« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を

今年も1年お世話になりました。m(_ _)m

よいお年をお迎えください。

今日は主人の実家で年越しです。

飲む準備はバッチリで~すscissors

       U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れ

きのうまで仕事でした。

週末は主人が体調を崩し、hospitalに行ったりして

結局、大掃除も中途半端。

何だかあまり年の暮れという感じがしていません。

今日はやっと主人も回復したので、買出しに行ってきました。

今年も残すところ、あと2日というかもう1日です。

本当に早かった。

12月に入ってmoneybagを失くしたり、体調を崩したり・・・

いろいろあったけど、トータル的にはよい1年だったと思います。

来年もまたよい年でありますようにshine

クリスマス前にこのブログに貼り付けているキリンのブログパーツで

「明治、大正のラガー」が当たりました。

クリスマスにもお酒を飲まず、我慢したので

あしたはこのビールを飲みたいと思います。beerbeerbeerbeerbeerbeer

キリンビールに乾杯sign03

この1年間、こんな拙いブログに遊びにきてくれたみなさま

どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いしますheart

   B

   B2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪の後

きのうの吹雪がうそのように今日はいいお天気sun

ごろたきは積もった雪の中で大はしゃぎですhappy02

私、まだ雪道に慣れてないので、歩くだけで疲れましたsweat01

それと、きのうの雪かきのせいで体中筋肉痛ですcrying

       12271

       12272

       12273

       12274

       12275

       12276

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れ

きのうの夕方まで積雪0だったが・・・

一夜明けてみると・・・なんじゃこりゃ~sign02snow状態。

ものすごい雪と風snowtyphoon

視界1mもなし。

いつもは車で10分ちょっとの職場まで前がほとんど見えない状態で・・・

20分以上かかりsweat01

職場に着いたら、入口が吹き溜まりで

私のひざ以上に雪がたまってる~~wobbly

雪かきしようにも、除雪道具が入っている物置まで行くのにも

遭難しいそうなほど・・・

太ももくらいまで埋まりながら、除雪道具をとってきて

人がひとり通れるくらいの道はつけたものの

雪と風はどんどん強くなる一方で、いくらやっても無駄って感じ。

会社の人が来たのは11時近く。

吹雪は止むこともなく、視界もどんどん悪くなる一方。

なので、お昼で帰らせてもらうことにした。

ライトを点けても、前がほとんど見えず30分近くかかってやっとhouseに着いた。

airplanetrainもみんな止まっているらしい。

3時過ぎにやっと少し雪がおさまり

家の前も吹き溜まりですごいことになっていたので、雪かきを始めた。

今年は雪が少なくていいな~なんて思っていたらこれだもの・・・wobbly

ホントにもう雪、いりませんsign03

   12261

       12262

           玄関フードの中に入り込んだ雪

       12263

       12264

       12265

       12266_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

きのうはあまりにもさみしいクリスマスだったので

今日はとりあえずチキンを焼いた。

主人もさみしかったのか?小さなクリスマスケーキを

おみやげに買ってきてくれたbirthday

そして、ジュースで乾杯shine

メリークリスマスxmas

わが家のささやかなクリスマスパーティーでしたbell

ちなみにサンタは誰のところにも来なかったようです・・・catface

       Cake

今日は夕方までrainsnowが全部融けちゃっていただけど

先ほどからsnowに変わり、何とか?ホワイトクリスマスになったよ~xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

今年はとうとうクリスマスツリーを飾らなかった。xmas

息子が生まれてから初めてのことsign03

ケーキもいただいたショートケーキと小さなブッシュ・ド・ノエルがあったので

クリスマスケーキは買わなかった。birthday

今日は特別ごちそうってわけでもなく普通のごはん・・・

ちょっぴりさみしいクリスマスイヴだ~~

体調はよくなって、食欲も普通に戻ったけど

まだお酒を飲みたいって気持ちにはなれず、乾杯もなし。gawk

ビールbeerもワインwineも飲まないクリスマスってここ10年はなかったな~sweat01

これをチャンスに禁酒でもするか?

まぁ、無理だと思うけど・・・

とりあえず・・・MERRY CRISTMAS☆xmaspresent

素敵なイヴを・・・shinenotesshinenotesshineheart

   I2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどい目に・・・

前日、主人に迎えに来てもらって

帰りがかなり遅かったんだけど・・・

土曜日の朝、6時ごろおなかが痛くて目が覚めたtoilet

それから再びsleepy

8時頃起きて、飲みすぎたせいかちょっとムカムカするな~

と思ったけど、普通にごはんを食べてdogdogの散歩にも行った。

お昼前に主人に送ってもらい、友達の家にrvcarを取りに行く。

戻ってくると、急に寒気が・・・sad

体ががたがたと震え、熱を測ってみると39度。upwardright

も、もしかしてインフルエンザsign02

そう思っているうちに今度はものすごい吐き気と腹痛。

立ち上がることもできず、這ったままtoilet

水を飲んでも吐き気に襲われ・・・

このままだったら、脱水症状になる・・・

治らなかったら、あしたhospitalに行かなくちゃ・・・

でも、保険証ないしどうしよう・・・

などと朦朧とする頭で考えていた。

次の日、主人は仕事で、その代わり私の母が来てくれた。

熱は37度8分くらいまで下がり、吐き気や腹痛も少し治まった。

夜になって、母が作ってくれたおかゆを少し食べることもできた。

念のために月曜日は仕事を休んだ。

いったい何だったんだろう?

インフルエンザ?

大腸炎?

ノロウィルス?

