりカラオケも歌いましたkaraoke

同世代の人たちとも交流・・・

この前、pigの時も顔を合わせているので

それなりになかよしのお友達もできましたわheart

こんなお祭も楽しいかも?

          M1

          M2

          M3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃあちゃん

職場の隣にアジアン雑貨のお店があります。

そこで最近飼われ始めたcatちゃん。

勝手ににゃあちゃんと呼んでます。

にゃあちゃんは1ヶ月くらい前から見かけるようになりました。

初めて見た頃はあまりきれいじゃなくて、

呼んでもチラっとこちらを振り返るくらいで、全然側にもこなかった。

その頃、撮った携帯画像。

たぶん、↓のところがにゃあちゃんのhouse

             Cat1

冷たかったにゃあちゃんだが、見かけるたびに私が声をかけていたせいか・・・sign02

数週間前から、呼ぶと私の側に来てくれるようになった。

近くで見ると、顔は決してかわいいとは言えないsweat01

が、すり寄ってくる姿はとても愛らしいheart

数日前に撮った携帯画像。

             Cat2_2

すっかり私に慣れてきたにゃあちゃんcat

最近では私が朝、職場に来ると・・・

どこで見ているのか、急いで駆け寄ってくる。

ちょっとにゃあちゃんと遊んでから事務所に入るんだけど

事務所のドアの前でずっとこちらを見ている。

時には座り込んだり、寝転んだりして、私がまじめに仕事をしているか

観察している様子ですsweat01

             Cat3

そして、今日はなんとお友達を連れてきてくれましたhappy02

お友達はまだ私に慣れてくれず、ドアを開けると逃げてしまうけど

お友達にも名前をつけてあげないと・・・

             Cat4

にゃあちゃんに会うのが楽しみで仕事に来ている私ですcoldsweats01

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワイン

アルコールはだいたいなんでもOKの私。

でも、ワインは白のみ。

赤はなぜか飲めない・・・wine

ワイン通でもないから、ワインの名前?種類とかも全然わからないけど

このスペイン産のシグロというワインだけは大好きでよく飲む。

麻に包まれていて、一見して他のワインと見分けがつくというのもあるけど、

20代前半にワイン好きの友達とよく飲んだ思い出のワインでもある。

やや辛口ですっきりした後味。

今日は週末でもないのに、ワインを開けて飲んだ。wine

もちろん、ひとりでcoldsweats01

さみし~crying

             Wine

             Wine2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pちゃん

きのうからタッキーのおなかがPtoiletでした。

朝のトイレでうんPを2回もしたので、おかしいなとは思っていたんだけど

散歩中、10回近くもうんPポーズ・・・

最後はでない。

きっと、おなかが痛いのね。

かわいそうに・・・

きのうの晩ごはんは少なめにしました。

少しよくなったかな~と思ったけど、夜のトイレでもまたうんPsweat01

そして、今朝は朝の4時くらいにドアをガリガリする音で目が覚めたweep

我慢できなかったみたい。

今朝はかわいそうだけど、朝ごはん抜き。

うちの吾郎もタッキーもわりとおなかが丈夫で、

吐いたり、下痢したりすることはめったにない。

特に変なものを食べたわけでもないのに、何だか心配。

でも、1度だけすごい下痢したことがあったな~

あれはタッキーがまだ1歳になる前のことだった。

コンロの上にそのままにしてあった天ぷら鍋の天ぷら油を全部飲んじゃった時。shock

あの時はホントにびっくりした。bearing

すぐにhospitalに連れて行ったけど、とにかくひどくて・・・

最後には血便になってたな~~shock

あれ以来、揚げ物をした後はすぐに油を片付けるようになりましたsweat01

今日もお留守番中、大丈夫かなって心配だったけど

ベランダを少し開けて出かけて、帰ってきても特に変わった様子はなかった。

だいぶ良くなったようなので、晩ごはんは普通にあげました。

             Takky

               おなかが痛かったんだよ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム

だいぶ前ですが、3足付のティーカップを買いましたcafe

これで紅茶を飲んだら、お姫様virgoになった気分になれるかな~なんてbleah

          Cup

でも、最近のんびりお茶する暇もなく、

紅茶やハーブティーを飲む時もマグカップに入れて、

ガーっと飲んだり・・・catface

今日はたまたまいただき物のケーキなんかもあったりしたのでcake

紅茶とローズのブレンドティーを入れて

写真なんか撮ってみました。camera

          Rose

ちょっとお姫様気分sign02shineribboncrown

          Cake

おいしかったですheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デカいハゲ

