« 3本柱 | トップページ | またもや大雪です! »

お絵かき

北海道のローカル番組「どさ○こワイド」の中にtv

「奥さん、お絵かきですよ!」というコーナーがある。

札幌駅前に集まった主婦たちの中から抽選で選ばれた人が

問題の絵を書き・・・pencil

知り合いの人にphonetoして、その絵を当てると賞金dollarがもらえるというもの。

たかみと私はいつも札幌に住んでいるゆうに

それに出なさい!と言っている。

そして、たかみか私にphonetoをして、バッチリ答えて

dollarで盛大に飲み会beerbottlewineしようという計画だsign03

が、しかし・・・ひとつ問題が・・・

はっきり言って、ゆうは絵がヘタsweat01sweat01sweat01

前もspaに行った時、練習したんだけど・・・

私はなかなかゆうの絵を当てることができなかったbearing

そんなゆうから仕事中に添付ファイル付のmailtoが・・・

自分の書いた絵を添付したloveletterの内容は

「いい絵が書けた。答えは何でしょう?

たかみにメールしたら正解だった。

私絵の才能あるのかも・・・」(はなはだ勘違い??(笑))

問題の絵はこれ(爆)

20090220105415

私はよく見もせずにすぐに返信。

「答え;湯豆腐」

四角い湯気の出てるものは絶対湯豆腐にしか見えないよねsweat01

再びゆうからmailto

「違う!これだって!」

20090220112101_2

あ、こっちにも絵があったんだ・・・

「答え;バスタオルflair

「正解shineshineshinedollar

まあ、確かにゆうの絵も若干ではあるが上手くなってるのかも?

でも、答えるのはたかみにお願いするわ~~

3人の中で1番絵が上手なのは私だと思うんだけどねcatface

物心ついた頃から小学校の頃まではひまさえあれば

絵(マンガの女の子)ばかり書いていた私。

図工の時間に書く絵もそれなりで、

先生にもほめられた記憶がある。scissors

それが中学になると全く絵が書けなくなったdown

子供が小さい頃はアンパンマンだのウルトラマンだの

と書かされたものだけど・・・

ここ数年絵も描いたことないから、ゆうのこと言えないかもな~~wobbly

|

« 3本柱 | トップページ | またもや大雪です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜にたかみから新しいお題がきて新作絵画かいたんだよscissors
たかみからはお腹痛いッhappy02っていう返信が・・・
なんでだろう???

投稿: ゆう | 2009年2月22日 (日) 10時51分

なんでだろう?って、それはマジうまくて感心したのよ。
びっくりしすぎたら可笑しくてオカシクて!あの自転車は私には書けないもん。
できる子だったんだよ~
それにしてもここであの絵を見るとは
思わなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
絵が上手なのはマミりんかもしれないけど
一番下手なのはY子だったよね??
ゆうは下手というより書けなかったんだよねsweat01

投稿: たかみ | 2009年2月23日 (月) 15時40分

heartゆう&たかみへ
ゆう、うわさによるとすばらしい絵描いたらしいしょ!
私にも見せて~~shine
自転車の絵を書けるなんて、相当の進歩だねupwardright
でも、お腹痛いくらい笑えるって・・・??
やっぱり、送って!loveletter
Y子はさ、絵私より上手だったよ。
私は中学になったら、全然書けなくて・・・weep
中学2年か3年の学校祭の時、片○先生が
自画像書けって言ったけど、書けなくて
Y子に書いてもらった記憶が・・・

投稿: マミりん | 2009年2月24日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191437/44129981

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かき:

« 3本柱 | トップページ | またもや大雪です! »