« 水たまり | トップページ | 完 »

りーさん

年に一度のアルコン会の総会があった。

2002年の11月にアルファ・コンチネンタル・エクスプレスが牧場にやってきて

丸6年の月日が流れた。

翌年に発足した「アルコン会」の総会も今年で6回目。

会員はほとんどが義父母のお友達なので、

この会にくると、私だってお嬢さん扱い。virgo

まだまだひよっこchickよ。(爆)

でも、beerの飲みっぷりだけはひよこではないけど・・・gawk

今回、総会ともうひとつ・・・

3月から中国から働きにきていた莉さんが、あと1週間ほどで

中国に帰ることになり・・・

そのお別れ会も兼ねていた。

莉さん、来た当時は日本語が全く話せなかったのに

今では日本語がホントに上手になって、何不自由なく会話ができる。

とても勉強熱心。

もちろん、仕事も一生懸命やってくれた。

8ヶ月、あっという間だったという莉さん。

でも、中国に3歳の子供を残してきていたので、そのことだけが

いつも気がかりのようだった・・・

中国に帰れることはうれしいけど、その反面みんなと別れることが

とてもさみしいと涙をこぼしていた・・・

経済的にも恵まれ、女の人が家を離れて働きに出るということが

ほとんどない環境にいる私などには

本当の莉さんの気持ちはわかってあげられないんだろうな・・・

といつも思っていた。

莉さん、たくさんありがとう。

また、いつか・・・今度は遊びに!来てね。

          Dsc006121

             A2

          A1

|

« 水たまり | トップページ | 完 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルコンに人がいっぱいだnotes
莉さんとの思い出heart01
アルコンにはいろんな思い出がたくさんなんですねshine

投稿: Matya | 2008年11月19日 (水) 19時36分

久しぶり~。
お仕事に、お家のお手伝いといつも忙しそうだねぇ~。
マミりん、寒い日が続いている中忙しそうだけど風邪引かないようにねぇ~。

そうそう、あさってはファンサービスデイだね♪
(^^)
ダル、MVPとったね~(^^)

投稿: サクママ | 2008年11月21日 (金) 22時35分

Matyaさんへ
おひさしぶりです。
莉さん、とうとう中国に帰っちゃいました。
千歳から大連まで3時間半くらいairplaneだけど
そこから、trainで13時間くらいかかるんだって~~coldsweats02

サクママへ
おひさしぶり~~すっかり御無沙汰でごめんねsweat01
寒くなったよね~~サクママも風邪に気をつけてね。
忘年会やりたいね~beer
ダル、岩隈に負けてかわいそーwobbly
ちょっとくやしいannoy

投稿: マミりん | 2008年11月25日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43153176

この記事へのトラックバック一覧です: りーさん:

« 水たまり | トップページ | 完 »