« クリスマスケーキ | トップページ | 吹雪の後 »

大荒れ

きのうの夕方まで積雪0だったが・・・

一夜明けてみると・・・なんじゃこりゃ~sign02snow状態。

ものすごい雪と風snowtyphoon

視界1mもなし。

いつもは車で10分ちょっとの職場まで前がほとんど見えない状態で・・・

20分以上かかりsweat01

職場に着いたら、入口が吹き溜まりで

私のひざ以上に雪がたまってる~~wobbly

雪かきしようにも、除雪道具が入っている物置まで行くのにも

遭難しいそうなほど・・・

太ももくらいまで埋まりながら、除雪道具をとってきて

人がひとり通れるくらいの道はつけたものの

雪と風はどんどん強くなる一方で、いくらやっても無駄って感じ。

会社の人が来たのは11時近く。

吹雪は止むこともなく、視界もどんどん悪くなる一方。

なので、お昼で帰らせてもらうことにした。

ライトを点けても、前がほとんど見えず30分近くかかってやっとhouseに着いた。

airplanetrainもみんな止まっているらしい。

3時過ぎにやっと少し雪がおさまり

家の前も吹き溜まりですごいことになっていたので、雪かきを始めた。

今年は雪が少なくていいな~なんて思っていたらこれだもの・・・wobbly

ホントにもう雪、いりませんsign03

   12261

       12262

           玄関フードの中に入り込んだ雪

       12263

       12264

       12265

       12266_2

|

« クリスマスケーキ | トップページ | 吹雪の後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごぃ雪になっちゃったね。。
先週まで暖かかったりしたのにぃだね。。
雪道の運転って すんごく疲れるよね。。
わたしも
昔 坂道で 壁に~~~吸い込まれた^^ヾ

それからそれから
マミりん 風邪だったのかな。。
もう大丈夫?
無理しないでね~~
お酒が飲みたくないんでは 本調子じゃないよね。。
お大事にしてね*

投稿: 華ちん | 2008年12月27日 (土) 19時19分

華ちん、レス遅くなってごめんね。
こっちは道路ツルツルの日々が続いてます。
運転、ホントに気をつけなきゃね。

今年も今日で終わりだね~
1年間なかよくしてくれてありがとう。
HPはすっかりお休みモードになってますが
また来年もよろしくお願いします。

お酒、今日もおあしたもあさっても・・・飲むぞ~(笑)

投稿: マミりん | 2008年12月31日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43542863

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ:

« クリスマスケーキ | トップページ | 吹雪の後 »