« ワイン | トップページ | 田舎の祭 »

にゃあちゃん

職場の隣にアジアン雑貨のお店があります。

そこで最近飼われ始めたcatちゃん。

勝手ににゃあちゃんと呼んでます。

にゃあちゃんは1ヶ月くらい前から見かけるようになりました。

初めて見た頃はあまりきれいじゃなくて、

呼んでもチラっとこちらを振り返るくらいで、全然側にもこなかった。

その頃、撮った携帯画像。

たぶん、↓のところがにゃあちゃんのhouse

             Cat1

冷たかったにゃあちゃんだが、見かけるたびに私が声をかけていたせいか・・・sign02

数週間前から、呼ぶと私の側に来てくれるようになった。

近くで見ると、顔は決してかわいいとは言えないsweat01

が、すり寄ってくる姿はとても愛らしいheart

数日前に撮った携帯画像。

             Cat2_2

すっかり私に慣れてきたにゃあちゃんcat

最近では私が朝、職場に来ると・・・

どこで見ているのか、急いで駆け寄ってくる。

ちょっとにゃあちゃんと遊んでから事務所に入るんだけど

事務所のドアの前でずっとこちらを見ている。

時には座り込んだり、寝転んだりして、私がまじめに仕事をしているか

観察している様子ですsweat01

             Cat3

そして、今日はなんとお友達を連れてきてくれましたhappy02

お友達はまだ私に慣れてくれず、ドアを開けると逃げてしまうけど

お友達にも名前をつけてあげないと・・・

             Cat4

にゃあちゃんに会うのが楽しみで仕事に来ている私ですcoldsweats01

             

|

« ワイン | トップページ | 田舎の祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね!
職場にお友達できてhappy02
動物catとそんなに親しくなれるのは
マミりんか64くらいなもんだclubeyeclub

投稿: ゆう | 2008年9月12日 (金) 14時10分

マミリン、おひさです
こっそりと伺ってましたけどsmile

にゃあちゃん、けっこう迫力あるお顔
マミリンにお友達を紹介に来たなんて
やるねぇ~~=^-^=うふっ♪

投稿: キャンディーママ | 2008年9月12日 (金) 18時05分

真ん中の写真、おちりの所が見えないけど、おちりを上に突き上げてる?
だったら「かまってheart01」のアピールじゃないかと思うんだけど~happy01
うちの猫がよくやるよぅ。
「こっち!こっち見て!」って感じでcatface
猫って尻尾の付け根あたりをさすると気持ち良いみたいだよねぇcat

お友達にゃんはちょっと長毛なのねhappy01

猫ってなかなか警戒心強いから仲良くなれるなんてマミりんさま、すごいわあshine

投稿: ノーマのお世話係 | 2008年9月12日 (金) 20時59分

cherryゆうへ
そうなのよ~やっと友達ができて
仕事に行く張り合いができたscissors
64・・・なつかしいね。
今もヨモだかヤマだかって名前つけて
catを飼っていそう・・・
しかし、私と64を一緒にするなannoy

tulipキャンママへ
おひさです~sweat01
こんなところまで遊びにきてくれてありがとうheart01
にゃあちゃん、ちょっぴり恐いお顔でしょsweat01
でも、男の子だからこれくらいがいいのかも?
お友達はガールフレンドなのか確かめなくちゃheart04

appleノーマのお世話係さんへ
たぶん、かまって!のアピールだと思う。
私が動くたびに、起き上がって「こっちに来て~」みたいな
しぐさをするのよ~~
私もにゃあちゃんと遊んでいたいけど、そうもいかないし。
お友達は目が青いし長毛なので、ペルちゃんって
名前にしようかしら?

投稿: マミりん | 2008年9月15日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/42451957

この記事へのトラックバック一覧です: にゃあちゃん:

« ワイン | トップページ | 田舎の祭 »