実は吾郎・・・

             G01_2

2週間くらい前からアレルギーでhospitalに行ってました。

小さなハゲは何度かできたことがあったけど

今回はかなりひどく、背中の1/4くらい毛を刈られ

毎日消毒して薬を塗ってました。

でも、昼間はお留守番なので、優しいタッキーが吾郎の傷をペロペロしてるらしくgawk

一進一退を繰り返していました。

やっと少し良くなってきて・・・

あとは毛が生えるのを待つだけ・・・

でも、完全に元に戻るまではしばらくかかりそうです。sweat01

             G02

冬になる前に毛が生えるといいな~~snow

             G03

黒パグちゃんと会いました~dog

ほとんど写ってなかった・・・sweat01

          G04

おまけ:タッキーの散歩風景heart04

             T01

今日も楽しそうなタッキーですhappy01

          T02

相変わらずヨダレがすごい・・・( ̄○ ̄;)!

             T03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

居酒屋

居酒屋が大好きな私beer

お酒を飲みながら、話相手がいれば何時間だって居れちゃいます。

週末だし~~

ひさしぶりに外食なんてどうsign02と私。(単にごはん作るのが面倒だっただけsweat01

私の提案で近くの居酒屋に行くことになりましたbeer

こういう時、主人が飲まないとrvcarで行けるしラッキーscissors

しか~しsign03

一緒に行く相手が主人と息子だと、単にごはんを食べに来ただけ。

私が2杯目のビールを頼もうとする頃には、ふたりともおなかいっぱい状態で

そろそろ帰ろうか・・・とか言ってるしbearing

とりあえず、もう1杯だけ頼んでいい?ってお願いして・・・

主人と息子にいろいろ話しかけるも、「うん」とか「そう」とか気のない返事しか返ってこないcrying

もっと語りたいよ~~sign03

やっぱり居酒屋は気の合う女友達と来ないとダメだ・・・

息子に「帰るよ!」と怒られ、主人には「houseで缶ビールを飲め」と言われ

後ろ髪を引かれる思いで居酒屋を後にした私でした・・・shock

             0905

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸焼き

主人が所属している?地元のtaurusやさんとかpigやさんとかchickやさんとか・・・

で作っている青年団みたいなのでは、いろんなことを企画してやってます。

今回は豚pigの丸焼き(半身焼き)を作って、地元の人たちと一緒に食べるsign03

みたいな企画・・・

数日前からいろいろと準備をして、pigさんを焼くのには一昼夜かけて・・・

交代で番をして焼いたようです。

          7208

          7211

             かなりグロテスクですが・・・( ̄○ ̄;)!

          7217

             7225_2

          7229 

食べる当日は朝からあいにくのrain

しかも、食べる会が始まる直前にはかなり強くなってきたbearing

テントを張ったり、火をおこしたり大忙し。

私も途中からですが、200個近いおにぎりriceballを作ったり手伝いに参加。

          7238

          7240

会が始まってしばらくすると、雨も小降りになり

pigさんもおいしくいただくことができ、大成功となりました。

5時から始まった会ですが、子供の部が終わると、次は大人の部。beerbottlewine

夜中の1時過ぎまで、盛り上がりましたsweat01

          7242

          7243

          私の隣にいるのは中国から来ているリーさんですheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全部勝って!

オリンピックの結果に落ち込み・・・down

ファイターズの応援をおろそかにしていたら・・・sign04

いつのまにか4位に転落coldsweats02

オリックスに3連敗して、チームは4連敗中。

本拠地札幌ドームでも6連敗中という悲惨な結果(´・ω・`)ショボーン

そんな中、きのうはひさびさのエース登場shineshineshine

ぼうず頭geminiのダルにも見慣れてきたlovely

さすがエースsign03やってくれましたわscissorsscissorsscissors

ひさしぶりに安心して見ていられたtv

稲葉もホームラン打ってくれて、札幌ドームでのひさしぶりの勝利flair

五輪帰還コンビがお立ち台でしたupwardrightupwardrightkaraoke

とにかくこれからの試合全部勝ってほしい。

絶対CSには残ってほしいし・・・

札幌ドームでの試合も多いので、私も応援に行きたいと思ってますヾ(´ε`*)ゝ

がんばれsign03日本ハムファイターズshine

             Dar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »