« 読書の秋 | トップページ | 美味しい »

散歩の途中であったこと

数日前に20歳の時につきあっていた男性の夢を見ました。sleepysleepy

夢の中で、私は今現在のおばさんなのに、彼は当時のままの姿でした。

もちろん、その当時の彼しか知らないから当然なのかもしれないけど

目が覚めたとき、なぜか妙に悲しい気持ちでweep

もしかして、彼に何かあったのでは?などと考えてしまったりしました。

彼とは3年くらいつきあったのですが、そのうち半分は北海道と東京の

遠距離恋愛でした。airplane

最低でも月に1度は会えてはいたけど、やはりさみしさに勝てずに破局・・・heart03

でも、それから数年たって私が仕事で時々東京に行くようになり

そんな時、連絡すると食事に連れて行ってくれたりしてrestaurant

お互いに仕事のことなどを話すいい友達になりました。scissors

それも私の結婚を期に終わりを告げ、今はどこでどうしているのかも不明。sweat02

もう16,7年は会っていないので、お互いにどこかですれ違っても気がつかないかも・・・

それでも、その夢を見たあと、どうしているのかな~なんて気になっていました。

忘れていたわけではないのだけど、彼の実家はhouse

今私が住んでいるところから、そう遠くないというかわりと近いところにあります。

息子が通っていた小学校のすぐ近く。school

息子が小学校に通っていた頃、何度か家の前を通ったこともありました。

ふと思い出して、土曜日に犬の散歩を装って?近くを通ってみました。

彼の家のほうを見たときに、庭先からこちらを見た人と目が合いました。eye

・・・・・

残念ながら、彼ではありませんでした。(笑)

彼のお父さんでした。

あの頃とあまり変わっていなくて、今も若々しいshine

おもわず「こんにちは」と言ってしまった私。coldsweats01

「私のこと、覚えてますか?○○(旧姓)です。」

急に見ず知らずの人からそんなことを言われて驚いてる様子のお父さん。

「○○歯医者さんにいた人かな?・・・いや、違うね

もしかして、○○(私の実家のある町)の・・・?」

「そうです!そうです!」flair

もう20年近く会っていなかったのに、思い出してもらってちょっとうれしかった。

この近くに住んでいることを話し、みなさんお元気ですか?と当たり障りのない会話を・・・

いろいろと聞いてみたいことがあったけど、あれこれ聞くのもやはり変だしね。sweat01

ただ、彼は今も東京に住んでいて、元気でいることがわかって何となく安心しました。

悪い夢じゃなくてよかった・・・

すっかりおばさんになった私・・・

彼もいいおじさんになっているのだろうか。

会ってみたいような気もするけど、いい思い出のままにしておきたいからcrown

このまま会わない方がいいのでしょうね~

だって、デブでハゲになっていたらショックだもんheart03down

|

« 読書の秋 | トップページ | 美味しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしいな~〇〇じ。。。
ブーーーブブってクラクション鳴らしてたねcar
昔は元気でかわいかったけどね~
きっと普通のおっさんになってるよshadow
われわれが普通のおばさんになってるようにcrying

投稿: ゆう | 2008年10月10日 (金) 13時29分

cherryゆうへ
あははsweat01よく覚えてるね~
あのクラクションを聞いて、真夜中でも飛び出していったものでしたcar
ホント、なつかしい・・・
やっぱりおっさんになってるよねthink
私はまだお姉さんだけど~kissmarkshine

投稿: マミりん | 2008年10月11日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/42713992

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中であったこと:

« 読書の秋 | トップページ | 美味しい »