« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

土曜日の散歩2

吾郎とも千歳川までブラブラ。

ホントにいいsunなんだけど、ものすごく寒いwobbly

しっかり手袋して・・・でも、手袋してるとう○ちがとりにくいんだよね。bearing

     291

落ち葉の中で失礼maple

        292

きれいな青空

     293

見上げると、最後の一葉maple

        294

お散歩noteお散歩note楽しいな~note

     295

     296

インディアン水車typhoon

        297

まだサケが遡上してきてま~すfish

        298      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の散歩

sunだけど、寒い朝・・・

日陰にはまだ氷が・・・

        11291

タッキーといつもの千歳川まで散歩。

グランドで走らせてあげたら・・・

霜柱が解け始めたところで、足がドロンコになっちゃった。sweat01

        1129

        11292

木々はみんなは裸ん坊だよ~maple

     11293

落ち葉の中に何かいいものあるのかな?

     1294

つりをしているお兄ちゃんたちを見学fish

釣れてますか~?

        11295

お友達にごあいさつ。dog

        11296

橋の上でいろんな人にかわいがってもらったよ。

東北なまりのおじいちゃんに

「でっかい犬だな~でっかすぎて気持ちわりぃな~」って言われたよ。catface

おじいちゃん、気持ちわりぃ=おっかないって感じで言ってたから

あまり悪い気はしなかったよ。

「気持ちわりぃ」 を連発しながらも、タッキーのことをなでてくれたんだよ。(笑)

     11297

     11298

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション?

もうすぐ12月snow

12月といえばクリスマスshinenotesbell

わが家のご近所さんもイルミネーションの飾りつけを始めてます。

主人も牧場に飾りつけをするために、電球のチェック中flair

こんないたずらをしていました。

電球を飾りつけられた吾郎もタッキーも固まったまま動きません。

このまま、houseの玄関の前に座っていてほしかったりして・・・sweat01

     I1

     I2

     I3

     I4

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ旅行終了

おなかが空いてきたので、どうしようと思い・・・

レンタカーのところでもらった地図を見ると「八食センター」と

大きく書いてあるのを発見eye

何かありそう!と思い行ってみたが、とにかくすごいrvcarcarrvcarcar

parkingに入るだけでも15分くらい待った。

中に入ってみるとそこはすごいでっかい市場fishcancerscorpius

        H3

函館の朝市みたいで人でごった返していた。

おいしそうなマグロやイカ、たらことかいろいろ売っていたけど

とにかく人が多くて・・・sweat01

一回りしてみると、そこで買った魚介類を焼いて食べさせてくれるというお店が

あったけど、どうもひとりじゃ入る勇気もなくsweat02

適当に走っていると今度大きなショッピングモールを発見したので

とりあえず、そこに入ることにした。

連休のせいかここもparkingで15分くらい止める場所を探してうろうろ。

結局、八戸では名物のようなものは食べられず、ひとりさみしく

ごく普通の喫茶店のようなところでランチrestaurantcafeを食べた。

ウロウロしながら、おみやげを物色。

気がつくと3時を過ぎている・・・

gasstationも入れなきゃならないし、少し余裕をもって八戸駅へ向う。

事故もおこさす、無事にcarを返すことができホッと一息。happy01

本八戸行きのtrainまで20分ほど時間があったので、東口付近をウロウロ。

        Hachiman7

          Hachiman6

↓これは「天長地久七福神」というお祭の山車。

この山車(だし)は平成2年7月に三沢市で開催された

「全国豊かな海づくり大会」で両陛下に御高覧戴くため

特別に制作したものだそうです。

          D1

階段がついているのは、この山車の上に乗って

記念写真が撮れるようになっているんだけど、さすがに

誰かに撮ってくださいっていう勇気はなかった・・・catface

              D2

またまたおみやげやさんであれこれ買ってpresent

再びtrainに揺られて本八戸駅まで・・・

              Hachiman8

そこからフェリーターミナルまではタクシーで・・・

フェリーターミナルに到着したのが5時少し前。

フェリーは5時半出航。

主人からは、「5時ギリギリになるかも」というmailtoがきていたのだけど、

乗船が始まって5時10分になってもまだこない。

mobilephoneしてもでないし・・・sweat01

5時15分に知り合いの人に送ってもらってやっと到着。

私たちが最後だった。

shipの中で軽い食事をして、おみやげに買った奥入瀬beerをゴクゴク。

          M1_2

shipの中のお風呂spaには2回も入った。

今日1日の行動を主人に話しているうちに、疲れていたせいか(運転等で?)

