« 完 | トップページ | ぶらりひとり旅 »

ついて行く

3連休初日の土曜日、主人からmobilephone

「今日の夜中の12時のフェリーshipに乗って青森に行って、

あしたの夜中nightに帰ってくるから」

そういえば、近々青森の牧場taurusに用事があって行くって行ってたな~

あしたの夜中に帰ってくる?

そういえば、3連休だよね・・・

私もついて行っちゃおうかな~?

夕方、帰ってきて用意をしている主人に「私も一緒に行っちゃダメ?」と聞くも

「ダメsign03」の一言。

「朝の7時半に八戸に着いて、夕方5時半のフェリーに乗る強行軍だし

遊びに行くんじゃないんだから。絶対ダメ。angry

ダメと言われると余計に行きたくなる・・・

ネットpcで調べると八戸って別に何もないところみたいだけど

何ならひとりでブラブラと歩きまわってもいいや!

夜中にフェリーに乗るっていうのもおもしろそうだし~~nightship

「お願い!お願い!

着いてから、帰りのフェリーに乗るまで別行動でかまわないから

行ってもいいしょ~shineshineshine」としつこく頼み込み

主人も最後にはあきれて「勝手にしろ」pout

OKが出たのが夜の8時過ぎで、それからまたネットで八戸について

調べてみたけど、ホントに何にもなさそう・・・sweat01

時間つぶせるかな~?とかなり不安になったけど、いまさら

やっぱり行かないとは言い出せず・・・

勢いに任せて主人と一緒に八戸に向って出発することになったcoldsweats01

船の旅ってほとんどしたことがない。

小学校のとき、家族で室蘭からshipに乗って青森に行ったことがある。

あれも確か夜中の出発だったな~

あとは中学校のときの修学旅行で青函連絡船shipに乗った。

考えてみれば、主人と青森県に行くのはその時以来2度目だ。(笑)

船には酔わない自信があった。scissors

主人が「beer買ったら?お酒に酔ってた方がshipには酔わないらしいよ」

というので、遠慮なくbeerをゴクゴク。

0:00の出航前にはすっかり酔いがまわり、すぐに眠くなったsleepy

真夜中の出航だけど、連休のせいかフェリーは結構混んでいてにぎやか。

夜中にフェリーに乗るのは楽しそうだとか思っていたけど

出航と共に爆睡してしまった私は、特に楽しいことはなかった。catface

ついでに言うと、主人には「7時間もひとりじゃひまでしょ?

話し相手がいた方がいいじゃん!!」などと言っていたのに・・・

主人は眠れなかったらしいけど、私はグーグー寝ていたので

話相手もなにも何の役にもたたなかったよう。ごめん。coldsweats01

フェリーは若干揺れたようだが、何もわからず朝までぐっすり。

フェリーから朝日を見るんだとはりきっていたのに、目が覚めたのはclock

八戸に着く直前sweat01

主人が朝日sunの写真cameraを撮ってくれていたよう・・・

7時半、無事八戸港到着。

主人は知り合いの牧場の人が迎えに来て行ってしまった。rvcar

とりあえず、私はbusに乗り、本八戸駅というところまで行くことに・・・

つづきはまたpaper

             231

          232

          233

          234

          235

|

« 完 | トップページ | ぶらりひとり旅 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43221771

この記事へのトラックバック一覧です: ついて行く:

« 完 | トップページ | ぶらりひとり旅 »