« 降られた! | トップページ | 行方不明? »

バス旅行

今日は息子のschoolのPTAの研修旅行。

仕事、お休みして参加してきました。

busに乗って、余市・小樽方面へ

天気もよくsun絶好のお出かけ日和。

余市ではくだもの狩りapplecherrybanana

(サクランボは季節はずれ、バナナは当然ありません)

今の時期はリンゴ・ナシ・ぶどう・プルーン・・・そして栗があるということだったけど・・・

栗はまだちょっと早くて青いのしかなかった。weep

食べ放題コースということで張り切って行ったけど

バスを降りたとたんに天気rainがポツポツsweat02

すぐに止んだけどね。good

でも、くだものの食べ放題というのは思ったほど食べられない。sweat01

おいしかったけど、私が食べたのはお友達がむいてくれた

apple一切れ、ぶどう2房、プルーンを2粒くらい・・・

おみやげにはぶどうとプルーンを買いました。

           09295_2

          09292_2

          09291_2

          09293_2

          09294_2

          
雨もすっかり上がって・・・

次は小樽めざして出発dash

お昼ごはんは同じクラスのお母さんたちと海鮮ものをたべることに・・・cancerscorpius

私はイクラ丼を注文。

          09296_2

おいしかったですheart

おなかいっぱいになった後はブラブラと散策。

運河沿いを歩いたり、北一ガラスを見たり・・・

かま栄のかまぼこを買ったり。

小樽は相変わらず観光客が多かった。

             09297_2
六花亭のソフトクリームがとってもおいしかった~note

ソフトクリームの部分が写ってないけど・・・

             09298_2

             
最後はルタオでおみやげpresent

             09299_2

千歳にもあるんだけどねcatface

帰りのbusの中ではsleepy

楽しいbus旅行でした。

|

« 降られた! | トップページ | 行方不明? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マミり~ん♪
こんちゃ~(^_-)-☆

私もね・・・来週の火曜日、バス旅行ー!
運転しなくていいし・・と言う事は飲めるし~グビグビ.。o○(爆爆)

小樽もまた行きたいなぁ~。。。
12月ね、やっぱりふみネーは無理だって(^^;)

投稿: tomodogs | 2008年10月 3日 (金) 14時15分

バス旅行、私も大好き~
楽しい研修旅行ですねっ

先日、娘も高校から研修旅行の案内もらってきたんですよっ
行き先、大阪大学での説明会&サントリービール工場。

サントリーへは行きたいんだけど(試飲もあるし:笑)
阪大は娘にはほど遠くって場違い(^_^;)
迷ったあげく、諦めました(笑)

ぁ~~~小樽。。。
ルタオの???フロマージュ??美味しいねっ

投稿: WILL母 | 2008年10月 4日 (土) 07時49分

お~~ バス旅行に行ってきたのね~~
マミりん グビグビはなしかな 笑
PTAだものね~
そそ 果物狩りって いきごんでも
あんまり食べれないよね~~
前に 桃狩りしたけど2つ食べたら
苦しくなっちゃったよ~

ルタオ~~~~*懐かしいなぁぁ
また 上陸したなぁぁ^m^

投稿: 華ちん | 2008年10月 4日 (土) 19時06分

cherrytomoしゃん
こんちゃ~sun
bus旅行もいいよね~
運転しなくていいのは楽ちんだし・・・
グビグビもできる~?beer
私は今回、schoolの旅行だったから、我慢したけどねsweat01
tomoしゃんは明日?
どこ行くのかな?楽しんできてね~notes

12月、tomoしゃんひとりでも来たら~?airplane

appleWILL母
bus旅行、楽しいよね~note
学校の研修旅行でもbeer工場見学なんて最高だね。
遠慮しないで試飲できるし(笑)
WILL母、もったいない!!
どうして参加しなかったの!!(笑)

ルタオのフロマージュ、最高だよねcake
次にお兄ちゃんが帰るときはおみやげにいっぱい!present

banana華ちん
残念ながらbeerなしだったよ~
教頭先生も飲みたかったみたいだけど、我慢してたし~
私も我慢したよ。
くだものはいっぱいは食べれなかったけど、
やっぱり取れたて?もぎたて?appleはおいしかった。
無農薬っていうのもいいよね。
小樽~ルタオ~千歳にもあるんだよ。
また、食べたくなったcake

投稿: マミりん | 2008年10月 6日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/42641230

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行:

« 降られた! | トップページ | 行方不明? »