« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ミュージカル

「ミュージカル行く?」と主人に聞かれて、耳を疑った。(笑)

ミュージカルsign02notes

劇団四季とかの?と聞こうと思ったその前に

「劇団四季とかそういうのじゃないから・・・」

あ、やっぱり・・・sweat01

主人が地元の消防団に所属していることは前にも書いたかもしれないけど

何でもその消防団からチケットをもらったらしい。

タイトル「地震カミナリ火事オヤジ」って・・・

ふざけてるのか~?と言いたくなってしまうようなタイトル。gawk

消防団が主役?の話らしい・・・

何となく想像つくし・・・

とりあえず、ただ(無料)なら行ってもいいよ」ってことで見てきたよ。

やっぱり想像した通りの内容だった。(笑)

でも、結構おもしろくて、寝ることもなく最後までしっかり見ちゃった。eye

見にきていたのは、ほとんどが消防団員の人みたいだったけど・・・

主人を初め、みんな結構ウケていたし、ハマっていたみたい。(笑)

主人なんて最後にしっかりTシャツまで買ってるんだよ~t-shirt

背中に○○消防団って書いてあるのが気に入ったみたい。catface

劇団ふるさとキャラバンっていう人たちが全国を回っているらしいんだけど

一生懸命になっている熱い姿にちょっと感動しちゃったりして・・・heart

帰りはひさしぶりにふたりで食事してきたよ~restaurant

          10301

          

          10302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編

箱根牧場で撮った写真ですcamera

乗馬用のポニーhorse

          A

搾乳用の牛さんtaurus、とても大人しい・・・note

          B

水牛・・・つのがすごい。

水牛の牛乳はチーズ作りに使われるそうです。

          C

水牛の仔牛。

やっぱりホルスタインの赤ちゃんとは顔が違う。

          D

ジャージー牛の赤ちゃん。

          E

ねこちゃんズcatcatcatcatcat

          F

1番かわいかった、産まれてまもない子犬ちゃんたち~heart

          G

              H

                         

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータムフェスティバル

千歳市観光連盟主催のオータムフェスティバルなるものがありまして・・・

(千歳市箱根牧場にて)

ものすごく寒くて・・・夜になると咳が出て、風邪がいまいち完治してないない

私としては全然sweat01行きたくなかったんだけど・・・

観光連盟さんいはいつもお世話になっているし

主人の友達とも約束していたので、半分仕方なく行ってきた・・・

が、ホントにオータムフェスティバルじゃなくて、ウインターフェスティバルでしょsign03

ってくらい寒くて寒くて、風邪がまたぶり返してしまった~wobbly

何でも観光シーズンの終わったこの時期に何かできないだろうかsign02

ということで今年初めてやってみたらしいんだけど・・・

やっぱりこの時期の野外って無理がある。

冬支度して行けばよかったと後悔です。weep

          10251

          10252

pigさんの丸焼きとかいろいろあって、主人たちは来年のために・・・

と研究熱心でした。(笑)

          10253

野菜もいっぱい。

          10254

ブタの丸焼きや牛ステーキ、おいしかったですheart

beerは寒くて・・・1杯しか飲めなかった。

          10255

主人の友達は3杯くらい飲んでました。gawk

          10256

          10257

楽しかったけど・・・もうちょっと暖かかったらよかったのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院

風邪で寝込んだ・・・と書いた後に入院ときたら・・・

私がsign03と思われたかもしれませんが・・・

ご安心ください。(笑)

私じゃありません。

私も体調、まだいまいちなんですが~~sweat01

きのう(月曜日)、まだちょっと微熱あるし・・・とりあえず仕事行って

午後から早退しよ~とか思って職場に行ったら

会社の人が具合悪いとかで休みだったので、結局早退しないでがんばって仕事した。

今日(火曜日)こそ、午後から早退するぞーsign03

ついでにあしたも休んでしまおうsign03とか思って、今日もとりあえず仕事に行った。

というのも、咳がひどくて夜中に何度も目が覚めて、寝不足状態・・・

で仕事に行ったら、会社の人が入院しちゃったって・・・hospitaldown

そんなこんなで、私も具合悪いんだけど、当分休めそうにない。weep

今日もバタバタと忙しく仕事してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

全くもって不思議なんですが・・・

週末になると必ずと言っていいほど、体調が悪くなる。

金曜日の午後になって、急に喉が痛くなり、体もだる~~

houseに帰って熱を測ったら38度up

しっかり風邪ですわ・・・sweat01

金・土・日と寝込みました・・・downsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチュー

午後から仕事を休んで、息子のschoolへ公開授業を見に行ってきた。

授業は英語。

隣の人と組んで会話する授業だったんだけど、声が小さくて

よく聞こえなかったよsweat01

参観日がないので、授業を見る機会などほとんどないので

この時とばかりに行ってみたけど・・・元気がない。

いまどきの高校生ってこんなもの?

帰りにたかみのhouseに寄って、cafeしてきました。

たかみの息子のYが風邪で休んで家にいたので、

いまどきの小学生事情をいろいろ聞いてきた。(笑)

あっという間に夕方になってしまい、「今日の夕ごはんなに?」と聞くと

Yが「シチューがいいsign03」と言って、たかみの家の晩ごはんはシチューに決まり。

何でも新発売のシチューと言って見せてくれたスイートコーン味?

「私もそれにしよう!」と言って、帰りにスーパーに寄って

さっそくスイートコーン味?ゲットsign03

うちは牛乳が余るほどあるので、ほとんど牛乳で煮込むって感じですtaurus

コーンを入れてなくてもしっかりスイートコーンの味がしておいしかったgood

これからどんどん寒くなるし、シチューや鍋の回数が増えそうup

          1014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶

きのうはマテ茶とミントのブレンドティーを飲みました。cafe

マテ茶ってビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富。

飲むサラダと言われてるそう・・・

ローストとグリーンがあるけど、私はローストの方が好きかな?

          H4

          H5

この3日間、読書三昧book

徳川家康第8巻も読み終えて、今日は午後から9巻目を借りてきました。

抹茶入り煎茶とカキ餅をお供に・・・book

でも、年だから目も疲れるしeye、結構肩もこりますsweat01

          H6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

今日も秋晴れsun

気持ちのいい散歩ができました~note

木々も紅葉してきてますmaple

3日間の休みも散歩と買い物以外はどこにも行かず・・・

休養できました。

また、あしたから仕事だ~down

がんばろうup

             10132

             10131

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2ステージへ

きのうに引き続き、今日もファイターズが勝ちましたbaseballscissors

キャーキャーheart04すごいupおめでとうshine

藤井、がんばったねーsign03

相手のエラーも多かったけど、賢介も小谷野も坪井もボッツも

みんな、みんなよくやってくれた~~heart

稲葉がいなくてどうなるのかなと思ったけど、ホントによかった!

この勢いで埼玉に乗り込んで、西武をやっつけて~punch

そして、札幌ドームに戻ってきてくださいairplane

がんばれsign01日本ハムファイターズsign03

          D3

いいな~梨田監督、私もこんな風にダルとがっちり握手したいheart01

              D4_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌われた!

風邪の方もたいしたことなく、元気になったので

今日は午前中に散歩に行った。

秋晴れのよい天気sun

タッキーと公園を歩いていたら、6歳だという男の子がやってきて

「さわってもいい?」

「いいよ」というとタッキーの背中をなでたり、しっぽをひっぱったりsweat01

かなりの犬好き少年みたい。

だが、タッキーがいきなり少年の顔をペロっkissmark

固まる少年・・・

「あっ、ごめんsweat02」泣いたらどうしよう・・・coldsweats01

しばらく固まってたけど、やっぱり犬が好きらしく、また寄ってきた。

今度はリードを持たせて欲しいと言う。

大丈夫かな~?と思ったけど、「ちょっとだけだよ。」と言って持たせてあげた。

「この犬、体重30キロだよ。ボクは何キロ?」と聞くと

「ボクは60キロ!」だと言う・・・coldsweats01

そのうちタッキーがまたもや少年の顔をペロっkissmark

ついに少年はキレたannoy(笑)

「もう、やだーsign03」と言って、走って行っちゃった。

タッキー、またしても嫌われる・・・down

              10121

              1012

              10122

              10123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王手!

やったーsign03やったーsign03

まずは1勝scissors

さすがダル~~lovely

完投&14奪三振heartすご~い!

この調子であしたも勝って、次は西武に勝って

3年連続日本シリーズに出場してくださ~いshine

まずは1勝、おめでとうheart04

          D1

          D2

おまけdognote

               T

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

風邪気味といったら、仕事に出かける前まだ暗い中

主人がdogdogの散歩に行ってくれた。

風邪の方も微熱はあったけど、寝込むほどでもなく・・・

午前中は何もしないでのんびり過ごせた。

ハーブティーを飲みながら、ゆっくり読書。cafebook

ローズマリーとラベンダーとレモンバームのブレンドティー。

ローズマリーは心身の疲労を癒し、脳の働きを活性化してくれる作用がある。

他には頭痛やおなかの張りをしずめる役目も・・・

ラベンダーやレモンバームとミックスすると気分をリラックスさせてくれる。

          H1

          H2

          H3

気分すっきりになって、午後からは~~baseballbaseballbaseballdashsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨の朝散歩

主人の実家では小豆の収穫真っ只中。

毎日朝早くから夜遅くまで真っ黒になって働いてます。

ごくろうさまです。

今は朝も私が起きる前に出かけてしまいます・・・dash

ということで、しばらく朝散歩は私が担当。

息子のおべんとうを作ってから行ってますが・・・

きのう、今日と天気が悪くrain

ザーザー降りとまではいかないけど、霧雨のようなあいにくの天気。

その分、気温があまり下がってないのがラッキーといえばラッキーsign02

さわやかとはいかない朝散歩ですが、しばらくの間がんばりますscissors

              10101

                ナナカマドの冠crown似合うかしら~?

              10102

小雨の中、散歩に行ったからじゃないと思うけど、午後から何だか熱っぽい・・・gawk

風邪ひいたかも?

せっかくの3連休なのに、寝込むかも~?sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しい

バーバーパパから美味しいお菓子が届きました。present

主人を筆頭にお菓子大好きなわが家cake

息子も甘党。

たぶん、1番食べないのが私でしょうね~~

さっそくおいしくいただいてます。

バーバーパパ、ママ、ありがとうheart

          P

もらえないのに、こんなことをさせられてムッとしてるタッキーannoy

              P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩の途中であったこと

数日前に20歳の時につきあっていた男性の夢を見ました。sleepysleepy

夢の中で、私は今現在のおばさんなのに、彼は当時のままの姿でした。

もちろん、その当時の彼しか知らないから当然なのかもしれないけど

目が覚めたとき、なぜか妙に悲しい気持ちでweep

もしかして、彼に何かあったのでは?などと考えてしまったりしました。

彼とは3年くらいつきあったのですが、そのうち半分は北海道と東京の

遠距離恋愛でした。airplane

最低でも月に1度は会えてはいたけど、やはりさみしさに勝てずに破局・・・heart03

でも、それから数年たって私が仕事で時々東京に行くようになり

そんな時、連絡すると食事に連れて行ってくれたりしてrestaurant

お互いに仕事のことなどを話すいい友達になりました。scissors

それも私の結婚を期に終わりを告げ、今はどこでどうしているのかも不明。sweat02

もう16,7年は会っていないので、お互いにどこかですれ違っても気がつかないかも・・・

それでも、その夢を見たあと、どうしているのかな~なんて気になっていました。

忘れていたわけではないのだけど、彼の実家はhouse

今私が住んでいるところから、そう遠くないというかわりと近いところにあります。

息子が通っていた小学校のすぐ近く。school

息子が小学校に通っていた頃、何度か家の前を通ったこともありました。

ふと思い出して、土曜日に犬の散歩を装って?近くを通ってみました。

彼の家のほうを見たときに、庭先からこちらを見た人と目が合いました。eye

・・・・・

残念ながら、彼ではありませんでした。(笑)

彼のお父さんでした。

あの頃とあまり変わっていなくて、今も若々しいshine

おもわず「こんにちは」と言ってしまった私。coldsweats01

「私のこと、覚えてますか?○○(旧姓)です。」

急に見ず知らずの人からそんなことを言われて驚いてる様子のお父さん。

「○○歯医者さんにいた人かな?・・・いや、違うね

もしかして、○○(私の実家のある町)の・・・?」

「そうです!そうです!」flair

もう20年近く会っていなかったのに、思い出してもらってちょっとうれしかった。

この近くに住んでいることを話し、みなさんお元気ですか?と当たり障りのない会話を・・・

いろいろと聞いてみたいことがあったけど、あれこれ聞くのもやはり変だしね。sweat01

ただ、彼は今も東京に住んでいて、元気でいることがわかって何となく安心しました。

悪い夢じゃなくてよかった・・・

すっかりおばさんになった私・・・

彼もいいおじさんになっているのだろうか。

会ってみたいような気もするけど、いい思い出のままにしておきたいからcrown

このまま会わない方がいいのでしょうね~

だって、デブでハゲになっていたらショックだもんheart03down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読書の秋

以前、「徳川家康」という本を読んでいると書いたことがあります。book

今年の春くらいだったでしょうか・・・cherryblossom

全13巻くらいの大作をがんばって読んでいたのですが

6巻目を読み終わり、7巻目を図書館に借りに行ったところ。

7巻目が「貸し出し中」・・・

ガーンgawk

それから、しばらく「徳川家康」のことは忘れていました。

夏が過ぎ・・・読書の秋となったところで、再度挑戦することに。

まあ、それまでももちろん本は読んでいましたが、

先週、図書館に行ったら、「徳川家康」全巻揃っておりましたscissors

(あの時、7巻目を借りていた人は全巻読み終わったということか・・・

負けたdown

さっそく7巻目を借りて読み始め、1週間で読み終えました。

でも、まだ徳川幕府は開かれておりません。coldsweats01

豊臣秀吉も生きてます。sweat01

あしたは8巻目を借りに行ってきま~すbookeyeglass

          Book

          Book2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くなりました。

朝の気温も10℃を切るようになり・・・

最高気温も15,6℃。

灯油が高いとはいえ、朝晩はストーブをつけずにはいられないですbearing

ごろたきもくっついていれば少しは暖かいsmile

夏の間はごろたきに寄られると、暑いから来ないで~!と思ってたけど

これからの季節、こちらからごろたきに擦り寄って行かせてもらいます。catface

             1005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やぎ係

子供たちが45名ほど体験に来るというので、主人の手伝いに行ったtaurus

3班に分かれて、搾乳したり、バター作りしたり・・・

「私は何をすればいいの~?」と聞くと

「やぎ係capricornus」と言われた。

こやぎたちを子供たちに抱っこさせる役。

「そんな楽な役でいいの~?」なんて思ったけど

キャーキャー、ワーワー

「順番、順番」

「あの子がいい!」とか「この子がいい!」とか・・・

「もう1回抱かせて」とか・・・

子供の相手って結構疲れるよね。sweat01

こやぎたちはかなり大きくなり、しぐさがとてもかわいいheart

が、まさに今いたずら盛りcoldsweats01

写真、見てください!

          Y1

          Y2

          Y3

高いところが大好きなのよ~upwardright

          Y4

          Y5

ダッシュで降りてくるdownwardright

                 Y6

             Y9_2

          Y12

          Y11

          Y10

1日中、こやぎたちと過ごしていたら、すっかりなかよしになり

自分たちからひざの上に乗ってきたり

背中に飛び乗ったり・・・

洋服や髪の毛は食べられるし・・・

でも、ホントかわいくて、家に連れて帰りたくなりました。(笑)

このまま、大きくならなかったらいいんだけどね~~catface

          Y8

          Y7

写真を見て、黄色がいない!と思われた方・・・

実は黄色は首輪を失くしまして・・・

予備にあった首輪が青いのしかなくて、今は赤・青・青になってますが

ちゃんと見分けはついております。(笑)

ちなみに私はきのう、1日こやぎたちと一緒にいて

「ミーミー」「メーメー」「ムームー」という名前を勝手につけました。scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブラブラと

いまさらだけど・・・

主人が私の運動不足解消のためにごろたきを飼ったのに

最近は散歩に行くのは自分ばかりだannoyと文句を言っております。sweat01

最近、めっきりと寒くなり朝散歩がつらくなってきたのでしょうか~coldsweats01

ごめんね。

一応、私も仕事から帰ってきたら行ってるんだけどねrun

短いけど・・・

というわけで、週末はなるべくいっぱい歩くようにしています。

今日はどこに行こうかな~と考えて・・・

息子の通っていた小学校schoolの方へ行ってみました。

まぁ、たいした距離じゃないけど、1匹1時間かけて・・・

帰ってきて、少し休憩して、また次へrun

いい汗かきました~sweat01

             10041_2

             10042

さくらんぼ?cherrymaple

              10043

             10044

ひさしぶりに柴ちゃん親子にも会いに行ってきました。

             10045

散歩の途中でちょっとした出来事?がありました。

たまにはコースを変えてみるといいこともあるsign02

そのことはまたいつか書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明?

ここ1週間ばかりにゃあちゃんの姿を見ておりません・・・cat

今までも2,3日姿を見かけないことはよくあったけど・・・

にゃあちゃん、♂catだからなぁ~

放浪の旅に出てしまったのだろうか?

心配だ・・・

それとも寒くなってきたから、お家の中に入れてもらってるだけかな?

元気だったらいいんだけど・・・

また、私の姿を見て、元気に駆け寄ってきてくれたら

うれしいなぁheart

1週間くらい前に撮った写真。

私の汚い車rvcarの側に横たわるにゃあちゃん。

          Nya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »