« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

獣道

公園の中には人がひとりやっと歩けるくらいの

獣道しかついてない。snow

ここを歩くのがかなり疲れる。

広いグランドには足跡もついてない状態で・・・

ここにごろたきを引き入れる?ためには

まず、私が雪を漕いで進んでいかないとダメ。

長靴に雪入って冷たいけど、ごろたきのため~~(笑)

携帯で撮った写真UPします。

今日はまた、吾郎に手袋取られて大変だったangry

       01181

       01182

       01183

       01184

やっとの思いで雪深い中へ誘い込んだのに~~

また、獣道をぶっ飛んでいくタッキーdash

       01185

       01186

      手袋を咥えて、調子に乗ってる吾郎angry

       01187

       01188

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭を使う

某総理の漢字読み間違いで、人気急上昇upwardright

という漢字のbook

買ってみました。

漢字、本当に書けなくて・・・sweat01

漢検受けようと思って、勉強した時もあったんだけど

結局受けてない。

読みはね~bookを結構読んでるので、少しはマシかな~?

なんて思っていたんだけど・・・

この本を開いてみて・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

読めないsign03

1ページで間違いなく読めるっていうのは10個もない。

情けない・・・

でも、漢字ってむずかしいよね~

当て字みたいのは、読むとかじゃなくてそのまま覚えなくちゃならないし。

今、一生懸命勉強中です。pencil

       K

そして、もうひとつハマってるのがヘ○サゴンドリルpencil

15分で50問やるんだけど・・・

これが結構?いや、かなりむずかしいwobbly

もちろん、すっごい簡単な問題もあるけど

全くわからないって言うか聞いたこともないような問題もあるし

あ~これ知ってるんだけど・・・なんだっけ?

出てこないっていうようなのが半分くらい。

主人とふたりでやってるんだけど、

私は「あ~これ知ってるんだけどなんだっけ?」っていうのばっかりcoldsweats01

そして、主人に「1番上の文字だけ教えて!」とか言って怒られる。

主人は結構デキるからくやしいannoy

35点~だいたい40点以上いくんだよね~punch

私といえば、25点~35点くらいの間。

ひさしぶりに頭使うとすご~く疲れる。

でも、ボケ防止になっていいかも?

結構おもしろいですscissors

でも、あんまりやったら、知恵熱でるかも?up

       H

そして、今日、たこ焼きがどうしても食べたくて

ひとりで買って食べたんだけど・・・

3個くらい食べてから、あんまりおいしくないな~って思って・・・

ソースとマヨネーズをつけてなかったことに気がついた。

やっぱりボケてるわsad

   T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さみしい誕生日

14日は私の○○歳の誕生日birthday

15日は主人の○○歳(同じ)の誕生日birthday

どちらもbirthdayもなければ、presentwineもない・・・(ワインもらったんだ!)

さみしい誕生日。crying

14日は朝からすごいsnow

しかも、湿った重たいsnowで、会社で雪かきしたら腰が痛くてweep

疲れ果ててhouseに帰って・・・

誕生日だというのに、晩ごはんはカレーだった。

beerも飲まずに、10時にはベッドへ・・・sleepy

15日、主人の誕生日はちょうどcakeをいただいたので

この日もバースディbirthdayはなし。

presentも何もあげなかった・・・ごめんねcoldsweats01

きのう、もらったwineを開けようかと思ったけど

翌日起きられなくなるかも~と思いやめる。

2日続けてさみしい誕生日。

そして、あしたは休みなので、今日は盛大に誕生パーティーしようshine

って思ってたのに~~主人は宴会に行っちゃった。

息子とふたりでごはん食べて・・・

wineを開けて、酔っ払ってます。

誕生日、うれしくない・・・heart03

でも、loveletterとかmixiのメッセージとかくれたお友達

どうもありがとうheart

       W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

1月は誕生日月間?

今日はお義母さんの誕生日です。

present何にするか迷ったけど

お花が好きはお義母さんへ、やっぱりお花を贈ることにした。

仕事に帰り、お花屋さんに寄って

春らしいアレンジを作ってもらった。

バラとガーベラとカスミソウを入れてもらって

かわいいお花のプレゼントができましたheart

夕方、届けたのだけど、あいにくお出かけ中で会えなかった。

でも、夜にお礼のphonetoをもらったよ。

お義母さん、お誕生日おめでとうbirthday

       Flower

あしたは誰の誕生日だ~~?birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DARUMA

今日はどこにも行かず、houseでのんびり。

掃除したり、洗濯したり、dogdogの散歩行ったり・・・

先日レラで買った紅茶cafeを入れて、まったり休憩。

紅茶は「DARUMA」と「CARAMELE」というのを買った。

「DARUMA」の方はインドの紅茶に果物をブレンドしたものということで

とってもフルーティーでおいしく飲みやすい。

ダルマに似たピンクペッパーが入っていて

見た目にもきれいというかかわいい感じheart

名前は瞼からお茶が生まれたという達磨大師の伝説にちなんでいるそう。

   Tea

        Tea2

お正月休みのあと、1日しかちゃんと働かないで

また3連休だったから、あしたから仕事に行くのがつらい~~sweat01

早起きできるかな~?sun     

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾郎の誕生日

今日は吾郎の7歳の誕生日だったの~birthday

すっかり忘れていてwobbly

帰りのrvcarの中で、まもなくhouseに着くという頃に思い出してsweat01

ホント、ごめんgawk

だから、おみやげも何もなくて・・・

吾郎、7歳のお誕生日おめでとうheart

最近、顔に白いものも増えてきて

お散歩の時も帰りは私の後ろからトボトボ歩いてくるようになって

ちょっと老いを感じたりもするけど・・・

でも、相変わらずいたずらは健在だよね。

この前も靴下が濡れたから、ストーブの前に干しておいたら

気がつくと、片方の靴下が足首のところしかなくなってて(食べたangry

困ったちゃんだけど・・・

これからも元気で

たまにはタッキーをやっつけるくらい強気になってもらいたいものだと

思ってますよ・・・(笑)

大好きな吾郎、7歳おめでとうpresent

       Goro

       今日はワン!ワン!ワンの日だよ~dog

   Gota

| | コメント (9) | トラックバック (0)

甥っ子

用事があって札幌まで出かけたので

主人の妹のhouseに寄ってきた。

1歳半になる甥っ子Rちゃんに会いにheart

この甥っ子Rちゃんは本当に人懐っこくて、めちゃかわいいlovely

今日も大歓迎してくれたよ~

   01111

でも、常に動いていて・・・目が離せない。

転んだり、ぶつけたり、ドキドキheart02

今、これくらいの子を育てたら、絶対体がもたないかも?sweat01

   01112

おみやげに持って行った洋服を気に入ってくれてt-shirt

「脱がない~!」って駄々をこねてた。(笑)

       01113

妹の家にはこれまたかわいいソラとリクというcatcatちゃんがいる・

       01114

Rちゃんに追いかけられると、タワーの上へ非難up

札幌ではコ○トコでお買い物してきた~

ついついあれもこれもと買いすぎて、

普段の買い物の4倍くらいの金額だった・・・coldsweats02moneybag

       01115

お菓子大好きなわが家だけど、当分もちそう・・・

比較に普通サイズも置いてみました・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の命日

今日は私の父の命日。

11年前の今日、父は突然この世からいなくなった。

幼稚園児だった息子が高校生になり・・・

生まれてまもなかった妹の2番目の子はもうすぐ中学生。

そして、じいちゃんのことを全く知らない妹の末っ子。

時は確実に流れている・・・

悲しかった記憶も少しずつ薄れていき

今では笑って父の思い出話ができるようになった。

それでも1年に1度くらいは、どうすることもできない寂しさに襲われ

「お父さん」と叫びながら泣いてしまうことがある私。

今日も実家で夕方までのんびりしていて、

母がいて、妹がいて・・・

父がいまにも「ただいま」と言って帰ってくるような錯覚におそわれた。

もう1度だけでいいから会いたいなって思う。

会って聞いてみたいことがある。

私、何にも親孝行できなかったな~

ホントにごめんねって思う。

       Rm

               実家のリリと妹の家のミントheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レラにて

きのう1日仕事しただけなのに・・・

今日は午後から早退しちゃったsweat01

そして、あしたからまた3連休・・・notes

今日はサクママとデニママがレラに来るというので

便乗して新年会notenotenote

年末は都合がつかず、忘年会できなかったので

ひさしぶりに会って、今年もよろしく~heart

早速、回転寿司屋さんで乾杯beer

1時過ぎからbeerを飲んで、お寿司を食べ、あら汁も~cancerscorpius

つまみにはタコざんぎ、イカゲソ等・・・

サクママが注文した熱燗もいただきbottle

すっかりおやじ状態。sweat01

まわりの目も気にせず、昼間から大声で盛り上がる女3人coldsweats01coldsweats01coldsweats01

今年は一緒にspaに行きたいね~などと抱負を語り

気がつけばおなかはいっぱい。

窓の外はいつしか夕闇が迫っていた・・・

その後はほろ酔いというか、千鳥足でショッピングへdash

みんなそれぞれお買い物moneybag

私は主人と息子の洋服t-shirt、雑貨、紅茶cafeなどを買ったよ。

軽くお茶したあと、サクママ&デニママと

また会おうね~paperと言ってバイバイ。

とっても楽しかったhappy01

       0109

          今年もよろしくね~heart

       01091

       01092

外はとても寒かったので、熱燗が体に沁みた~bottle

   01093

デニママ注文の生白魚fishかわいかったので、パチっcamera(笑)

       01094

      いっぱい食べて、おなかいっぱいfull

       01095

このまま、夜の部nightbarも行きたいね~なんて後ろ髪を引かれながら

また今度ねpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事始め

今日から仕事でしたwobbly

12月30日から休みだったので、約10日・・・

グータラしていたので、頭も身体もボケボケ~~sweat01

仕事が始まるということは朝の散歩も復活sun

今日は今年1番の冷え込みdownbearing

散歩に出発したのは7時ちょっと前・・・

その頃の千歳の気温は-16℃・・・shineshineshinebomb

今年初、顔が痛かった。crying

寒いとシャキっと頭が冴えるような気がするけど

結構反対で、眠気が増したりするsweat01

仕事も全然捗らなかった・・・

あしたからはがんばらなきゃね~gawk

ごろたきも今日は足が冷たかったことでしょう。

       01081

       01082

       01083

       01084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出初式

今日は主人の消防の新年会。

年頭の御挨拶と出初式・・・

携帯で写真(あまり写りがよくないけど)を撮ってきてくれたので

とりあえずUPしとこ。

年々高所恐怖症になってく私。upwobbly

きっと実際に見たら、手に汗かくだろうな・・・coldsweats01

       D

       D2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つらら

       01071

若干、頭を低くして・・・

変な顔(はいつも?)をしているタッキー。

まろ(眉)が上がってますupwardright

実はタッキーの頭の上には・・・

   01072

ジャ~~ンsign03

こんなつららが・・・

       01073

屋根の上の雪は固まって、ツルツルで滑るから

吾郎はもちろん、上がれません。down

       01074

それでも、タッキーはやっぱり屋根の上が好きupheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初散歩写真?

毎日寒くて、散歩に行ってもcamera撮る余裕なしsnow

道路ツルツルで歩くだけで精一杯。

ひとりで歩いてても転びそうになるからsweat01

dog連れだともっと危険wobbly

今日は今年初shine

主人と一緒に散歩に行ったよ~

初?camera持って・・・(笑)

で、写真撮ってきたので、ごろたきの写真UPしま~すheart

   01061

   01062

   01063

   01064

       01065

   01066

     スリスリが冷たくて気持ちいい~heart

   01067

   01068

      キャー助けてhappy02手袋が狙われた~sweat01

   010613

   01069

   010610

           snowの塊をパクっsign03

   010611

           タッキーもパクっsign03

   010612

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初読み?

