« 三國シェフ | トップページ | 朝散歩 »

國稀

前日、かなり飲んだにもかかわらず目覚めすっきりeye

何といってもspaに入らなければならないので、がんばって早起き。

spaからは海waveが見えた。

  31 部屋から見た海

きのう、いっぱい食べたはずなのにおながが空いてる。

考えてみると、お昼はnoodle夜はフランス料理でbreadだったのでお米を食べてない。

バイキングではしっかりごはんを食べたriceball

塩辛やたらこ、かれいの煮付けなど、海の幸がおいしかった~fish

     32

お天気はsun~ホテル出発。

オーベルジュましけ、ぜひまた来たいです。

  33

今日のメイン・・・最北の酒蔵「國稀酒造」へ。

日本酒すきのお友達が超楽しみにしてた場所bottleheart

明治15年創業で、建物も当時の物だそうです。

  34

     35

     36

ここでのお楽しみは日本酒の試飲bottle

種類がたくさんあって迷ったけど、私は5種類くらい飲んだ。

お友達は全種類飲んでたcoldsweats02

みんなご主人とかにおみやげに買ってました。

もちろん、自分用の方もいましたけど・・・

うちは主人が飲まないので、お正月用?にちょっと辛口のを買った。

     37_2

     38

次は市場に隣接する海産物やさんでお買い物。

新鮮な魚介類がいっぱい。

みんないっぱい買ってたよ~

私はエビとタコとつまみにトバを買った。

増毛駅付近を散策の後、ちょっと早いお昼。

朝食べ過ぎたので、あまりおなかが空いていなかった。

「まつくら」というお鮨やさんで、海鮮生ちらし~豪華shine

     39

この後は、トイレタイムをとりながら、千歳へ向けて・・・bus

おなかがいっぱいになったので、ガイドさんの話が子守唄に~sleepy

砂川で北菓楼の本店により、また買い物cake

ソフトクリームも食べたheart01

千歳に着いたのは5時過ぎで、すでに真っ暗でした。

主人が迎えに来てくれていて、ごろたきの待つhouseへ帰りました。

とっても楽しくおいしい二日間だったな~scissors

主人をはじめ消防団のみなさんのおかげです。ありがとう。

今度は5年後じゃなくて、2年後くらいにお願いしますshine

     310

     

  

|

« 三國シェフ | トップページ | 朝散歩 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

増毛にこんなホテルがあったの~知らなかった!
三國シェフのお料理食べてみたいなheart
今年の夏、私この「まつくら」でうに丼食べたんだよhappy01
もちろん國稀酒造で試飲もいたしましたbottle

投稿: ゆう | 2008年12月 5日 (金) 14時09分

スマップのコンサートに行っているのかな~?と思っていたんだけど、旅行に行っていたんだね~。
見所もご馳走も満載でとっても楽しそう~♪
国稀いいな~笑

投稿: サクママ | 2008年12月 5日 (金) 14時29分

cherryゆうへ
増毛にこんなところがあるって、私も全然知らなかった。
三國シェフの料理は、見た目もきれいでホントおいしかった。restaurant
今度、札幌で・・・一緒に行きたいね。wine
そうそう、「まつくら」ゆーが行ったところだな~って思ってたんだ。
おいしかったよねhappy01

appleサクママへ
スマップのコンサートも行きたかったんだけど・・・
妹が行ったので話聞かせてもらうわ。sweat01
bus旅行はサクママもお友達のUさんも一緒だったの。
國稀で全種類試飲してたよ~bottle
サクママもしそうかも~?(笑)

投稿: マミりん | 2008年12月 6日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43325598

この記事へのトラックバック一覧です: 國稀:

« 三國シェフ | トップページ | 朝散歩 »