« お茶 | トップページ | 風邪 »

シチュー

午後から仕事を休んで、息子のschoolへ公開授業を見に行ってきた。

授業は英語。

隣の人と組んで会話する授業だったんだけど、声が小さくて

よく聞こえなかったよsweat01

参観日がないので、授業を見る機会などほとんどないので

この時とばかりに行ってみたけど・・・元気がない。

いまどきの高校生ってこんなもの?

帰りにたかみのhouseに寄って、cafeしてきました。

たかみの息子のYが風邪で休んで家にいたので、

いまどきの小学生事情をいろいろ聞いてきた。(笑)

あっという間に夕方になってしまい、「今日の夕ごはんなに?」と聞くと

Yが「シチューがいいsign03」と言って、たかみの家の晩ごはんはシチューに決まり。

何でも新発売のシチューと言って見せてくれたスイートコーン味?

「私もそれにしよう!」と言って、帰りにスーパーに寄って

さっそくスイートコーン味?ゲットsign03

うちは牛乳が余るほどあるので、ほとんど牛乳で煮込むって感じですtaurus

コーンを入れてなくてもしっかりスイートコーンの味がしておいしかったgood

これからどんどん寒くなるし、シチューや鍋の回数が増えそうup

          1014

|

« お茶 | トップページ | 風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/42996176

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー:

« お茶 | トップページ | 風邪 »