9時くらいには眠くなり、またまた苫小牧到着までぐっすりsleepy

途中、かなり揺れたみたいで、shipがタイタニックみたいに沈む夢を見た・・・sweat01

しかし、午前1時30分無事に苫小牧港に到着。

          M2

houseに着いたのは2時半近かった。

おみやげ買ってきたのに、当然息子は寝ていて起きてもこなかった。

吾郎とタッキーが熱烈歓迎してくれたよheart04

慌しい不思議な小旅行?だったけど、楽しかったで~すbleahgood

自分の家に買ってきたおみやげpresent

          Omi

              

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引き続きぶらり

次に訪れたのは、八戸城跡。

八戸市役所の隣にあるということで行ってみたが、

parkingがなくぐるぐるまわり、近くにあった立体駐車場に止めた。

場所がわからなくなり、大きな建物buildingを目指して歩くとそこが市役所だった。

余談だけど、そういえば、八戸には藤川ゆりさんという有名な美人市議がいる。virgorouge

tvで何度か見たことがあるけど、芸能人みたいな美人shine

なんとDVDcdまで出しているらしい。

藤川ゆり市議のことは帰ってきてから思い出したんだけど

記念に市役所の写真も撮ってくればよかった。(笑)

市役所の隣は三八城公園となっていて、その中に「八戸城跡」の碑が立っている。

             S1

江戸時代に南部藩初代城主南部直房が城を構え、200年にわたり

この地を治めた場所らしいが、碑の他には特に何もなく普通の公園だった。

(帰ってきてからわかったことだけど、八戸城跡から道路を隔てたところに

八戸城角御殿表門という古い門が残っているそうで

これを見て来れなかったのが残念だったweep

公園内に三八城神社というのがあり、まだ若干紅葉mapleが残っていてきれいだった。

でも、八戸も2、3日前にsnowが積もったとかで、日陰に少し雪が残っていたりした。

             S2

          S3

次に行ったのが蕪島。

             K3

大正7年まで離島だったのが、その後橋が架けられ、

昭和18年に埋め立てられ、陸続きになった小島。

大正11年にウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されたそう。

ウミネコは2月くらいに島にやってきて、8月には飛び立っていくそうなので

もちろん、私は1羽のウミネコも見ることができなかったよ~sad

          K2

島の上には魚民の守り神・蕪島神社がある。

上がってみたけど、とにかく風が冷たく寒かった~~bearing

ここでもお参りしてきたdollar

          K5

              K4_2

     繁殖期にはこういうところがウミネコでいっぱいになるのかな~?penguin

              K1

               海の方から見たら、こんな感じwave

              K6

蕪島の近くにあった八戸市水産科学館。fish

時間がなかったので、寄らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根城

次に向ったのは「史跡根城の広場」crown

根城は、建武元年(1334年)に南部師行(なんぶもろゆき)により築城された城。

もちろん、実際にここに着くまで、そんなお城があったっていうことも

南部師行が誰なのかさえも知らなかった。

まず、門の前に立ち

             Nejyo1

門から向こうを見てみる・・・

          Nejyo3

何もない・・・ただのだだっ広い公園?despair

しばし、案内板を見て途方に暮れる・・・

昔、お城があったってだけの場所か・・・sweat02

          Nejyo2

そこへ黄色のジャンパーを着たおじさん登場shine

「どちらからいらっしゃったんですか?」(なまってる)

