« さみしい誕生日 | トップページ | 獣道 »

頭を使う

某総理の漢字読み間違いで、人気急上昇upwardright

という漢字のbook

買ってみました。

漢字、本当に書けなくて・・・sweat01

漢検受けようと思って、勉強した時もあったんだけど

結局受けてない。

読みはね~bookを結構読んでるので、少しはマシかな~?

なんて思っていたんだけど・・・

この本を開いてみて・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

読めないsign03

1ページで間違いなく読めるっていうのは10個もない。

情けない・・・

でも、漢字ってむずかしいよね~

当て字みたいのは、読むとかじゃなくてそのまま覚えなくちゃならないし。

今、一生懸命勉強中です。pencil

       K

そして、もうひとつハマってるのがヘ○サゴンドリルpencil

15分で50問やるんだけど・・・

これが結構?いや、かなりむずかしいwobbly

もちろん、すっごい簡単な問題もあるけど

全くわからないって言うか聞いたこともないような問題もあるし

あ~これ知ってるんだけど・・・なんだっけ?

出てこないっていうようなのが半分くらい。

主人とふたりでやってるんだけど、

私は「あ~これ知ってるんだけどなんだっけ?」っていうのばっかりcoldsweats01

そして、主人に「1番上の文字だけ教えて!」とか言って怒られる。

主人は結構デキるからくやしいannoy

35点~だいたい40点以上いくんだよね~punch

私といえば、25点~35点くらいの間。

ひさしぶりに頭使うとすご~く疲れる。

でも、ボケ防止になっていいかも?

結構おもしろいですscissors

でも、あんまりやったら、知恵熱でるかも?up

       H

そして、今日、たこ焼きがどうしても食べたくて

ひとりで買って食べたんだけど・・・

3個くらい食べてから、あんまりおいしくないな~って思って・・・

ソースとマヨネーズをつけてなかったことに気がついた。

やっぱりボケてるわsad

   T

|

« さみしい誕生日 | トップページ | 獣道 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43789242

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を使う:

« さみしい誕生日 | トップページ | 獣道 »