この前、買い物に行ったとき

石田衣良さんのbookを初めて買ってみた。

何冊かあって、時間もなかったので

内容を見てじっくり選んだわけじゃないけど

とりあえず買ったのが「夜を守る」という本。

どういう内容の本を書いているのかも全く知らず

ただ外見がちょっとカッコイイというだけで買ったのだけど・・・sweat01

まだ10ページくらいしか読んでないので

これから本当の意味でのファンになるかどうか不明ですcoldsweats01

       I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごろたきより

昨年はボク達だけのブログがなくなっちゃって

こっちのブログに時々登場させてもらうっていう

肩身の狭い感じになっちゃったけど・・・

今年はこのブログを占領するつもりで

元気いっぱいがんばるdogdog

今年もどうぞよろしくお願いします。

HPも少し更新するように飼い主にもよく言っておきますannoy

みなさんも楽しい1年を過ごしてくださいね~heart

しかし、1月5日に登場とは遅すぎないか?bomb

吾郎&タッキーより

   Gt

吾郎はもうすぐ7歳、タッキーは2月で6歳。

どちらも顔に白いものが増えてきたように感じます。

でも、毎日元気いっぱい過ごしてますscissors

今年はがんばって、HPの方も更新したり、BBSも復活させたいな~~sweat01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り?

今日は主人が息子と甥っ子を連れてskiskiski

近くにある安平山という小さなスキー場へレッツゴーdash

私もついて行ったけど、ロッジで見てただけ。

全くの初心者の息子はかなり大変な初滑りだったよう・・・sweat01

まあ、練習あるのみだねup

甥っ子は今小学校6年生だけど

1年生の時からschoolでやっているので、かなり上手。

見てると楽しそうで、私もやりたいな~って思うけど・・・

どうしよう?

この次来るときは私も十数年ぶりに挑戦してみるか??

   0104

       01042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

今は元旦からお店を開けているのが普通になっちゃって・・・

3日に買い物に出かけても、初売りムードは終わってて

福袋なんてどこにも残ってないdespair

まあ、いいんだけどね~~sweat01

いつも買っても、あ~やっぱり買わなきゃよかったって思うからsweat02

今日はやっと息子のskiを買った。

冬休み明けからschoolの体育の授業であるのだけど

スキーはまったくの初心者・・・

しかも、私に似て運動神経あんまりよくないし・・・wobbly

大丈夫なのか?

主人も高校と大学時代にやった程度らしいし。

私に関して言えば、スキーを初めて履いたのは20歳を過ぎてから。

それも数えるほどしか行ったことがありませんgawk

北海道に住んでいるからって、snow

みんなスキーがスイスイ滑れるわけではないのですよ~~(笑)

親がふたりともここ十数年スキーには全く関わってないので

お店の人に聞きながら選び、やっと息子のskiゲットとなりました。

あとは本人のがんばり次第でしょうup

息子の買い物を終えて・・・

私も欲しいものがいろいろあったけど

まず1番に買ったのがmoneybag

お正月に買う財布を福財布というのかな?

そういえば失くしたさいふは買ってから2ヶ月も経ってなかった。crying

変な時期に買ったのがいけなかったのかな?

買ってから、主人に45円入れてもらった。

始終ご縁がありますようにshine

あとはパジャマとか本とかいろいろ買って・・・

人ごみの中を歩いたので、くたくたになって帰ってきた。

ということで、今日の晩ごはんはケンタッキーのお年玉バーレルsun

でも、あのバケツみたいなのがもう売り切れで、普通の箱でした。

15分も待って、やっと買って帰ってきて

箱を開けたら、チキンが5個入ってるはずなのに4個しかないannoy

10個なのが9個しかないなら、まだ我慢できるけど~~

なんて思いながらとりあえず買ったお店にtelephoneしてみたら

チキン2個とポテト1袋、houseまで届けてくれたheart

わざわざありがとう。

今夜nightbeerを飲みながらtv三昧。

お正月はまだまだつづく?

   0103

   01032

チキンが1個足りません~weep

       01033

       家の中でスキーを履く練習の息子?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことよろ

今年もよろしくお願いします。heart

去年、主人のおばあちゃんが亡くなったので

今年は年賀状もなく、ちょっぴりさみしいお正月です。

きのうは私の実家へ年始にいき

浴びるほど飲んできました~beer

今日はhousetvを見ながらゴロゴロ。

すでに酔っ払いです。wine

今年もよい年でありますようにshineshineshinenotesnotes

       S

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »