« 楽に・・・ | トップページ | ついでに・・・ »

雪あかりの路

先週までお休みの日もぐーたらしていたけど

今日は朝から(といっても、二度寝して9時起き)

張り切って、掃除して洗濯してdash

おまけにずっと臭い臭いと思って洗っていなかったごろたきの

シャンプーまでしてしまった。

新聞を見ると小樽できのうから「雪あかりの路」が始まったことが出ていた。

札幌では雪まつり開催中。

でも、雪あかりはまだ1度も行ったことがなかったので

「行ってみたいな」と言うと・・・

主人もずっとふさぎこんでろくに話もしなかった私の変化に

気がつき?気を使ってくれたのか・・・

「行ってみる?」と言ってくれて、夕方めがけ小樽へ行くことになった。

友達の家に行っていた息子にphonetoすると

「ふたりで行ってきて」とのこと。

主人とふたり、小樽でのデートとなりましたheart

「雪あかりの路」は今年で11回目。

雪や氷のキャンドル述べ15万本がロマンティックな情景を演出。

小樽運河には漁業用の浮き玉を使った

浮き玉キャンドルが水面に浮かべられ、ゆらゆらと運河を照らす。

初めて見たけど、本当にきれい・・・

幻想的でしたshineshineshine

夜景モードnightとかいろいろ使って撮ってみたけどcamera

ちょっといまいちかもしれないけど、見てね~snow

02071

   02075

02074

02077

手作りの雪や氷でできたキャンドルがずっと続いてる・・・flair

02073

02078

すごい人でした~sweat01

02072

02076

雪や氷のオブジェもかわいいものがたくさんあったheart02

02079

小樽地ビールのお店で・・・beer

   020710

主人は運転手なのでジュースrvcar

020711

おいしかった~~note

お店に入るちょっと前からsnowが降り出し

帰る頃には吹雪になってた~~sweat01

「雪あかりの路」HPは→こちら

|

« 楽に・・・ | トップページ | ついでに・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/43994928

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの路:

« 楽に・・・ | トップページ | ついでに・・・ »