「北海道です。」

実はこのおじさん、ボランティアの史跡ガイドさんだった・・・

根城について、いろいろとくわしく説明してくれた。

おかげでだいたいのことがわかって、ホントありがたかった~note

私、昔から歴史好きだし、まあ最近だけど、お城とかそういうのにも興味あるし。

おじさんの自慢?は「根城跡は、昭和16年に国史跡に指定され、

平成18年には日本100名城に選ばれた。」ということ。

で、今現在、本丸跡には、発掘調査の成果をもとに、

安土桃山時代の根城の様子が復原整備されていて、主殿を中心に

いろいろな建物を見学することができるのだそう・・・

さっそく私も入場料250円を払って見に行くことに・・・(遠い・・・sweat01

             Nejyo4

        途中、本丸の模型があった。sunがよすぎて自分の影が・・・

          Nejyo5

                  これが主殿です。

          Nejyo6

         納屋・・・竪穴式の建物で中は広い。入ってみたよscissors

             Nejyo7

                    主殿の中

          Nejyo8

        広間での正月十一日の儀式の様子・・・今の鏡開きらしい。

             Nejyo9

本物みたいなhorseさん。発掘のときに馬一頭分の骨がでてきて・・・

それを東京に持っていって、骨から復元したものだそうです。(おじさんに聞いた)

だから、本当にこういう顔をしていたんだって!かわいい顔だね。heart

             Nejyo10_2

            根城を築城したと言われる南部師行公。

根城は、領地替えにより使われなくなるまでの約300年間、

八戸地方の中心だったそうです。

最初は全然つまんない~despairと思ったけど、いろいろ勉強になったし

楽しかったhappy01

HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらりひとり旅

             T

八戸フェリーターミナルからbusに乗ること約20分。                         

本八戸駅到着。

ここが市街地というか、市役所などもあるそうだからbuilding

街の中心なのかな~と思っていたけど、駅周辺は何となくさみしい感じ。gawk

busの時間などを調べてみるが、いまいちよくわからないし、あまり便利がよくなさそう。

少し時間があったけど、JRtrainで八戸まで行ってみることにした。

知らない街をまったくひとりきりで歩くというのは初めての経験。

多少不安ではあるが、この年になって誘拐されることもないだろうし・・・sweat01

こんなことをしてみようという気持ちになったのも、年をとった証拠なのだと思いながら

ローカル線?に揺られながら10分ほどで八戸駅到着。

             H2

             H1

             ↓のところにbullettrainはやてが止まってた。

八戸駅はさすが新幹線はやてbullettrainが止まる駅。

大きくてびっくりhappy02

駅周辺地図を見て、行ってみたいところの確認・・・

でも、どう考えても駅から歩いていける距離じゃないし、busもなさそう。

これはもうレンタカーcarを借りるしかないsign03

駅レンに行って、一番小さいヴィッツという車を借りた。

ひとりでレンタカーを借りるなんて・・・すごい!私って勇気あるhappy02

自分の行動力に感動shineshineshine

八戸駅西口を出発したのが9時10分・・・遅くとも4時には戻らないと・・・

でも、時間はたっぷり~scissors

カーナビをセットして、まず向ったのは「櫛引八幡宮」

ここは700年以上もの歴史を誇る神社。南部家初代光行公の草創と伝えられる。

神域内には樹齢数百年を経た老杉が立ち並び、歴史の重みが感じられた。

地元の神社ではお祭や七五三の時しか見られないような

神主さんや巫女さんたちが普通に神社の中を歩いていて、

鳥居は赤くてきれいで、池や太鼓橋があり・・・絵のように美しかった。

が、デジカメcameraは主人が持っていってしまったので、私の写真はすべてmobilephone

どの写真を見ても、いまいち~~wobbly

          Hachiman1

             Hachiman2

             Hachiman3

             Hachiman4

         この神社には国宝の「赤糸威鎧」などが展示された国宝館の他

         いろいろな建物があり、その中の明治館(旧八戸小学講堂)が

         明治14年8月に明治天皇の東北御巡幸で行在所として用いられた

         ので、明治天皇の銅像もあった。

         「櫛引八幡宮」のHPはこちら。きれいな写真が見られます。

一応、お賽銭を上げてお参りpaperpaperdollarをして、次の目的地へ出発dash

          Hachiman5

               →が私の借りたcarヴィッツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついて行く

3連休初日の土曜日、主人からmobilephone

「今日の夜中の12時のフェリーshipに乗って青森に行って、

あしたの夜中nightに帰ってくるから」

そういえば、近々青森の牧場taurusに用事があって行くって行ってたな~

あしたの夜中に帰ってくる?

そういえば、3連休だよね・・・

私もついて行っちゃおうかな~?

夕方、帰ってきて用意をしている主人に「私も一緒に行っちゃダメ?」と聞くも

「ダメsign03」の一言。

「朝の7時半に八戸に着いて、夕方5時半のフェリーに乗る強行軍だし

遊びに行くんじゃないんだから。絶対ダメ。angry

ダメと言われると余計に行きたくなる・・・

ネットpcで調べると八戸って別に何もないところみたいだけど

何ならひとりでブラブラと歩きまわってもいいや!

夜中にフェリーに乗るっていうのもおもしろそうだし~~nightship

「お願い!お願い!

着いてから、帰りのフェリーに乗るまで別行動でかまわないから

行ってもいいしょ~shineshineshine」としつこく頼み込み

主人も最後にはあきれて「勝手にしろ」pout

OKが出たのが夜の8時過ぎで、それからまたネットで八戸について

調べてみたけど、ホントに何にもなさそう・・・sweat01

時間つぶせるかな~?とかなり不安になったけど、いまさら

やっぱり行かないとは言い出せず・・・

勢いに任せて主人と一緒に八戸に向って出発することになったcoldsweats01

船の旅ってほとんどしたことがない。

小学校のとき、家族で室蘭からshipに乗って青森に行ったことがある。

あれも確か夜中の出発だったな~

あとは中学校のときの修学旅行で青函連絡船shipに乗った。

考えてみれば、主人と青森県に行くのはその時以来2度目だ。(笑)

船には酔わない自信があった。scissors

主人が「beer買ったら?お酒に酔ってた方がshipには酔わないらしいよ」

というので、遠慮なくbeerをゴクゴク。

0:00の出航前にはすっかり酔いがまわり、すぐに眠くなったsleepy

真夜中の出航だけど、連休のせいかフェリーは結構混んでいてにぎやか。

夜中にフェリーに乗るのは楽しそうだとか思っていたけど

出航と共に爆睡してしまった私は、特に楽しいことはなかった。catface

ついでに言うと、主人には「7時間もひとりじゃひまでしょ?

話し相手がいた方がいいじゃん!!」などと言っていたのに・・・

主人は眠れなかったらしいけど、私はグーグー寝ていたので

話相手もなにも何の役にもたたなかったよう。ごめん。coldsweats01

フェリーは若干揺れたようだが、何もわからず朝までぐっすり。

フェリーから朝日を見るんだとはりきっていたのに、目が覚めたのはclock

八戸に着く直前sweat01

主人が朝日sunの写真cameraを撮ってくれていたよう・・・

7時半、無事八戸港到着。

主人は知り合いの牧場の人が迎えに来て行ってしまった。rvcar

とりあえず、私はbusに乗り、本八戸駅というところまで行くことに・・・

つづきはまたpaper

             231

          232

          233

          234

          235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月頃から読み始めた「徳川家康」全13巻を読み終えたend

途中、ちょっと中断していた時もあったけど、約10ヶ月・・・

ずいぶんかかりましたsweat01

徳川家康が生まれる前から始まって、75歳の人生を終えるまで

本当に波乱万丈の人生を送った人・・・

惰性というか半分義務みたいに活字を追っていただけのときもあったけど

途中からはホント夢中になって、寝る間も惜しんで読んだり。

すっかり徳川家康の世界に入り込んじゃいました。bookbookbook

大河ドラマを見ていたみたいだった。tv

読み終えた今、やったscissorsという達成感よりも脱力感?

ちょっとさみしいです。weep

6歳で人質となった竹千代時代からつらいことがいっぱいあった。

その中でも私が家康をかわいそうに思った(私が涙した)cryingベスト3?は・・・

長男、信康を信長の命によって自害させたこと。

大阪夏の陣後に秀頼と淀の方が自害し、豊臣家が滅びたこと。

忠輝を勘当しなければならなかったこと。

家康の心中を思うと読んでいて、本当に涙が出た。crying

そして、主役の家康に負けないたくさんの脇役(この本の中で)たち。

信長、秀吉をはじめ、家康の家来たちひとりひとりが個性派ぞろい。crown

その中で特に印象的というか、私の心に残ったのは

石田三成(石田冶部少輔三成)なんだよね~~shine

家康側から見れば、いい人ではなく悪者。敵だけどね。

でも、夢にまで出てきちゃって・・・sleepy(笑)

しかも「冶部」でね。coldsweats01

友達か?って・・・punch

その夢を見たとき、主人に「今日、夢に冶部が!あ、三成がでてきたさ~」って

話したら、主人は「そんな奴いね~よ!gawk

だいたい石田三成ってどんな顔してるの?」とあきれられた。sweat01

もう忘れちゃったけど、夢の中に出てきた冶部はたぶんかっこよかったはずheart

あともうひとりは独眼流正宗かな?horse

もういろいろ書き始めるときりがないけど・・・

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」chickpenguin

これがどういうことが本当によくわかった。

徳川家康という人のすべてだな~clover

と実感できたという感じでした。flair

          Book

             Book2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りーさん

年に一度のアルコン会の総会があった。

2002年の11月にアルファ・コンチネンタル・エクスプレスが牧場にやってきて

丸6年の月日が流れた。

翌年に発足した「アルコン会」の総会も今年で6回目。

会員はほとんどが義父母のお友達なので、

この会にくると、私だってお嬢さん扱い。virgo

まだまだひよっこchickよ。(爆)

でも、beerの飲みっぷりだけはひよこではないけど・・・gawk

今回、総会ともうひとつ・・・

3月から中国から働きにきていた莉さんが、あと1週間ほどで

中国に帰ることになり・・・

そのお別れ会も兼ねていた。

莉さん、来た当時は日本語が全く話せなかったのに

今では日本語がホントに上手になって、何不自由なく会話ができる。

とても勉強熱心。

もちろん、仕事も一生懸命やってくれた。

8ヶ月、あっという間だったという莉さん。

でも、中国に3歳の子供を残してきていたので、そのことだけが

いつも気がかりのようだった・・・

中国に帰れることはうれしいけど、その反面みんなと別れることが

とてもさみしいと涙をこぼしていた・・・

経済的にも恵まれ、女の人が家を離れて働きに出るということが

ほとんどない環境にいる私などには

本当の莉さんの気持ちはわかってあげられないんだろうな・・・

といつも思っていた。

莉さん、たくさんありがとう。

また、いつか・・・今度は遊びに!来てね。

          Dsc006121

             A2

          A1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水たまり

昨夜はすごいrainと風typhoonだった~~sweat01

散歩道の途中には大きな柳?の木があるんだけど

その一帯は落ち葉ですごいmaple

遠くから見ると、何だか魚fishがいっぱい落ちているように見えた。

朝のうちはどんより~cloudでテンション上がらずdown

しかし、タッキーはrainだろうとsnowだろうといつも元気。

普通のdogちゃんはどうなんだろう?

吾郎の場合は絶対水たまりを避けて歩く。

でも、タッキーは水たまりでも平気でじゃぶじゃぶ。angry

性格現れてるな~って感じ。gawk

それじゃなくても、雨上がりの散歩は足やお腹が汚れるんだから

やめてよねannoyannoy

             11162

             11161

             11163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る~♪

吾郎と川まで行ったよ~

川の近くにはソフトボール場baseballがあるんだけど

そこまで行ったら、吾郎が急に走り出して・・・

リードをつけたまま、私のまわりを何度もぐるぐるtyphoon

すっかりeyeが回っちゃったsweat01

その後は自分だけが回転して、リードにぐるぐる巻きになってた。happy02

今日の吾郎はいつもと違った。

何かいいことでもあったのかな~?confident

帰り道ではcatcatちゃんズと会った。

全然吾郎のことを怖がってなかったよ~dash

               11151

             11154

             11153

             11152_2

             11155

                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立入禁止

こっちの部屋はdogdog立入禁止danger

私がこっちにいると、よくこんな風にしてるんだけど

この姿がたまらなくかわいいheart

親バカですんまそんcoldsweats01

             11141

             11142

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROM tomo

ネットのお友達のtomoさんから柿が届きましたpresent

いっぱいいっぱいmaple

とってもおいしそうheart

そういえば、去年の今日、私は東京に遊びにいってairplane

tomoさんのhouseに泊めてもらったのでした。

あれからもう1年・・・早い。

ネットのお友達との飲み会、楽しかったな~beer

tomoさんちに泊めてもらった次の日、tomoさんちの付近を

お散歩しながら、北海道では柿が実らないって話をしました。

本州では普通に家の庭に柿の木があって、実がなってる・・・cherryblossom

北海道人にとっては珍しい風景なんだよ~なんてことを話したんだった。

北海道で普通に売ってる柿よりもとっても大きくてびっくり。

さっそくいただくと、とってもあま~いheart01

tomoさん、どうもありがとう~おいしくいただいてますhappy01

          1113_2

             11132

             11131

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディースプラン

ホテルのバーのレディースプランというのに行ってきました。

beerwinebar何でも飲み放題scissors

食事もサラダ、オードブル、パスタ、キッシュ他

デザートにチョコレートケーキが出て、帰りにはお花もくれました。tulip

今回は主人同士が友達で、なかよくなった奥さんたち4人で行きました。

おいしい食事と飲み放題に満足して、次から次と飲むうちに

バーということを忘れ、声のトーンがかなり高くなりupwardright

まわりで静かに飲んでいるおじさまたちにちょっとひんしゅくsweat01

この4人で飲むのはもちろん初めてじゃないんだけど

まだそれほどお互いのことを深く知り合ってはいなかったので(笑)

それぞれのプロフィールから話し始めたら、時間がいくらあっても足りなかったsweat01

場所を変えて、次に行ったお店もカクテルバーbar

ここではいろんな種類のカクテルを作ってもらって

次から次へと飲んでいるうちに何杯飲んだのかも全然わからなくなった~~wobbly

次の日、仕事だということも忘れ

houseにたどり着いたのは1時を過ぎてた・・・

もちろん、途中から記憶はありません。

そして、今日は二日酔いで仕事でした・・・sad

             11111_2

          11112

          11113

          11114

             11115

とっても楽しかったんだけど・・・

私、おサイフにお金dollarを入れていくのを忘れ

最後のタクシー代までぜ~んぶお友達に借りて帰ってきました。

あと、買ったばかりの口紅kissmarkをどこかに落としてきたcrying

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボール大好き

タッキーはボールが大好きheart

baseballgolftennissoccerbasketball何でもOKgood

そして、ボールを見つける天才でもあるsmile

公園でテニスボールとか野球のボールとか・・・

これまで数え切れないほどゲットしてる。

野球ボールはあまりにもたくさん拾っちゃったので

一度まとめて少年野球のチームに返したこともあるほど。sweat01

それでもまた野球ボールが30個くらいたまっちゃった。

寝るときもタッキーの傍らにはbaseball

しあわせそうなタッキーですheart01

しかし、ぶさいくすぎgawk

          Ta1

          Ta2

          Ta3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ雨雷

今日もきのうに続き変な天気。

夜中中降っていたrainが上がって、sunたので

洗濯物をいっぱい外に干した。

タッキーの散歩の時は日が出ていたのに・・・

吾郎の散歩の途中でrainがポツポツ降り始め

結構本格的になってきたので、大急ぎで帰る。

キャー洗濯物~~wobblyと大急ぎで取り込む。

見る見るうちにthunderも鳴り始め、土砂降りに・・・down

その後はまた晴れたのに、夕方からはまた雨。

本当に変な天気の2日間だった。

寒いし・・・

あしたからsnowマークもついてます。despair

今日は散歩の後、ひさしぶりに?アイロンかけやボタン付けなどをした。

夕方、図書館へ行ってきた。book

また、あしたから仕事だ~~sad

             11031

          11032

          11033

             11034

          11035

             11036

             11037

          11038

          11039

          11030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い他

午後からrainが止んで、sunが出てきたので出かけることに・・・

私の職場の上司が入院して2週間。

お見舞いに行かないとまずいかな~と思って

主人につきあってもらって、お見舞いに行くことにした。hospital

わりと元気そうではあったけど、2週間の間に結構スリムになっていて

ちょっとびっくりsign03

退院まではもうしばらくかかるそう・・・お大事にclover

その後は、もう半年も前から買おう買おうと思っていた

炊飯器を買いに電気屋さんへ。flair

炊飯器、とりあえずごはんは普通に炊けるんだけど・・・

中のお釜を入れるところの上のプラスチックの部分に

かなり前からヒビが入っていて・・・heart03

もう8年くらい使ってるし、そろそろ新しいのに買い替えようと思って。

いろいろあって迷ったけど、お手ごろ価格のものをゲット。

うちの主人も息子も別にごはんの味とかには全然こだわりがないので

ものすごくいい炊飯器を買っても無意味だと思うし・・・sweat01

で、買ったのがこれ。

以前のものと確実に違うところといったら、無洗米というボタンがついていることsign02

             11027

夕方になって、以前から行ってみたいと思っていた

なんぽろspaにはいりに行ってきた。

ここはお湯がすごくよいと評判で、ホントにはいったとたんに

肌がツルツルに感じる気持ちのいいお湯。

上がってからも、ずーっと体がぽかぽか。

私はかなり長く入っていたので、いつものように主人と息子に

遅いsign03annoyannoyannoyと怒られました。coldsweats01

上がってからはもちろんbeer

beerがおいしく感じられ、風邪もすっかりよくなった証拠。

メデタシ、メデタシheart

帰りはまたすごいrainthunderだった~~sweat02

          11028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳川まで散歩

連休2日目。

朝からすごいrain

なので、主人はひさしぶりに仕事を休むそう・・・

せっかくみんなそろっての休みだけど、このrainじゃあ~~down

と思っているうちに雨が止んだので、千歳川まで散歩。

             11021

             

              11022

サケのシーズンは終わったけどfish、まだ観光客が多い。

橋の上からのぞくとまだサケが泳いでるのが見えます。

          11023

インディアン水車は回ってるだけ~typhoon

          11024_2

             11025

             11026

この寒い中、主人がソフトクリームを食べると言って

食べていたら、またrainが降り始めた・・・wobbly

大急ぎで帰ってきたけど、少し濡れちゃった~~sad

結局、1日中雨が降ったり、止んだり・・・

thunderが鳴ったりの変な天気だった。                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

数週間前から臭い、臭いと言われていたごろたき。

体調もよくなったので、やっとシャンプーできました。

吾郎を洗い終え、タッキーのシャンプー中・・・

もう腰の限界bearing

年には勝てない・・・crying

何とか2匹を洗い終え、ドライヤーをかけて乾かし

お風呂掃除、そして、毛だらけになった部屋を一応掃除機かけて・・・

やってもやらなくてもあまり変わりないんだけど・・・sweat01

すべてを終えた後は汗だく・・・

鏡に映ったその姿はまさにボロ布のようでした。

でも、フワフワでいい匂いのごろたきにスリスリしたら、しあわせ~heart04

             S1

             S2

             S3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏

3連休1日目。

寒いけど、いいお天気sun

ずっと調子が悪かったので、ごろたきとのんびり散歩するのはひさしぶり。

ひさしぶりにまわりの景色を見ながらゆっくり歩いたら

いつの間にか季節は秋からもう冬に変わってしまったよう・・・

そういえば、今日から11月だもんねgawk

             11011

ひさしぶりに通ったhouseの前で・・・

タッキー、何をのぞき見してるのかというと・・・

             11012

catちゃ~んheart

毎日通ってなくても、ここにネコちゃんがいることは忘れてないみたい。

             11014

             11015

公園を元気に走るdashタッキー

             11013

銀杏がきれいに色づいてますmaple

でも、mobilephoneの画像じゃいまいちかな?

と思って、吾郎の散歩のときはしっかりcameraを持って行きました。

          11016

          11017

              11018

きれいです~maplemaplemaple

          11019

落ち葉のじゅうたん

          110101

じゅうたんの上でゴロゴロしてみました。

          11010

             110102

             110103

枝を咥えてご機嫌な吾郎で~すheart01

             

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »