« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

牧場で走る

完全な二日酔い・・・wobbly

ごろたきの散歩は牧場にて自由滑走dash

2801

2802

2803

    2804

ぶっ飛び~~dashdashdash

    2805

かまくらの上に上がって、壊さないでよsweat01

2806

2807

    2808

かまくらの中がこわい吾郎はすぐに飛び出すdash

2809

主人と一緒にトラクターに乗ってゴキゲンのタッキーhappy01

2810

ひさびさのごろたきの登場にtaurusさんたちも歓迎heart

2811 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりで飲み会

ひさしぶりに外に出て飲んできましたbeer

お友達と飲みに行こうね~って何度もmailtoしていたものの

なかなか予定が合わず・・・実現できずにいた。

この春小学校を卒業する息子さんのいるMちゃんはcherryblossom

3月になるとPTAの集まりなどで外に出ることが多くなるから~

と今回はパス。ng

一番の盛り上げ役のYちゃんはなんとご主人の転勤が決まり

単身赴任になってしまい多忙のためやっぱり出席できず・・・ng

Hちゃんと私のふたりで飲み会を開催することになった。

ちょっとさみしいかな?と思ったけど・・・

居酒屋で会った瞬間からたまっていた話に花が咲き

beerも進む、進む・・・

私は途中からサワーに切り替えたけど、

結局1軒目でbeerを含め、7~8杯くらい飲んだ。

これは私としてはかなりのハイペース!

2軒目のkaraokeに行く頃の記憶がほとんどないという危険な状態・・・sweat01

カラオケもかなり歌ったのは何となく覚えているけど

何を歌ったのかはよく覚えてないよ~~bearing

とにかく起きたら頭と喉が痛かった。

早く春になってcherryblossom4人で飲みに行きたいなbeerbarbottle

N1

帰る直前に撮った・・・いっぱい食べました~heart

N2

次行こう~!と言ってから、もう1杯ずつ飲みましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院

ひさしぶりに美容院へ行ってパーマをかけてきましたshine

今の美容院へ行き始めて、そろそろ1年になるかな~?

自分にぴったりのお気に入りの美容院って

なかなか巡り合えないものですよね・・・despair

その前に行っていたところも5年くらい通ってたんだけど

担当の人、カットはとても上手なんだけど~~

どうも人間的にはいまいち好きになれない人で

髪を切ってもらっている間、話をすることがいやだったのよねぇsweat01

だから、せっかくリフレッシュしたいと思って、髪を切りに行くんだけど

気持ち的には全然リフレッシュできないで帰ってきちゃって・・・

それで、違う美容室に結構行ってたりした。

その前は20代半ばくらいから約10年間くらい、

ずっと同じ美容室で同じ人にカットしてもらってて、すごい楽だったの~heart

背中くらい伸ばしていた時からショートにバッサリとカットした時も

安心してまかせられて、ものすごいく信頼していたんだけど、

結婚して遠くに行くことになってやめちゃって・・・残念だった。sweat02

今、行っている美容室は若い人が多くて

最初入るとき、ちょっと抵抗があった~~

ほとんど、男の人なんだけど

私の担当の人はまりあちゃんという若くてとてもかわいい女の子virgo

(ホントにアイドルみたいで見惚れちゃうheart

話しているとかなりジェネレーションギャップを感じるけど

でも、なんかおもしろくて笑ってばっかり。

きのうはパーマをかけたので、2時間くらいかかったけど

まりあちゃんとのおしゃべりが楽しかったので、結構あっという間でした。

お店の雰囲気もいいし、当分は他のお店を探さなくてもよさそうです。

で、パーマをかけた結果は・・・sign02

雑誌のモデルさんとは程遠い・・・downweep

まあ、元が元だからこんなものか・・・

    Roots

待っている間、cafeを入れてもらい外を見ていたら・・・

ガラスに鏡が映って、なんかきれいだったので

mobilephoneでパチリcamera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よく降るなぁ

今日も午前中は吹雪だったsnow

風が強くて雪が顔に当って痛いbearing

そんな中、今日はひとりで2回散歩へ。

散歩っていうかごろたきを別々に連れて雪遊びしてきた。

ハードだった~~sweat01

    Image015

    Image016

    Image017

    Image018

    Image019

    

    Image020

Image021

    Image022

吾郎のしっぽでどれくらい風が強いか、わかるかな?typhoon

もう雪、いらないっす!despair 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪パート2

続きの写真snowsnowsnowsnowsnow

220

221

222

223

224

雪の上に寝て何をやっているのかと思うかもしれないけど

これ、必死に山を上ってるんですup

主人が上から撮っているので・・・sweat01

225

とにかく雪が深いので大変sad

226

山の上から滑り台・・・

10回くらい滑った。

227

あまりの雪にごろたきも人間もハイテンションup

しかし、帰ってから、ごろたきの雪玉取りや

濡れた長靴、手袋類を干したりと大変だった・・・bearing

229

ここは歩道です。

埋まります・・・

午後になってやっと雪、風が止み

ただいま主人は除雪中・・・

近所の人たちもいっせいに除雪を始めたよう・・・

大雪はもうこりごりだ~sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またもや大雪です!

今週火曜日もものすごいsnowだった。

新千歳空港では187便が欠航airplane

そして、きのうの朝から降り始めた雪は止むことなく

夕方からは風も強まり暴風雪となったtyphoon

きのうの欠航便は154便だったそう・・・sweat01

今日も午前中いっぱいsnowtyphoon

そんな中、ごろたきと散歩に行ったが

とにかく風が強く吹き溜まりができて、

歩道すら歩くことができない状態。

公園のグランドまでたどり着けなかったので

手前の小山の辺りで遊んできた・・・というか埋まってきましたhappy02

211

212

213

214

215

216

217

218

219

写真ではあまり snowが降っているように見えないかもしれないけど

実際はすごかった~~

もう、歩くだけで精一杯。

さすがのごろたきも苦戦してましたhappy02

風の音がすごいので音量に注意してねdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かき

北海道のローカル番組「どさ○こワイド」の中にtv

「奥さん、お絵かきですよ!」というコーナーがある。

札幌駅前に集まった主婦たちの中から抽選で選ばれた人が

問題の絵を書き・・・pencil

知り合いの人にphonetoして、その絵を当てると賞金dollarがもらえるというもの。

たかみと私はいつも札幌に住んでいるゆうに

それに出なさい!と言っている。

そして、たかみか私にphonetoをして、バッチリ答えて

dollarで盛大に飲み会beerbottlewineしようという計画だsign03

が、しかし・・・ひとつ問題が・・・

はっきり言って、ゆうは絵がヘタsweat01sweat01sweat01

前もspaに行った時、練習したんだけど・・・

私はなかなかゆうの絵を当てることができなかったbearing

そんなゆうから仕事中に添付ファイル付のmailtoが・・・

自分の書いた絵を添付したloveletterの内容は

「いい絵が書けた。答えは何でしょう?

たかみにメールしたら正解だった。

私絵の才能あるのかも・・・」(はなはだ勘違い??(笑))

問題の絵はこれ(爆)

20090220105415

私はよく見もせずにすぐに返信。

「答え;湯豆腐」

四角い湯気の出てるものは絶対湯豆腐にしか見えないよねsweat01

再びゆうからmailto

「違う!これだって!」

20090220112101_2

あ、こっちにも絵があったんだ・・・

「答え;バスタオルflair

「正解shineshineshinedollar

まあ、確かにゆうの絵も若干ではあるが上手くなってるのかも?

でも、答えるのはたかみにお願いするわ~~

3人の中で1番絵が上手なのは私だと思うんだけどねcatface

物心ついた頃から小学校の頃まではひまさえあれば

絵(マンガの女の子)ばかり書いていた私。

図工の時間に書く絵もそれなりで、

先生にもほめられた記憶がある。scissors

それが中学になると全く絵が書けなくなったdown

子供が小さい頃はアンパンマンだのウルトラマンだの

と書かされたものだけど・・・

ここ数年絵も描いたことないから、ゆうのこと言えないかもな~~wobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3本柱

今日の新聞に載ってた写真~

最強の3ショット?camera

イケメン3ショット?lovely

松坂はあんまりイケメンとは思わないけど・・・(笑)

でも、とってもいい写真だわ~heart

この3人がいれば大丈夫かしら?

優勝shineshineshine期待しちゃいます。

W1

    W2

宮崎・・・大変なことになってるらしいよね~

大渋滞とかcarrvcarcarrvcarcarrvcar

hotelとかも満室でとれないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!

先週は季節外れのrainが降ったりして

わりと暖かい日が続いていた・・・

静岡かどこかでこの季節に23℃になったところがあったとかsign02

真夏じゃんsun

今日の千歳はひさしぶりに冷え込んだ~~downdowndown

6時の気温-18℃。

7時くらいにはもうちょっと下がってたかも?

最近、なぜか?駅まで歩いて行ってる息子。

息子の足で家から駅まで20~25分くらい。

さすがに今朝はキツかったと言っていた。

私も出かける前に30分以上エンジンをかけておいたけど

rvcar全然暖まっていなかったsweat01

snowも融けたと思ったらドカっと降り(月曜日はものすごい雪だった)

気温もupと思ったらdown

2月って1番寒くていやだ~~sad

早く暖かくなってほしい。

私の心も・・・heart02

意味もなく・・・ごろたきの写真です。

Gt

    Gt2

    Gt3

6歳になっても、全く変わらないタッキーcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッキーの誕生日♪

今日はわが家の3男坊タッキーの6歳の誕生日です。birthday

タッキー、お誕生日おめでとうheart01

え~?タッキーがもう6歳?

吾郎が7歳になったのだから、確かにタッキーは6歳なんだ・・・

でも、いつまでも童顔のタッキー

私にとってはまだ2歳か3歳くらいにしか思えない。

福岡からairplaneに乗ってきたタッキーと空港での初対面・・・

今も忘れられない!

顔を見たとたん・・・かわいいだけど、なんか笑っちゃったあの瞬間(笑)

今もタッキーの顔を見るといやなことがあっても

自然に笑えてしまう。happy02

顔がデカくてぶちゃいくだけど、私にとっても誰よりも(吾郎も同じ)

かわいいかわいいタッキーheart

いつまでも鼻黒々で、変わらずそのままのタッキーでいてね。

吾郎のお誕生日には何もしてあげなかったので

今日はゼリー寄せを作って、ごろたき合同誕生パーティーでしたpresent

     0216

    02162

02163

02164

そして、今日はケリーくん、キャンディちゃん、ノールちゃんの

お誕生日でもあります。

みんな元気にこの日を迎えられたことを

とてもうれしく思っています。notes

バーバーパパが名づけてくれた虹色会shine

いつまでもみんな一緒にこの日を迎えられますように。

今日、北軽井沢ではバーバー家、キャンディ家、

そして北海道からノールママとノールちゃんも参加して

虹色会のお誕生パーティーが開かれています。

私もお誘いをうけたのだけど、残念ながら参加することができなかったcrying

毎年行われているお誕生会の素敵なサプライズ。

参加できないタッキーの名前や写真も飾りつけてもらって

とってもとってもうれしく思っています。

ありがとうheart

来年はタッキーと一緒に虹色会お誕生パーティーに参加できますように。

キャンディママやバーバーパパ、ノールママから

送られてきたphoneto写真もUPさせてもらいま~す。

Bb

                 Norle

Happy_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

看板犬

きのう、ごろたきのガムを買いにペットショップに行ったら

看板犬dogのさくらちゃんがいました。

大人しくてとってもおりこう。

ごろたきのにおいプンプンの私のことも

ちょっとだけクンクンとにおいを嗅いだだけで

あとはおりこうにお座りしていました。

そして、さくらちゃんのにおいをつけて帰った私は

ごろたきに襲われましたwobbly

    Sakura

    Sakura2

Gam 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対優勝!

ダルは今日から宮崎入りかな~?baseball

いいなぁ~heart

宮崎行きたいairplane

って沖縄の次は宮崎かい?gawk

宮崎にはイチローとか松坂とか・・・

あとはえ~と涌井とか岸とか・・・(西武ってイケメン多いよねlovely

マーくんとか・・・

いっぱいいっぱい来るわけだ。(あたりまえsweat01

宮崎とかその近辺に住んでたら、

たとえファンじゃなくても見に行っちゃうよね~

いいなぁheart

とにかくWBCは絶対優勝shineshineshinecrownしてください。

scissorsscissorsscissors

Da

Da2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

今年も主人、息子、そしておじいちゃんへheart

主人が本命?

息子とおじいちゃんへが義理チョコ?coldsweats01

まぁ、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて・・・

息子は1個ももらえないとかわいそうなので・・・(笑)

ホワイトデーが楽しみですcake

C

C2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野球

ひさしぶりにダルビッシュの話題baseball

沖縄名護市で春季キャンプ中のファイターズ。

私も沖縄に行きたい~airplane

連日tvで各球団のキャンプ情報なんかをやってますが

海辺をランニングするダルビッシュが見られたり・・・

紅白戦とか見れたり・・・

いいよね~heart

私も近くで見てみたいeye

ダルビッシュは仕上がり上々upみたいですね。

阪神戦でも最速153キロの球を投げたようで

WBCに向けての意気込みも感じられます。

髪の毛も伸びてきて、日焼けした姿が超かっこいいlovely

まずはWBC・・・

そして、オープン戦・・・

今年はファイターズが優勝できるように、がんばってほしいheart01

今年もいっぱい応援しま~すdash

2009020800000537sanbaseview000_2

        Da2

Da

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外

かまくら作りの途中

かんじき履いて遊んでましたski

M

お友達の家のトイプーちゃん。

rvcarの中でお留守番中。

ばんぞうくんとカフェオレちゃんheart

超かわいいheart04

    Bc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かまくら作り

ど○さのメンバーが来年の冬にイベントを計画中。

今年は準備というかどんなものができるのか試行錯誤中で

とりあえず、かまくらを作ってみるってことになったそう。

早くに出かけた主人から「camera持ってきて!」とphonetoがあり、

どんなことやってるのかと行ってみたら・・・

結構大がかりでやってましたsweat01

かまくらなんて、子供の頃、除雪した雪が山になってるところに

穴を掘って作ってみたことはあったものの・・・

いくら北海道といっても、ここはそんなに豪雪地帯でもないし

本格的に作るとなると結構大変そう。

「ボケっと見てるなら水撒きくらい手伝え」と言われ

やってみたものの・・・

軽い気持ちでたいした厚着もしてこなかった私。

とにかく寒い~wobbly

午後からは長靴の中に羊毛の敷皮を入れ、靴下を2枚履き

スキーズボンにダウン・・と完全防備で手伝いに参加。denimsnowboardfoot

なんか結構夢中になってやっちゃったりしてsnow

午後からは友達も来ておしゃべりしながらやってたので、

寒かったけど、楽しかったかな・・・(笑)

最初はロールを置いて、その上に雪をかけ

あとからロールを取り出すという方法でやって

そのあと、ただの雪山を作って穴を掘るという2通りでやったけど

結果的に1日で2個しか出来なかった。

かまくら作りって思ったより大変みたい・・・sweat01

でも、10人くらい入れる大きなかまくらができて

最後にそこであったかいコーヒーcafeやお茶を飲み

自分たちの成果を誉めあったりして・・・

みんな童心に返って・・・疲れたけど楽しい1日になりましたscissors

111

112

113

今年はわりと雪が少ないし・・・

雪山を作るだけでも結構大変だ~~sad

114

115

116

117

118

    119

           遭難者??

1110

除雪機で掘る snow

1111

ほぼ完成??

1112

1日で2個しか出来なかった。

1113

かまくらの中から外を見る。

1114

7人入ってますが、まだまだ余裕scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー学習

息子が今日から二泊三日でスキー学習に行きました。ski

怪我しないかとか・・・風邪ひかないかとか

ちょっと心配sweat01

でも、あしたは祝日で休み~heart

うれしいhappy01

のんびりしようsign03

    T1

    T2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もった

きのう、帰ってきてから主人が雪かきしたのに

朝起きてみると、またすごい雪snow

除雪機出動となりましたdash

ごろたきもひさびさにふわふわの雪の中で大はしゃぎしてきた。

帰ってきてから、雪玉とりが大変だったけど・・・sweat01

きのう、シャンプーしたのに、今日もシャワーのごろたきでした。

1_2

    2_2

    3_2

4

5_2

6

7

8

9

   10

11

12

13

    14

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついでに・・・

吹雪の中の帰り道snow

助手席の私はほろ酔いでいい気分heart

ついでに札幌雪まつりもちょっとだけ見ていくことに・・・

札幌に着いたのは9時過ぎだったけど、人はいっぱい。

雪がすごいのと千鳥足なので、転んだら困るのでsweat01

6丁目から8丁目くらいをぶらっと見て帰ってきた。

やっぱり夜はライトアップされてきれいだったnight

Y2

7丁目、HBCの「崇礼門」

略称「南大門」

Y1

8丁目HTBの「浜松城」と徳川家康。

Y3

スノーボードをやるところsnowboard

   Y4

   Y5

   Y

rvcarの中から撮ったテレビ塔。

帰りは雪もすごいし、車は渋滞・・・

札幌市内を抜けるまで時間がかかり

houseに着いたのは11時・・・

ものすごい雪が積もってました~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪あかりの路

先週までお休みの日もぐーたらしていたけど

今日は朝から(といっても、二度寝して9時起き)

張り切って、掃除して洗濯してdash

おまけにずっと臭い臭いと思って洗っていなかったごろたきの

シャンプーまでしてしまった。

新聞を見ると小樽できのうから「雪あかりの路」が始まったことが出ていた。

札幌では雪まつり開催中。

でも、雪あかりはまだ1度も行ったことがなかったので

「行ってみたいな」と言うと・・・

主人もずっとふさぎこんでろくに話もしなかった私の変化に

気がつき?気を使ってくれたのか・・・

「行ってみる?」と言ってくれて、夕方めがけ小樽へ行くことになった。

友達の家に行っていた息子にphonetoすると

「ふたりで行ってきて」とのこと。

主人とふたり、小樽でのデートとなりましたheart

「雪あかりの路」は今年で11回目。

雪や氷のキャンドル述べ15万本がロマンティックな情景を演出。

小樽運河には漁業用の浮き玉を使った

浮き玉キャンドルが水面に浮かべられ、ゆらゆらと運河を照らす。

初めて見たけど、本当にきれい・・・

幻想的でしたshineshineshine

夜景モードnightとかいろいろ使って撮ってみたけどcamera

ちょっといまいちかもしれないけど、見てね~snow

02071

   02075

02074

02077

手作りの雪や氷でできたキャンドルがずっと続いてる・・・flair

02073

02078

すごい人でした~sweat01

02072

02076

雪や氷のオブジェもかわいいものがたくさんあったheart02

02079

小樽地ビールのお店で・・・beer

   020710

主人は運転手なのでジュースrvcar

020711

おいしかった~~note

お店に入るちょっと前からsnowが降り出し

帰る頃には吹雪になってた~~sweat01

「雪あかりの路」HPは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽に・・・

ひさしぶりに週末がうれしいheart01

先週まで金曜日になって、あした休みだと思っても

あまりうれしいとも思えなかった。

今日はひさしぶりにbeerがおいしいと思った。

今日、仕事が終わってから

息子の家でする注射をもらいにhospitalへ行ってきた。

主治医の先生が学会でいなくて

入院した時にお世話になった若い先生とちょっと話をした。

別にたいした話をしたわけではないんだけど

その先生と話をしたあと、ふっと気持ちが楽になった。

ずっと心の中がもやもやしていた感じが不思議に消えた。

何なんだろう?

その先生のおかげとかじゃない。

うまく言えないけど・・・

とにかくここ数週間、ずっと暗かった気持ちがすーっと楽になった感じ。

とてもよかったんだけど、

このあと、また暗くなることがあったりして

また急に明るくなったり・・・

なんてことを繰り返したら、これって躁鬱病?

なんて考えるとちょっと不安なんだけど・・・

とにかく今は元の自分に戻ったって感じなんです。

       1

       2

       3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈殿している間にいつの間にか2月になっていた・・・

ここ数週間、ずっと凹んでた。

暗かった・・・

体調もよくなくて、仕事も早退したり休んだり。

何もやる気になれず・・・

すべてネガティブに考えてしまって・・・

誰とも話したくなくて、家族にも意味もなく当たってしまったり。

でも、自分の感情をコントロールできなくて

ずっと暗かった・・・

おまけにmobilephoneが急に壊れて、アドレス帳の半分くらいが

消えちゃって・・・crying

連絡とれない人多数・・・

downdowndown

鬱状態?

更年期の症状?

悪いことは重なるし・・・

もうダメ~~とか思ってたんだけど

ブログを書こうと思えるってことはup

ちょっと浮上の兆しが見えてきたかも?

ちょっとずつよくなってきてるってことかな?

わけわかんないことを書いてますが

このままじゃいけないって思って

何とか元気になろうとがんばってますので

復活したらまたよろしくお願いしますheart

   Gt2

   Gt1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »