« 土曜日の散歩2 | トップページ | 三國シェフ »

バス旅行~ZOO

主人の所属する消防団では5年に1度、団員の奥さんたちを

旅行に連れて行ってくれる。

5年前は函館、そして、今回は旭川~増毛というコースbus

天気予報では上川地方は午後からrainになっていたけど

出発時、千歳の天気はsun

15名という少人数だけど、busは超豪華な大型バス。

足元も広々でゆったり気分でみんな元気に旭川へ向けて出発dash

バスの中ではガイドさん、添乗員さんの話を半分に聞いて

おやつを食べながらcake、ワイワイがやがやおしゃべりしてるうちに

あっという間に旭川到着。

  12021

ちょうどお昼で・・・お昼はあさひかわラーメン村にてnoodle

全部で8店舗入っているんだけど、どこもおいしそうでかなり迷う。

並んでいるところがおいしいんだろうけど、時間もそれほどないし・・・

私は「第1回旭川ラーメン大賞最優秀金賞?」というのれんに惹かれ

お友達と3人で「梅○軒」というお店に入って、しょうゆラーメンを食べた。

お味は・・・?

おいしかったけど~~やっぱり食べ慣れてる札幌ラーメンが1番かな?sweat01

     12022_2

  12023

おなかいっぱいになったあとは「旭山動物園」へ

私は7,8年前に来て以来・・・その時はペンギン館penguinが出来たばかりの頃で

あざらし館とか白熊館とかもなかったから、今回とっても楽しみにしてきた~heart

1番期待していたのはやっぱり「オオカミの森」

お昼寝タイムだったのか活動的に動く姿は見られなかったけど

ものすご~く近い距離で見れて感激scissorsかわいかったheart01

     12024

  12025

係員が「立ち止まらないでください」というので、歩きながらの撮影?camera

レッサーパンダも超かわいかったなぁheart04

     12026

そして、絶対写真を撮ろうと思っていたアザラシちゃん・・・

cameraを構えて待っていたら、なかなか来てくれなくてweep

     12027 みんな待ってる・・・

やっと「キターっsign03」と思ったら、カメラの電源が切れていたりで

結局撮れた写真がこれ・・・crying足だけ??

     12028

penguin館ではちょうどモグモグタイムで、ダイバーの人が

水中でえさをあげてるところが見れた。good

  12029

これはなんでしょう?

  120210

ひょうだったか、チーターだったか・・・cat

真下から撮った。

  120211

手を伸ばせば触れそうで、肉球に触れてみたかった~heart02

カピパラは冬季は見れなくて残念だったけど

この他にもオラウータンもチンパンジーも白熊もキリンも

み~んなみ~んなかわいかったで~すheart

おみやげもいっぱい買ってきたよpresent

そして、この自動販売機もかわいかった。

  120212

旭山動物園、最高。また行きたいなcarouselpony

結局rainには当たらなくてよかった。

この時期では考えられない気温プラス6.5℃くらいで

歩いていると、暑いくらいだったよ。

  

  

|

« 土曜日の散歩2 | トップページ | 三國シェフ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

旭川動物園、楽しいよね~
私も、この夏2回目に挑戦!!

オオカミは暑い時期毛が抜けて、だら~ってしていて
ゴルの方が格好いい!って思っちゃった(笑)
けど、このオオカミふっくらかわいい~

アライグマもめっちゃ(なまら?)かわいいよねっ
アライグマのグッズ買ってかえってきたよ!

投稿: WILL母 | 2008年12月 5日 (金) 09時38分

あっ!!そうそう
バスツアーの時ガイドさんが教えてくれたんだけど、
札幌から旭川へ向かう高速で「赤いきつねと緑のたぬき」
の標識があるのしってた?((爆))

投稿: WILL母 | 2008年12月 5日 (金) 09時40分

penguinWILL母へ
WILL母は2回も行ってるんだね。
私はなかなか行く機会がなくて、やっと行けた~
冬はあまり混んでいなくてよかったけど、やっぱり暖かいときも
行ってみたいな~~heart02
オオカミはやっぱり冬の方がきれいなのかな?snow
どの動物もみんなかわいかったよ~note
え~sign02
「赤いきつねと緑のたぬき」知らない~!!
ガイドさんが教えてくれなかったのか、
私が聞いていなかったのか・・・coldsweats01

投稿: マミりん | 2008年12月 6日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43317946

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行~ZOO:

« 土曜日の散歩2 | トップページ | 三國シェフ »