おかげさまで、家族の誰にもうつることもなくよかったのですが

ホントひどいめにあいました。

しかし、なぜ保険証がない時にかぎって、こんなことになるんでしょう?sweat01

   1223

   12232

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス発散

金曜日、手稲から帰ってきたあと

たかみとふたりで忘年会beer・・・というか・・・

日ごろたまっている不満やストレスを

飲んで食べてしゃべって発散させる会dashannoypunchbombを開催。

私のストレスは・・・

ストレスっていうか、やっぱりbagを失くしたことがまだ尾を引いてるしcrying

他にも仕事のこととかいろいろ。

たかみも職場にいやな上司がいて、大変なんだよね~sweat02

お互いにああでもないこおでもないとしゃべっていると

少しは気が楽になるものなのよねup

あとは大声でkaraoke歌って、スッキリscissors

あ~楽しかったheart

       12191

   12192

       12194

       12195

       12193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再発行

とうとうbagmoneybagも出てこなかった。

3枚のクレジットカードは再発行してもらった。

キャッシュカードも依頼済みだが、まだ手元に届いていないので不便。

保険証は会社に再発行を依頼したが、年明けになるそう・・・sweat01

あとは免許証。

地元の警察に頼むと1ヶ月かかるそう。

それまで免許不携帯でいいのか・・・sad

悩んだ挙句、仕事を休んで即日交付してくれる

手稲の運転免許センターまで行くことにした。

手稲・・・それは未知の地・・・

果てしなく遠く感じる。

仕事に行くより早くhouseを出て、trainで手稲まで。

札幌までは快速で早いけど、札幌からは各駅停車。

手稲駅からは早い時間以外のbusはなく、しかたなくタクシーで。

着いてから、手続きの書類を書きpencil

収入印紙(3200円)を買い、写真を写しcamera

本人確認のための簡単な面接を受け・・・待つこと約3時間clock

長かった~~wobbly

しかし、本人確認のための面接を待ってるとき

私のまわりはおじいちゃんばっかり。coldsweats01

免許証を失くすのって、やっぱり年寄りが多いのかな~?sweat01

bookを読んだり、友達にmailtoしたりしながら時間をつぶし

やっと新しい免許証がもらえた~scissors

これでやっと堂々とrvcarに乗れる。

それにしても疲れた~despair

あ~もうこんな思いはたくさんだ。

免許証は大事にしましょう。

もちろん、bagmoneybagもすべてheart

   L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・最近・最近

スマップのコンサート、行けなかった・・・heart03

かなしいけどweep、それほどものすご~くショックって感じでもない。

これが10年前、いや5,6年前でも大騒ぎだっただろうな。

吾郎ちゃん、今でももちろん好きだけど、ちょっと冷めた?down

(ちなみに妹はコンサートに行きましたup

光一くんも好きだけど、最近は11時過ぎたら眠くなるから・・・

「堂○兄弟」もたま~にしか見てないsweat01tv

タッキーも・・・私のきらいなあのおばちゃんとの番組、終わっちゃったしね~sweat01

最近はやっぱり嵐かな~?shine

ニノが好きですlovely

今週、最終回?happy02

あ、そういえば、シーズンが終わって、最近ダルのこと

全然書いてなかったけど・・・

今日、挙式のため、サエコとハワイに向ったってワイドショーでやってた。ring

しっかり手をつないでラブラブだったわ~heart04

          2008121600000002spnspothum000_2

いいわね、若いって・・・(完全におばさんのつぶやきsweat01

最近(ばっかり)、お気に入りのブログはね~

安仁屋くん(市原隼人)のブログpc

「ROOKIES」の撮影のネタもあるし・・・

早く映画、見たいなぁheart

いい年して、若い人の話ばっかりして~~って思うけど

せめて気持ちだけでも若くいないとねbleah

でも、最近、ちょっと歳相応の好きな人もいます。

それは作家の石田衣良さんbook(本名は石平さんよheart04

          Ira_2

最近よくクイズ番組とかに出てるけど、ちょっと素敵よね~lovely

ちなみにまだ石田衣良の本は読んだことがないので

ぜひ読んでみたいと思っていますheart04

そういえば、失くしたおさいふmoneybagの中に、

使っていない図書カードも入ってたんだよなぁ・・・(千円分)

また思い出しちゃったcrying

そういえば、今日、お昼の番組に河○隆一が出ていたわ。eyeglasstv

彼も38歳になったんだって~

落ち着きが出て素敵だったlovely

ビジュアル系バンドの頃は全然好きじゃなかったけど

男の人って歳を重ねるごとに素敵になっていく人って多いよね。

まぁ、女の人もそうなのかもしれないけど・・・rouge

自分もそうありたいとは思ってはいるけど、無理ねannoyannoyannoy(なぜannoy?)

最後に最近、私がよく聞いている大好きな曲は

スピッツの「若葉」cloverです。

何となく青春時代に戻ったような気がするから~note

最近って言葉、何回使ったかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐち

朝の散歩に出て空を見上げると、moon1が出ている。

はぁ~dash

仕事やめたい・・・

仕事をやめれば、こんな朝早くに散歩に行かなくてもいい。

みんなが出かけてから、ゆっくり散歩に行って

掃除・洗濯して、ついでにお昼寝だってできるsleepy

とついついぐちりたくなってしまう今日この頃。

すんまそんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

       12151

       12152

       12153

       12154

       12155

今日は私の父の誕生日birthday

生きていたら73歳。

いいじいちゃんになっているんだろうな~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上と下

雪が積もっても相変わらず屋根の上のタッキーとup

屋根の上に上がれず、下の吾郎down

   12141

       12142

       12143

篤姫終わっちゃったね・・・crowntvweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

きのうは宴会だったbeerbottlewine

たかがパート事務員の私には会社の忘年会なんかもないし

飲みにいくといえば、女同士でこじまりbar

今回も主人のお友達の奥さん同士で忘年会しようって言ってたんだけど

年末、みんな何かと忙しく・・・予定があわない。weep

やっぱり、どこもだんな様優先だもんね・・・

で、きのうは以前も書いた主人の地元の青年(?)たちで作ってる

いろんなイベントとかやっている「どこさ○~れ」の宴会だった。beerbeerbeer

そこにうまいこと合流させてもらって、総勢20名ほどの

私にしては大宴会shineflairbombnotesup

しかも、大好きな居酒屋での飲み放題heart

楽しかったです~note

そして、調子に乗りすぎてまたもや飲みすぎましたsweat01

2次会は女の子virgoだけで行こうね~って言ってたのに

結局、主人たちについていって、気が付けば3次会まで・・・

ここ数年の中では1番遅い帰宅時間・・・午前2時半。

まあ、主人も一緒だったからいいのだけど。

どうやって帰ってきたかは不明です。sweat01

2次会、3次会は女同士ならばめったに行かない

きれいどころのいるスナックで、kissmarkrougelovely

あまり飲まないウィスキーなどを飲んだせいか

今日は完全な二日酔い・・・down

頭はガンガン、気持ち悪いし~~wobbly

お酒をほとんど飲まない主人は平気な顔してる横でぐったりの私。

今日は息子のスキーskiを買いに行く約束をしてたのに、

それも行けず・・・despair

1日中、ぐーたら、寝たり起きたりで

無駄な1日を過ごしてしまった。

でも、もうお酒やめたって言えない。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首絞まる~

お休みはいいな~heart04

ちょっと暖かくなってから、ゆっくり散歩に行けるから・・・

暖かいっていっても、やっぱり寒いけどcoldsweats01

いつもの朝の散歩は急げ、急げって感じになっちゃうけど

土日はごろたきを思う存分、遊ばせてあげることができるscissors

   12131

       12132

       12133

寒くてもなんでも、ホントにsnowが大好きなんだね~heart

       12134

無理やりタッキーと記念撮影?camera

吾郎ももちろん、雪が大好きheart

       12135

普段は、ボクはタッキーと違っておりこうさんだよみたいな

顔してるんだけど・・・

突然、狂ったように私の周りをぐるぐると何十回も駆け回ったり・・・

       12136

そして、手袋ヤマフラーが大好きな吾郎。

今日はいきなり、私のマフラーを咥えて、走り出したcoldsweats02

マフラーの片方を引っ張られ、私の首が絞まり・・・

本当に死ぬかと・・・bearing

冗談ぬきで危険な状態・・・ゲホゲホ咳が出て、あせったsweat01

吾郎との散歩の時、長いマフラーはしていけないannoy

       12137

まったく、もう・・・annoyannoyannoy

最後には手袋の片方を取られcrying

手が冷たいままhouseに帰った。

       12138

私は本当に怒ってるんだぞpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROM キャンママ

キャンママから宅急便が届きましたpresent

何だろう?

ワクワクしながら開ける横で、ごろたきも一緒にワクワクheart02

  C1

何かな?何かな?

  C2

きれいな箱が4つもshine

中身は・・・おいしそうなチョコレートheart

  C3

うちは主人も息子も大の甘党。

とってもうれしいで~す。

キャンママ、ありがとうございますhappy01

ものすご~く期待して待ってたごろたきだけど・・・

食べれないね~(笑)

でも、キャンママに写メloveletter送るから、一応ノセノセしてね。wink

       1212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぶ~

北島(サブ)karaokeじゃありません。coldsweats01

いや、もう毎朝寒くていやになる~bearing

布団から出たくない。

お弁当も作りたくない。

仕事にも行きたくない。

散歩にも行きたくない。

でも、行かなきゃ・・・weep

       12121

       12122 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪融けた

きのうの朝はsnowだった~

ちょっと寝坊しちゃって、大慌てで散歩。

雪の日は息子を駅まで送らないとならないので

いつもに増して忙しい。

      1208

               きのうの朝

そんな中、吾郎は、氷の上にさらっと積もった雪の上で

おもいっきりコケてた。

今までにも多少滑ったこととかはあったけど、

4本の足がすべて滑って、激しく横転していて

滑った本人(犬)もかなりびっくりしていたよう・・・

私も声を出して笑ってしまったほど・・・

でも、骨折でもしたんじゃないかと心配だったけど

何でもなかったようでホッとした。

あの様子をもしもビデオに撮れていたら、100万円くらいもらえたかも?dollar

(吾郎のことを笑っているけど、これからは自分が骨折しないように

気をつけないとね・・・catface

きのうはお昼前からrainになり

積もったsnowは全部融けちゃった。

今朝はがんばっていつもより10分早起きしたけど

生暖かい朝で、とても12月とは思えなかった。

気分的にはいまいちだったけど、楽な散歩だった。

      1209

              今日の朝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激しく落ち込む

日曜日の夕方・・・

バッグを失くしました。bag

cryingcryingcryingcryingcrying

失くしたというか・・・置忘れというか・・・

たぶん、スーパーのparkingにて

混んでいた。

荷物がいっぱいだった。

急いでいた。

暗かった。

といろいろ悪条件が重なったのもあるけど、何といっても自分の不注意。

houseに帰って、荷物を降ろし、bagがないことに気づいて

すぐに戻ったけど、

途中、息子を床屋に迎えにいったりもしたので、

30分以上は経過していた。

もちろん、なかったですcrying

すぐにスーパーに問合せたけど、届いてないって言われた。

一番大事なのはおさいふ。

現金は2万5千円くらい入ってた・・・dollar

お金はあきらめます。

でも・・・

免許証、保険証、銀行のキャッシュカード、クレジットカード3枚他・・・

病院の診察券とか図書館のカードとか・・・

図書券とか商品券とかいろんなお店のポイントカードとか・・・

何でもかんでもおさいふに入れておくのが悪いんだけど・・・

かなしいですdowndowndown

カード類はすぐにmobilephoneして止めてもらい

その後、警察にも行って紛失届けを出してきたけど・・・

いまだにどこからも連絡なしcrying

せ、せめて免許証と保険証だけでも返してほしい。

はぁ~12月だというのに、私の心は真っ暗down

telephonemobilephoneが鳴るたび、もしかしてsign02と思うけど、違う。

朝起きたら、玄関にbagが届いているんじゃないか・・・なんて思ってみるも

そんなこともなく・・・

多分、出てこないでしょう。down

すべて再発行の手続きにいかないと・・・

でも、まだどこかで微かな期待を抱いている。

親切な人が届けてくれるんじゃないかと・・・heart04

拾った方、免許証と保険証だけでも交番に届けてもらえたら感謝します。

お礼もします。

お願いします・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FROM ふみネー

ふみネーから宅急便が届いたよ~present

おいしそうなみかんheart

ちょうど、みかんがなくなって箱で買おうと思っていたところだったので

なんてグッドタイミング~good

そして、ごろたきのおやつ・・・

手作りの骨骨dogdog

吾郎なんて、待ちきれなくて、袋ごと咥えて行っちゃったsweat01

そして、私のつまみも入ってたbeerscissors

あと~めひかりというお魚fish

骨ごと食べられて、カルシウムたっぷり。

さっそく天ぷらにしていただきました~note

お礼のloveletterをしたら、ふみネーからtelephoneがきて

1時間もおしゃべりしちゃった。

ふみネー、いつもありがとうheart

また、ふみネーんとこの「鮟鱇鍋」が食べたいっすfishfishfish

      F1

   F2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪☆散歩タッキー

きのうのsnowはたいしたことなく

雪かきするほどじゃなくてよかった。

今日はsun、雪、融ける?

グランドも土が見えてるところもあった。

それでも、タッキー、うれしそうに駆け回ってました。dashdashdash

      12071

      12072

      12073

      11074

私は雪はこんなもんで十分と思ってるけど

タッキーはもっと積もればいいな~heart04って思っているんだろうなsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪☆散歩

今日はお休み~うれしいheart

二度寝しちゃったら、目が覚めたのは11時過ぎてたsweat01

今日は朝からsnow

朝のトイレに行った時からごろたきは張り切ってた。coldsweats01

散歩の時もスキップ状態sign02

毎年のことながら雪がうれしいみたいです・・・upheart04snow

タッキーの散歩の時はmobilephoneが変になって写真が撮れなかった。bearing

snowにはしゃぐ吾郎です。

   12061

   12062

   12063

   12064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝散歩

12月から主人が朝早く仕事に行くことになって

朝散歩、私が行くことになった。sweat01

今までよりも30分くらい早く起きて、おべんとうを作ってから

まずタッキーを散歩に連れて行く。dog

帰ってきて、息子を起こしごはんを食べさせてからriceball

今度は吾郎の散歩。dog

帰ってきてから、自分の朝ごはん・・・と慌しい朝sun

なんといっても寒いのがつらい~despair

旅行から帰ってきて、きのうが第1日目。

寒かった~~

雪は融けて、今積雪は0だけど、霜で真っ白。

      Image50300

吾郎の散歩に行く頃、朝日が昇ってくる~sun

      Image50400

      Image50500

きのうは寒い朝だったし・・・

今朝はものすごいraintyphoon

朝からびっしょ濡れになって、もう仕事に行くのがいやになった。

これから、毎日つらい朝散歩だけど、お留守番するごろたきのために

がんばりま~~すupupup

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

國稀

前日、かなり飲んだにもかかわらず目覚めすっきりeye

何といってもspaに入らなければならないので、がんばって早起き。

spaからは海waveが見えた。

  31 部屋から見た海

きのう、いっぱい食べたはずなのにおながが空いてる。

考えてみると、お昼はnoodle夜はフランス料理でbreadだったのでお米を食べてない。

バイキングではしっかりごはんを食べたriceball

塩辛やたらこ、かれいの煮付けなど、海の幸がおいしかった~fish

     32

お天気はsun~ホテル出発。

オーベルジュましけ、ぜひまた来たいです。

  33

今日のメイン・・・最北の酒蔵「國稀酒造」へ。

日本酒すきのお友達が超楽しみにしてた場所bottleheart

明治15年創業で、建物も当時の物だそうです。

  34

     35

     36

ここでのお楽しみは日本酒の試飲bottle

種類がたくさんあって迷ったけど、私は5種類くらい飲んだ。

お友達は全種類飲んでたcoldsweats02

みんなご主人とかにおみやげに買ってました。

もちろん、自分用の方もいましたけど・・・

うちは主人が飲まないので、お正月用?にちょっと辛口のを買った。

     37_2

     38

次は市場に隣接する海産物やさんでお買い物。

新鮮な魚介類がいっぱい。

みんないっぱい買ってたよ~

私はエビとタコとつまみにトバを買った。

増毛駅付近を散策の後、ちょっと早いお昼。

朝食べ過ぎたので、あまりおなかが空いていなかった。

「まつくら」というお鮨やさんで、海鮮生ちらし~豪華shine

     39

この後は、トイレタイムをとりながら、千歳へ向けて・・・bus

おなかがいっぱいになったので、ガイドさんの話が子守唄に~sleepy

砂川で北菓楼の本店により、また買い物cake

ソフトクリームも食べたheart01

千歳に着いたのは5時過ぎで、すでに真っ暗でした。

主人が迎えに来てくれていて、ごろたきの待つhouseへ帰りました。

とっても楽しくおいしい二日間だったな~scissors

主人をはじめ消防団のみなさんのおかげです。ありがとう。

今度は5年後じゃなくて、2年後くらいにお願いしますshine

     310

     

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三國シェフ

動物園のあとは、優佳良織工芸館と雪の美術館へsnow

優佳良織の方はずっと昔、友達と行った記憶があるけど

ただ高いdollarというイメージしかなかった。

今回はしっかり説明も聞き、実際に織っているところも見せてもらったりして

その手間を目の当たりにして、ああいう値段になるんだ~と実感。

それよりも何よりもひとつひとつ手作りの美しさにも感動しました。shine

雪の美術館の方は雪と共に暮らしてる私たちにとっては珍しくもなんともなく・・・down

  21

          優佳良織工芸館

     22

        雪の美術館の前で・・・

     23

           雪の回廊の前

このほかに音楽室(コンサートホール)やパーティー会場、カフェなどもあります。

     24

     25

辺りはすっかり暗くなり、いよいよ増毛へ向けて出発。

2時間くらいかかります。

この頃からrainがポツポツ・・・busに乗ってからでよかった。

増毛では「オーベルジュましけ」というホテルに泊まったのだけど

ここのレストランが増毛出身の三國清三シェフのプロデュースrestaurant

ということでフランス料理で~~すrestaurantwine

飲み物はbeerwinebottlebar何でも飲み放題scissors

私は最初だけbeerで、あとは白ワインをいただきました。

お料理は文句なし、すべておいしかった~~heart

お料理の説明、いろいろ聞いたんだけど酔っ払って忘れた。

  F2

             えびとタコ・・・?

  F3

        アワビ~heart04最高だったgood

  F4

 白老牛taurusと付け合せの長いもの揚げたのがとってもおいしかった。

     F5_2

赤も少しいただいた。でも、白がとても飲みやすかった。

  F6

       デザートも甘すぎず・・・ cakecafe

スープを写真に撮り忘れたけど、エビとじゃがいものニョッキが

入ったかぼちゃのポタージュ・・・これも美味でしたhappy01

団長が乾杯の時、「こうして旅行に来られるのも

普段ご主人が訓練などをがんばっているからです。

感謝していただいてください。」と言っていた。

ハイ、感謝してます。ありがとう~heart

食事の後は引き続き、部屋での飲み会になり・・・

結局spaにも入らず、どうやって寝たのかもよく覚えていない・・・sweat01

     F1

     F7_2

オーベルジュましけのHPは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス旅行~ZOO

主人の所属する消防団では5年に1度、団員の奥さんたちを

旅行に連れて行ってくれる。

5年前は函館、そして、今回は旭川~増毛というコースbus

天気予報では上川地方は午後からrainになっていたけど

出発時、千歳の天気はsun

15名という少人数だけど、busは超豪華な大型バス。

足元も広々でゆったり気分でみんな元気に旭川へ向けて出発dash

バスの中ではガイドさん、添乗員さんの話を半分に聞いて

おやつを食べながらcake、ワイワイがやがやおしゃべりしてるうちに

あっという間に旭川到着。

  12021

ちょうどお昼で・・・お昼はあさひかわラーメン村にてnoodle

全部で8店舗入っているんだけど、どこもおいしそうでかなり迷う。

並んでいるところがおいしいんだろうけど、時間もそれほどないし・・・

私は「第1回旭川ラーメン大賞最優秀金賞?」というのれんに惹かれ

お友達と3人で「梅○軒」というお店に入って、しょうゆラーメンを食べた。

お味は・・・?

おいしかったけど~~やっぱり食べ慣れてる札幌ラーメンが1番かな?sweat01

     12022_2

  12023

おなかいっぱいになったあとは「旭山動物園」へ

私は7,8年前に来て以来・・・その時はペンギン館penguinが出来たばかりの頃で

あざらし館とか白熊館とかもなかったから、今回とっても楽しみにしてきた~heart

1番期待していたのはやっぱり「オオカミの森」

お昼寝タイムだったのか活動的に動く姿は見られなかったけど

ものすご~く近い距離で見れて感激scissorsかわいかったheart01

     12024

  12025

係員が「立ち止まらないでください」というので、歩きながらの撮影?camera

レッサーパンダも超かわいかったなぁheart04

     12026

そして、絶対写真を撮ろうと思っていたアザラシちゃん・・・

cameraを構えて待っていたら、なかなか来てくれなくてweep

     12027 みんな待ってる・・・

やっと「キターっsign03」と思ったら、カメラの電源が切れていたりで

結局撮れた写真がこれ・・・crying足だけ??

     12028

penguin館ではちょうどモグモグタイムで、ダイバーの人が

水中でえさをあげてるところが見れた。good

  12029

これはなんでしょう?

  120210

ひょうだったか、チーターだったか・・・cat

真下から撮った。

  120211

手を伸ばせば触れそうで、肉球に触れてみたかった~heart02

カピパラは冬季は見れなくて残念だったけど

この他にもオラウータンもチンパンジーも白熊もキリンも

み~んなみ~んなかわいかったで~すheart

おみやげもいっぱい買ってきたよpresent

そして、この自動販売機もかわいかった。

  120212

旭山動物園、最高。また行きたいなcarouselpony

結局rainには当たらなくてよかった。

この時期では考えられない気温プラス6.5℃くらいで

歩いていると、暑いくらいだったよ。

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »