« 引き続きぶらり | トップページ | イルミネーション? »

ミニ旅行終了

おなかが空いてきたので、どうしようと思い・・・

レンタカーのところでもらった地図を見ると「八食センター」と

大きく書いてあるのを発見eye

何かありそう!と思い行ってみたが、とにかくすごいrvcarcarrvcarcar

parkingに入るだけでも15分くらい待った。

中に入ってみるとそこはすごいでっかい市場fishcancerscorpius

        H3

函館の朝市みたいで人でごった返していた。

おいしそうなマグロやイカ、たらことかいろいろ売っていたけど

とにかく人が多くて・・・sweat01

一回りしてみると、そこで買った魚介類を焼いて食べさせてくれるというお店が

あったけど、どうもひとりじゃ入る勇気もなくsweat02

適当に走っていると今度大きなショッピングモールを発見したので

とりあえず、そこに入ることにした。

連休のせいかここもparkingで15分くらい止める場所を探してうろうろ。

結局、八戸では名物のようなものは食べられず、ひとりさみしく

ごく普通の喫茶店のようなところでランチrestaurantcafeを食べた。

ウロウロしながら、おみやげを物色。

気がつくと3時を過ぎている・・・

gasstationも入れなきゃならないし、少し余裕をもって八戸駅へ向う。

事故もおこさす、無事にcarを返すことができホッと一息。happy01

本八戸行きのtrainまで20分ほど時間があったので、東口付近をウロウロ。

        Hachiman7

          Hachiman6

↓これは「天長地久七福神」というお祭の山車。

この山車(だし)は平成2年7月に三沢市で開催された

「全国豊かな海づくり大会」で両陛下に御高覧戴くため

特別に制作したものだそうです。

          D1

階段がついているのは、この山車の上に乗って

記念写真が撮れるようになっているんだけど、さすがに

誰かに撮ってくださいっていう勇気はなかった・・・catface

              D2

またまたおみやげやさんであれこれ買ってpresent

再びtrainに揺られて本八戸駅まで・・・

              Hachiman8

そこからフェリーターミナルまではタクシーで・・・

フェリーターミナルに到着したのが5時少し前。

フェリーは5時半出航。

主人からは、「5時ギリギリになるかも」というmailtoがきていたのだけど、

乗船が始まって5時10分になってもまだこない。

mobilephoneしてもでないし・・・sweat01

5時15分に知り合いの人に送ってもらってやっと到着。

私たちが最後だった。

shipの中で軽い食事をして、おみやげに買った奥入瀬beerをゴクゴク。

          M1_2

shipの中のお風呂spaには2回も入った。

今日1日の行動を主人に話しているうちに、疲れていたせいか(運転等で?)

9時くらいには眠くなり、またまた苫小牧到着までぐっすりsleepy

途中、かなり揺れたみたいで、shipがタイタニックみたいに沈む夢を見た・・・sweat01

しかし、午前1時30分無事に苫小牧港に到着。

          M2

houseに着いたのは2時半近かった。

おみやげ買ってきたのに、当然息子は寝ていて起きてもこなかった。

吾郎とタッキーが熱烈歓迎してくれたよheart04

慌しい不思議な小旅行?だったけど、楽しかったで~すbleahgood

自分の家に買ってきたおみやげpresent

          Omi

              

|

« 引き続きぶらり | トップページ | イルミネーション? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おおおお、おつかれさま~~coldsweats01
すごいなぁ~マミりんさまheart02

ワタシも一人で行動するのはへ~きだけど
車の運転ができないからマミりんさまみたいには移動できないわ~

市場で焼きたてのお魚が食べられなかったのは残念でしたね~
せっかくの遠出だから地元のものが食べられたらよかったね。

ご主人さまも無事に乗船できてcoldsweats01よかったよかった!!

投稿: ノーマのお世話係 | 2008年11月27日 (木) 17時05分

凄い凄い!
マミりんの行動力にびっくり~
素敵な小旅行になりましたねっ

知らない街での一人旅。。。
マミりんなら絵になります!!

私は、一人より、おばちゃん仲間との旅行が似合ってる!?
まだ若いのかしら。。。((爆))

投稿: WILL母 | 2008年11月27日 (木) 21時29分

appleノーマのお世話係さま
私は本来ひとりでは喫茶店に入ることもできない小心者ですcoldsweats01
でも、なぜか今回はひとりで行動できちゃったscissors
自信がついたって感じで~すheart
また一人旅にチャレンジしてみようかな?
今度はひとりでもおいしいものnoodle
食べられるようにした調べをしっかりしてねsign03

appleWILL母へ
ホントにやればできるんだとびっくり。coldsweats01
でも、これも八戸という街だったからでしょう。
もっと、rvcarcarrvcarcar交通量の多い都会だったら
絶対無理だったと思うわ~sweat01
それにやっぱり、旅は仲間とワイワイ楽しく行く方がいいかも~?notes

投稿: マミりん | 2008年11月28日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43240725

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ旅行終了:

« 引き続きぶらり | トップページ | イルミネーション? »